術後の様子

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

金曜日に手術をしたポプ子ですが、ぐったりすることもなく、フェニックスのごとく完全復活。さすが「不死身の最強シーズー」でございます。
やっぱり10歳とは思えない…何でそんなに元気なの?

ひじょーに元気です

お腹の傷とか、痛くないのかしら…家の中を走り回って、なすび助教授と 乱闘 楽しそうに遊んでいます。

ものすごく遊んでます

ちょっと、ポプ子。いくら絶好調とはいえ…傷が広がっちゃうと大変だから、あんまし大暴れしないでよ~ Σ(゚д゚;)

ところで、先日ピグでばったり遭遇したオバリィさんに、前回の避妊手術時は次の日もごはんを食べなかったと相談しましたら…

お見舞いをいただきました

ポプ子がごはんを食べるようにと、市子ちゃんの分をわけていただいちゃって本当にありがとうございます(iДi)

いつものごはんに混ぜてみたところ、F1グランプリ級のスピードで完食。食べ終わるのに、20秒もかかってないです。ちゃんと噛んで食べましょうねポプ子。

ワクワクしながら朝ごはん待ち

というわけで、朝ごはんもそーとー楽しみなようで、準備をする宿主の足下から一歩も離れずに、フンフン言いながら待ってます。すんごくおいしいみたいです。恐るべし、dbfのカロリーエース。

傷口から出血もないし、お腹のガーゼをそろそろ外さないとなりません。ささ、ポプ子。サクッとはがしましょうかね?と、お腹の下に手を入れたらば…くるりと振り返り…何の予告もなく。

カップリ!

をぅ?やっぱりそうくるかね。てなわけで…

先生お願いします

諦めの早い宿主さぼてん、ソッコーで動物病院に向かいます。
先生~~~!ガーゼはずしてください~~~ ( ;ω; )

病院の待合室にて

ちょっと、いや…かなり大暴れしましたが(汗)無事にガーゼをはずしていただきまして、身軽になってご機嫌のポプ子。帰りはお散歩気分で猛ダッシュを連発してしまうので、さっさと戻ってまいりました。
ほんとに不死身のシーズーね、ポプ子ってば (・Θ・;)

最強シーズーのポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)/
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■無題
ポプ子嬢もカロリーエース気に入ってくれたのねんо(ж>▽<)y ☆

市子様の状態が心配でオバリーィさんから相談を受け、ぉまめワンコ生活40数年を振り返りこれ!を紹介したら市子様、凄くおきに召したらしく食欲が戻ったそうです。

でも、元気な子が食べると太りますよぉ(><)
術後だけにしようね!ポプ子嬢!☆

ポプ子嬢の「フンフン』が聞きたいぉまめでした(^^)>
ぉまめ 2011-09-11 17:56:49


2 ■Re:カロリーエース
>ぉまめさん
いやいや、すごいですよカロリーエース。
さすが、わんこ歴40年のぉまめさん推薦品です。
ガツガツ食べてます。助かりましたー(^人^)
ごはん前のフンフンが、いつもよりすごいです(・Θ・;)
さぼてん 2011-09-11 18:41:34


3 ■美味しいんですね
ポプラちゃんにしろ市子ちゃんにしろこのおかげで元気はつらつカロリーエースでございます。

おまめさんのアドバイスのおかげです。
これからわんこアドバイザーと呼ばせて頂きます。
オバリィ 2011-09-11 19:31:49


4 ■Re:美味しそうですもん
>オバリィさん
お見舞いありがとうございます!
カロリーエースは見た目も美味しそうで
一心不乱に食べてます。
わんこの食について何かあったら、
ぉまめさんに聞けばオールOKですね(*^-^)b
さぼてん 2011-09-11 19:39:15


5 ■カロリーエース
しっかりメモりましたφ(.. )
次回?に活かします。
dbf、やっぱりいいんですね。

ポプ子嬢も、お市様も息災で
本当に何よりですo(^▽^)o
残暑にめげず、元気でね。

れおな 2011-09-11 19:57:06


6 ■Re:とってもよく食べます
>れおなさん
術後に食欲が落ちるのが心配だったのですが
ぉまめさん→オバリィさん→わたくしと、
カロリーエースのお世話になっております。
いつも、どうやって食欲を回復させるか
悩んでいましたので、本当に助かってます(・∀・)
さぼてん 2011-09-11 20:33:19


7 ■メモしました(^-^)/
「dbfのカロリーエース」とメモしました(^-^)/

ナナの食欲が落ちた時、お医者様からdbfのレバーの缶詰の汁をちょっと加えるといいと教えていただいたのを思い出しました。

ポプラちゃん、元気で何よりですが、傷口がしんぱいですね。なすび助教授と仲良くね~(*^^*)
ナナママ 2011-09-11 20:44:36


8 ■Re:そうなんですよ~
>ナナママさん
傷口が心配なので、暴れないように見ています。
一度カラーもはずしたのですが、何しろ元気で動き回るので
さきほどから再度装着しております(・_・;)
ぉまめさん推薦のカロリーエース、大ブーム到来の予感。
さぼてん 2011-09-11 21:15:17


9 ■Re:Re:そうなんですよ~
>さぼてんさん

カロリーエース以外にも食欲落ちたときにはこれってものがいくつかあります。

下痢のときや、産後、術後、怪我、薬の飲ませ方などなど・・・

40数年もワンコ生活していると一通り経験しているのでその分知識だけは蓄積しています(笑

この前はなした資格以外にも動物介護の資格なんかも狙ってます(笑
ぉまめ 2011-09-12 03:28:32


10 ■Re:かっこいい♪( ´θ`)
>ぉまめさん
さっすがぉまめさん!
わたくし的には、薬の上手な飲ませ方が知りたいです。
親分に毎日ウルソ飲ませてるんですが、
ごはんにただ混ぜただけだとペッて出すので
ササミに無理くり埋め込んでます(´Д` )
さぼてん 2011-09-12 08:14:44


11 ■Re:Re:かっこいい♪( ´θ`)
>さぼてんさん

薬ですね!
ワンコの性格にもよるので今度ピグで教えますねぇ!!
ぉまめ 2011-09-12 08:22:59


12 ■Re:わーい♪( ´θ`)
>ぉまめさん
ぜひとも、よろしくお願いします!
さぼてん 2011-09-12 08:43:23


13 ■元気そう!
困ったときに優しい手を差し伸べてくれる、優しい
仮ママさんたちがいて、ポプ子ちゃんは幸せですね(‐^▽^‐)
食欲旺盛&元気そうで本当にヨカッタ!
さぼてんさまもお疲れさまですo(^▽^)o
おそちゃん 2011-09-12 16:43:02


14 ■Re:元気すぎです
>おそちゃんさん
術後だっつーに、ほんとに元気で全然寝ないのです(・Θ・;)
ぐったりされるよりは安心なのですが
傷口が心配なので、カラー復活して監視してます(・∀・)
食欲は普段以上で、ものすごいんですよー。
さぼてん 2011-09-12 16:48:41


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。