なすび助教授

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

えーと、芋虫さん捜索隊として多大なご協力をいただいているぉまめさん特派員さんから「ポプ子の写真がたくさん見たいー」とのリクエストをいただきましたので、今日はちょいと写真多めでお送りしますっ (・_・ゞ

こんぬつわ、ポプ子ですっ

保護当時、ほぼなかった耳の毛も伸び、着実におかっぱ化しているポプ子。
宿主が企んでいる完全おかっぱ化も、もう少しで実現だな (*`艸´)ウシシシ
相変わらず立派なまゆ毛も健在です。

同じく芋虫さん捜索隊として情報提供をしてくださっているナナママさん特派員さんからいただいたプレゼント「なすび助教授」。さっそくポプ子に渡してみました (´∀`σ)σ YO!

うぬ、こやつ新参者か?!

渡すと同時に抱え込み、自分が優位な体制に持ち込むポプ子!
どうする?ポプ子。どうするのぉ~~~?
ちょっと、そんなに乗っかったら助教授の足が折れちゃうわよ(いやいや、折れませんてば)

あ”~~~~ん

おっと!なすび助教授の足が危ない~~~~(iДi)
にしても…ポプ子のくち、でっかいですね。大人の握りこぶし、もしくは握り飯がまるごと入ってしまいそうです。
「大口シーズー選手権」があったら、日本で5位以内に入賞できる自信がございます (・ω・)b

がぷり。

新しいお友達を手荒く歓迎…しばらくガシガシ楽しそうに遊んでました (・ω・)/ ここまでは、助教授との初対面時の模様です。

そして本日。このような状況に…

欲張り大魔王…

芋虫さんと助教授 ダブルって (°д°;)
ポプ子ってば、なんて欲張りなんでしょう。両手でしっかり持っちゃってます。
そんなに気に入ったのかい?それは良かった (´∀`)

ナナママさん、ありがとう!

と、ポプ子も申しております。ナナママさん、とっても素敵なプレゼントありがとうございましたーーー(´∀`)ノ

話があさって方向に逸れますが(唐突ー!)
最近ポプ子の寝言がすごいのです (・Θ・;) ぶほっぶっぶっ…おんおんーーーてな感じで、すんごい うるさい かわいらしいのです。

そーとーぐっすり寝ております

寝言も言いますが、いびきも炸裂しています。リラックスしてくれているようで、宿主さぼてん嬉しいです (・∀・)

やはり半目 (´□`。)

が、やっぱし半目。気持ち良さげに寝てるんで、まあいっかー。
さらに、話が全然違う方向にずれますが…(どこ行くのー!)

憧れのノフ先輩とお揃い

このマウスクリーナー、憧れのノフ先輩がお使いとの事で、うっかり宿主は、ちゃっかり真似してみることに大決定しました (・∀・)
A型人間なので、水の量はきっちり計ります(←多分、最初だけ・汗)
これでポプ子の粘度の高いよだれがよくなりますように ( -人-)

<本日のオマケ>

ブレるにも程がある

宿主帰宅時の歓迎風景。毎日このよーに大歓迎してくれます。
なんだかんだ言っても、かわいいじゃないのポプ子 (〃^w^)─σコノコノ

なすび助教授が仲間になったポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)/
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■プリチー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポプ子嬢、プリチーでございまする。
ぉまめ、ヨダレがててしまいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

半目で寝てる横顔がキキ子にくりそつでまたまたビックリしたざんすΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

オスマシ顔の時はおちょぼ口なポプ子嬢、こんなに大口とは、参りました^^;

さぼてんさんに質問なんですが、ポプ子嬢は普段裸族なのですか?
キキ子は万年裸族です^^;
ぉまめ 2011-08-30 02:32:57


2 ■嬉しいです(*^^*)
芋虫さんと一緒になすび助教授を抱えてくれて嬉しいですよぉ(T_T)
万が一、芋虫さんとさよならしなくちゃいけなくなっても、なすび助教授なら予備も入手簡単です(^^)v
特派員としてはちょっと安心。あ、でも任務は続行しなくちゃ!芋虫さん、何処~(>_<)
ナナママ 2011-08-30 08:16:01


