あさ・ひる・ばん

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

この土日は仕事で出かけたりしてまして、ちょいとブログをお休みしました。出かけてましたので、新ネタもそれほどなく…(汗)とりあえずポプ子の How many いい顔(ヒロミ・ゴゥ)をご覧ください。

あ、そうそう!ポプ子がうちに泊まり始めて本日で197日です(半端!)だからどうした?って話ですね、スミマセン…人( ̄ω ̄;)
「何をした日から何日経ったか?」がわかるiPhoneアプリを見たら「ポプラ197日」と出ていて、あら?あと3日で200泊なのね。とか思ったので書きたかっただけです。

では、どうぞ (・∀・)

<あさ>

おはようございます…(σω-)

朝ごはん後のポプ子です。何度も書きますが、ご飯を食べるスピードは尋常ではなく、さっき食べ始めたと思ったら、30秒後には「ごちそうさま」みたいな顔をして
そこらへんを歩き回っているのです…∑(゚Д゚) で、食べ終わったらこの写真のようにウトウトし始めて、ねむポプ発動です。

<ひる>

宿主ひざ上の図

ひと眠りした後は、芋虫さんやなすび助教授と 格闘したり 遊んだり、パソコン中の宿主ひざ上で、ちゃっかりくつろいだりしています。床で寝ているのは、ツチノコではなく子分ですので、そっとスルーでお願いします。
最初、お気に入りだった「ハチさん」は部屋の片隅にすっ転げてあり、影が薄くなりつつあります。新しもん好きですのでね… (´Д`。)

<ゆうがた>

オヤツねだり中

ダンナさぼてんに、猛烈にオヤツをねだるポプ子。灼熱の視線で見つめています。食べ物が関わる時が一番真剣 (・Θ・;)

<よる>

晩ごはん終わりました

写真を撮るために構えたiPhoneをクンクンクンクン嗅いでます…
コレは食べられないわよ、ポプ子。

てな感じで、起きている時は常に誰かの至近距離にいるポプ子。人間大好きっ子なので、気づくといっつも近くにいるのです。「わたしはココにいますよ」と言わんばかりで、存在感はハンパないっス(ノ´▽`)ノ

存在感ばっちりなポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)/
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■無題
ポプ子嬢~♪
寂しかったわぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
更新がなくても何度も開いちゃった(^^;←ドンだけ好きなの〔笑
基本ポプ子嬢は、朝食食べる→寝る、おやつ食べる→寝る。夕食食べる→寝る、
なのかしら??
運動は芋虫&助教授と格闘技なのネンΣ(・ω・ノ)ノ!

最近ポプ子嬢の鼻の下だけでなく「おぅっ」って感じのお口もつぼなぉまめでした(^^)v
ぉまめ 2011-09-05 01:39:52


2 ■ねむポプ警報(」゜□゜)」
こんばんは!
早めに寝たら、とんでもない時間に目が覚めてしまった~(◎o◎)
でもさぼてん日記更新されててラッキー(*^▽^)/

どのポプ子ちゃんもツボ!西郷どん眉毛もとてもチャーミング!

ところで「ねむポプ発動」ってどんな状態なんですか(^_^;)
おそちゃん 2011-09-05 03:42:32


3 ■可愛いすぎる♪
本当に、飼い主命のいい子ちゃん♪
かおたんに爪のあかを煎じて飲ませてみたいわ…

でーもー、いろんな意味でデンジャラスなのでやーめた!!(((^^;)

ぺこちっち 2011-09-05 07:51:26


4 ■Re:食べる・遊ぶ・寝る
>ぉまめさん
基本、食べて遊んで寝る。の無限ループです。
運動は、朝ご飯前の散歩&お友達(芋虫など)との格闘です。
それにしても、こんなにポプ子を愛していただき
ありがとうございます。
ポプ子の口は開くとでかいですが、普段はおチョボです( ´艸`)

追伸:ぉまめさんのコメント、二重投稿になってたんで、いっこ消しときましたよー(・∀・)/
さぼてん 2011-09-05 10:46:59


5 ■Re:ねむポプとは・・・
>おそちゃんさん
ポプ子はウトウトしだした時が一番デンジャラスなのです((((((ノ゚⊿゚)ノ
ちょっと触っただけでも怒られちゃうのですぅ。
まゆ毛、立派でしょう?ふふふ。
さぼてん 2011-09-05 10:53:56


6 ■Re:そうね・・・
>ぺこちっちさん
爪のあかは、デンジャラスゾーンですね(・Θ・;)
でもでも、かおたん十分いいこちゃんじゃないですかー!
里親会でもポプ子ほどは荒くれないし(あら?)
いつも受付嬢務めてるしーヘ(゚∀゚*)ノ

いや、でもポプ子はほんとに人間大好きです。
コバンザメみたく常にくっついてますよ。
さぼてん 2011-09-05 11:00:13


7 ■なるほど(^_^;)
>さぼてんさん

ウトウトし始めに触られるのがポプ子ちゃんには
相当お気に召さないんですね( ̄∀ ̄)
何かのトラウマ?それともワンコにはよくある癖なのかしら(^_^;)
もしかして寝起きもデンジャラスなオーラ出しまくり
なのかもしれませんね!
おそちゃん 2011-09-05 20:51:36


8 ■Re:どうなんでしょうねぇ?
>おそちゃんさん
とりあえず、うちの親分子分は全然怒りませんが
ポプラ先生はウトウトしてる時が絶好調に不機嫌です(´Д` )
寝起きは悪いので、しばらくボケーーっとなってて
意外と怒りません。不思議な子ですよ(゚o゚;;
さぼてん 2011-09-05 23:12:22


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。