雷予測ができる犬

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

本日も自宅で仕事中の宿主さぼてんです。
ポプ子が大の雷嫌いなことは、何度かご紹介しておりますが、嫌いを通り越して、天気予報に近いものになってきております (ノ゚ο゚)ノ

今日も不安そうです

朝のお散歩を終えたポプ子。
散歩はいつものようにダッシュ1本で元気だったんですが、家に入ってしばらくすると、うっすら不安げな表情に…

もう泣きそうです (ノД`)

そこから30分後、なぜか泣きそうな顔をしているポプ子。というか、すでに泣いちゃってるかもしれません。

そして、びびりタイム開始

午後になり、雷も鳴っていないのにプルプル震え出しました。もう怖くて仕方がないようで、家中をうろうろしています。

玄関を確認

まだ、高木ブー 雷さまが入ってくると思っているのかもしれません。
いや、それはないでしょう
とにかく、しきりに玄関を確認するポプ子。

えー、でも外は晴れてるんだけど…?
これから雷雨になるのかしら。

すると、テレビの画面に「緊急土砂災害情報」のようなものがピコーンピコーンと出てきました。

茨城県に大雨洪水警報

遠いよ…東京じゃないじゃん ∑(゚Д゚)
その後、都内では雷ゴロッとも鳴りませんでした。ということは…どうやら関東地方くらいの範囲なら雷予測が出来ちゃう模様ですっ!
範囲、広すぎ Σ(・ω・ノ)ノ

結局、ひざ上…(・Θ・;)

雷は鳴りませんでしたが、遠く離れた茨城県の雷を予測(?)したポプ子は、今日もやっぱり宿主のひざ上に乗りっぱなしでした。
シゴトガ、ススマナイー
あんまし怖がるので、抱っこしながら「大丈夫よー安心してよー」と声をかけていたら少し落ち着いたようで、ようやく昼寝をはじめてくれました (;´ω`)

遠くの雷も聞こえちゃってる風なポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)/
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■お天気おねいさん
ポプラちゃんびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
そんじょそこらの気象予報士より凄いです!!
たつのんmama 2011-08-15 17:30:01


2 ■Re:ホントにびっくりです!
>たつのんmamaさん
コメントありがとうございます(^∇^)
今日なんか都内は雨も降っていないのに
ちょうど茨城県の警報が出る少し前から
大騒ぎしてました。
気圧でわかるのかしら?ともかく凄いです!
さぼてん 2011-08-15 18:25:27


3 ■無題
不安げなポプ子嬢の顔・・・ポプ子嬢には悪いけど凄く可愛いです。

仕事が進まなくて大変と思うけど、さぼてんさんに甘えるポプ子嬢可愛いよね。
ぉまめ 2011-08-15 23:35:38


4 ■Re:泣きそうでしょ?
>ぉまめさん
ベソかいてる感じで、可愛いんですよー( ´艸`)
しかし、本気で雷が大嫌いみたいでして
天井が鳴ってると思ってるのか、
上を見ながらエアコンの動作音にまで
必要以上に反応しています(・Θ・;)
さぼてん 2011-08-15 23:38:27


5 ■あ!
15日、私は埼玉県飯能市の山奥でBBQをしてました。
11時半ごろ、真っ暗になり雷雨がーーーー!
30分は続いたなぁ・・・
ポプたん、埼玉の雷雨を察知したのね(°∀°)b
ぺこちっち 2011-08-16 23:29:56


6 ■Re:やっぱり鳴りました?
>ぺこちっちさん
埼玉、雷雨だったんですかー?!
ポプ子は一体どこの雷を予測したのか・・・
石原良純くんより当たるかも、ふふふ( ´艸`)
さぼてん 2011-08-16 23:45:27


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。