3 ■いやあハマります!
ぽぷちゃんの可愛さにめろめろですわ。
追っかけに近いかも。。。です。

о(ж>▽<)y ☆ラブリーポプラちゃん
オバリィ 2011-08-30 08:26:47


4 ■マウスクリーナー
かおたんも愛用しています♪

あれ使って3、4日でかおたんの口臭が無くなりました。
ガジガジしてたニンジンさんのぬいぐるみも『臭くな~い』です。

うちはいつも、小さいお茶のペットボトルに300mlの線をつけて
クリーナーのキャップ一杯を入れてます。
毎回計らなくてもこれで安心よ~♪

次回の里親会でポプたんのお口嗅がせてもらおうかしら・・・無理ね。
ぺこちっち 2011-08-30 09:56:54


5 ■無題
こんにちは
ポプ子さん~上手に遊びますね~(^○^)
なすさんもご満悦!!
ブログがとてもおもしろい(^○^)楽しみにポプ子さん実況中継お待ちしてます!
かんまま 2011-08-30 12:32:38


6 ■Re:基本、裸族です
>ぉまめさん
我が家のわんこは基本的に裸族です(・∀・)
冬の寒い間だけ何かしら着たりします。
ポプ子の口、ほんとにでかくて・・・
マジで大人のげんこつ程度なら丸呑みできそう。
寝顔がキキ子さんに似てますか?
さすが、同系統ですねっ!ふふふ( ´艸`)
さぼてん 2011-08-30 13:21:46


7 ■Re:気に行ってる模様です
>ナナママさん
昨日なんか、助教授をくわえて家の中をうろついてました!
あの足の部分の縄々した感じがお好きなようです(^∇^)
芋虫さんもちぎれないように気をつけてますが
助教授も足が取れちゃったりしないよう、
大切にしなさいよ、とポプ子に申し伝えておきまする(・ω・)b
さぼてん 2011-08-30 13:29:55


8 ■Re:そうですかぁ~?
>オバリィさん
んもう、オバリィさんもポプ子の事が好きなんだからぁ( ´艸`)
ポプ子かわいいけど、寝てる時は相変わらず最強です。おほほ。
さぼてん 2011-08-30 13:31:46


9 ■Re:えらいなー
>ぺこちっちさん
マウスクリーナー、ちゃんと計ってて偉いなぁ。
わたくし、2日で諦めましたので ぺこちっちさんの技を盗んでしまおうかと。
よかったら次回、ポプ子の顔に近づいてみますぅ?(チャレンジャー募集中)
さぼてん 2011-08-30 13:34:12


10 ■Re:おもちゃ大好きなのです
>かんままさん
申告年齢10歳ですけど、おもちゃが好きで好きで。
こっちから「遊ぶかい?」ってやると 多分何時間でも遊んでいるのではなかろうかと。
モカしゃんは、おもちゃで遊ばないのかな?
さぼてん 2011-08-30 13:35:37


11 ■無題
>さぼてんさん
モカしゃん~まったく無反応です(–;)
私が顔近づけてしゃべりまくるとイヤイヤします( ̄▽ ̄;)趣味 寝ること!!
かんまま 2011-08-30 16:11:35


12 ■Re:あらま
>かんままさん
モカしゃんはおもちゃ好きじゃないんですね。
ポプ子は狂ったように遊びます(・Θ・;)
ちなみに寝てる時に顔を近づけるのは至難の技です…
さぼてん 2011-08-30 16:32:47


13 ■無題
相変わらずポプラちゃんはアグレッシヴですね!

家の2ワンズは寝るのが趣味のようです。

マウスクリーナー使ってますよー。
憧れのノフ先輩のブログで見て探していたら、ユトリーヌさんで見つけました。

来月は、お会い出来るかな~

楽しみです。
ひめこかあさん 2011-08-31 00:25:01


14 ■Re:もう元気で元気で(^_^;)
>ひめこかあさんさん
申告10歳ってのが信じられないくらい
本当に子犬のように遊んでます。
ひめこかあさん宅のわんこちゃん達は
寝る子は育つ系なんですねっ(・∀・)
うちの親分子分も寝てばかりですよー。
さぼてん 2011-08-31 08:12:33


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。