動物の法律改正 パブリックコメント

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

こんぬつわ (・∀・)
本日は、まずこちらのお知らせをば。

☆環境省「動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集」

5年に一度の「動物愛護管理法」改正に向けて、環境省が国民からの意見を募集しています。お役所の文章ですので、読んだところで小難しくてさっぱり???と思ってたのですが、お友達のとむりんさんがブログでわかりやすくまとめてくれてました。

★とむりんブログ記事「パブコメー」

宿主が頻繁に出没する街の大通りに面した、とあるペットショップ。見た感じ、生後2ヶ月前後と思われる小さなわんこがショーケースに並んでいます。お店が閉まった後も、宣伝のためなのか、ショーケースの灯りは夜通しつけっぱなし。通るたび「この店バカじゃないのかしら?」と思ってました。

簡単に言うと、このような思いを届けましょう、といった感じでしょうか?
他にも色々とありますので、こちらもぜひご一読を。
(丸投げー!とのツッコミはご容赦を・汗)

★One Action for Animals-パブリックコメントについて

てなわけで、宿主さぼてんも先ほど提出完了いたしましたっ (`◇´)ゞ
(とむりん、ありがとー!)

パブリックコメント締め切りは8月27日(土)ですので、お早めに!


文章ばっかしではアレですのでね、ポプ子の様子を少々…
ただいま絶賛夏休み中ですので、昨日は母さぼてんの家に遊びに行きました。

さあ、行くかい?

ここ数日の雨にて、外に出られずご機嫌ナナメってるポプ子と、親分子分とダンナさぼてんと、みんなで一緒に車でお出かけです。

外の景色をガン見

性別は女ですが、中身は「やんちゃ坊主」のポプ子。車に乗ると、はしゃぎます。外を見るのも大好きです。

調理中の母さぼてんもガン見

やんちゃ坊主でもあり、食いしん坊でもありますので、キッチンで何か作っていれば、基本ガン見です。
でも、クレクレせずにおとなしくしています。

そして昼寝

なんやかんやと騒いでましたので、途中からは昼寝タイムです。ちなみに、栗系フェイスは健在です。ポプ子は、母さぼてんにもしっぽフリフリ。甘えたりして良い子にできましたよ(^~^)

<本日のオマケ>

寝てるところを起こした宿主はギロ見

帰ってきて、よっぽど疲れちゃったのか…なぜか洗面所で寝ているポプ子。写真を撮ったらギロリンチョと睨まれてしまいました。
ひぃっ!ポプ子先生、失礼しました~ ((((((((((っ・ω・)っ

よそのお家でも良い子にできるポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)/
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■えええええ(汗)
わかりやすくって・・・

私の雑な文章を丁寧に説明しなおしてくれてるのがさぼてんさんじゃないすか~ヽ(;´Д`)ノ

しかし電気つけっぱのペットショップ、ほんと何考えてるんでしょう(`Δ´)

あ、ほぼ日で小学生でもわかるように説明してくれてました。
先に読めばよかった。。。

http://www.1101.com/george/index.html
とむりん 2011-08-23 00:01:37


2 ■Re:いやいや、助かりました( ´ ▽ ` )ノ
>とむりんさん
出さねば、とは思ってたんだけど
環境省の文章が難しくてわからず(汗)
とむりんの書いてるのがすごーく理解できたので
リンク&転載させてもらっちゃった(^_^;)
深夜までライトアップされてる仔犬が
ほんとに可哀想でさ…
あんな店、つぶれてしまえばいいのに。
って、いっつも思ってたんだー。
さぼてん 2011-08-23 00:22:00


3 ■無題
パブリックコメント出しましたよぉ☆

うちのKIKIはポプ子嬢みたいに栗系の寝顔じゃなかったです(><)
なんといいますか・・・
焼けこげて真っ黒な潰れたまんじゅうみたいな・・・(><)
ぉまめ 2011-08-23 22:38:44


4 ■Re:新しい!
>ぉまめさん
キキちゃん、焼きまんじゅう系ですか!
また新しいジャンルが誕生ですな。

実はわたくし、昨日ポプ子と
久々にケンカしまして(笑)
この話はまた後日…
さぼてん 2011-08-23 23:28:42


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。