意外な弱点

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

日曜の午後。関東地方は大荒れの天候で、雷が響き渡っておりました。ふとリビングを見渡すと、ポプラちゃんの姿が見当たらない。どこに行ったのかしら…

いました

ひとりでコソーーーッと寝室に移動していたようです。
ちょいと、一体どうしたんだい?

あれ? びびってる?

この不安げな眼差し…普段は物怖じゼロのポプ子ですが、意外にも雷が恐いらしく、音が聞こえにくい寝室に逃げ込んでおりました。プルプル震えちゃってるし…そんなに雷が嫌いだったとは Σ(゚д゚;)

ん、待てよ?
雷に気を取られている今、おそらく誰に何をされても「それどころじゃない」モードに入ってるわね、ポプ子。

てことは…シャンプー・チャンスタイムなのでは?

「雷こわいよ」モードのポプ子、ちょっと可哀想だけど…ササッと風呂に入れちゃいましょう、そうしましょう。

洗いましょう

雷ばかりを気にしているので、シャンプーとかどうでもいい感じで、今日はなんだか素直に洗わせてくれそうな予感。チャッチャと洗っちゃいましょうね、フンフンフ~ン(^ε^)♪

ささ、洗いましょう

すんなり行くと思ったんですけど、途中で雷が止まりまして…そこから先は、ポプ子の意識が100%シャンプーに戻り(ヤバし!)少ーし荒くれ始めましたので、手短かに洗って終了~ ((((((ノ゚⊿゚)ノ ギリギリセーフ。

でも、キレイになりましたっ

昨日は逃げられちゃったけど、雷のドサクサでリベンジできました。
シャンプー後のポプ子は、雷疲れ&風呂疲れでグッスリ (。-ω-)zzz
お疲れさんだったねぇ、ゆっくりお休み~(・ω・)/

雷ぎらいのポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)/
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■乙女だもの~(*^^*)
ポプラちゃん、乙女だもの~(*^^*) 雷苦手よね~。あ、でもナナも乙女でしたが、雷も花火も大丈夫でした。ある意味ポプラちゃんの上を行くカプリコ&ツンデレちゃんでしたね~(>_<) ところで、ポプラちゃん、ドライヤーは大丈夫なのですか?
ナナママ 2011-08-08 01:09:36


2 ■Re:当然ダメです(´Д` )
>ナナママさん
ドライヤーも大騒ぎですが、どうにか乾かせます。
雷はかなり苦手みたいでしたよ、ふふ。
うちの親分子分も女の子というかばあさんですが、
気が強く頑固な親分が雷ダメで、
気が小さくて甘ったれの子分が
なぜか全然へっちゃらなんですよ。
不思議です~。
もしかして実はナナちゃんが、
最強のツンデレクイーンかもですね( ̄▽ ̄)
さぼてん 2011-08-08 01:26:42


3 ■無題
ポプ子ちゃん意外(失礼)に乙女なのねん(●´ω`●)ゞ
うちのガブ子は・・・
雷暴風暴雨花火に地震、全然平気でございます。
でも、階段、お散歩、首輪、リード・・・なぜか怖いのです。変な乙女?
ぉまめ 2011-08-08 01:28:43


4 ■Re:いろんなガブ子…
>ぉまめさん
顔は似てても(あ、性格もだ)
苦手なものには差があるんですねぇ…
やはりワンコって奥深いな、うむ。
このポプ子が雷にものすごくびびってて
やたら可愛かったですよ、ふふふ。
さぼてん 2011-08-08 01:34:53


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。