ヘンリー君に厳戒態勢

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

まずお知らせをば。ポプ子、乳腺腫瘍の治療も一段落しましたので、11/6より里親さま募集を再開いたしましたー。

といっても、いつもと変わらない風景をお届けしてみたり、みなかったり。本日は雨。家の中で人もわんこも全員揃ってダラつき満喫中。(家事をしろ、家事を)

びびってますね (・Θ・;)

「このままでは腐るで、自分」
と、うっすら危機感を覚えるほどにダラついていたのですが、さすがに一日中ダラつきっぱなしってのもいかがなものかと思い、お掃除をば。掃除開始と同時に廊下でびびりまくるポプ子…

目の前には、掃除の時だけ出てくるアイツがいたのです。

原因はアイツです

我が家の掃除機「ヘンリー君」でございます。ポプ子は、大きな顔してゴロゴロ転がるヘンリー君がとっても嫌いなのです。

大回りで逃げます

「アイツに見つからないようにしなければ…」みたいな顔をしながら、そして横目でヘンリー君をチェックしながら、必要以上に大回りで通り抜けるポプ子。
そんなに厳戒態勢にならなくても、ヘンリー君は勝手に動かないってのよポプ子 ( ´艸`)

なすび助教授 (σ゚∀゚)σゲッツ!!

ヘンリー君を避けながら、命からがら(大げさ)リビングまで移動。掃除でコーヒーテーブルをどけてましたので、ラグが広々とあいています。そこに「なすび助教授」を張り切って持参したポプ子。

VS ダンナさぼてん

持参した途端、ダンナさぼてんに発見されて引っぱりっこの遊びを開始。ポプ子はいろんな意味で歯ぢからが強いので、なかなかの引っぱりっぷりです。

遊ばれてます

ですが、人間の大人(しかも男)が相手では、さすがのポプ子も負けちゃいます。目の前をプラプラされたなすび助教授に翻弄されまくりです。
顔がアザラシチックになっているのは、気にしないでください (´Д`;)

上からのアングル

もう取られまいと押さえ込んでいるポプ子を上から激写。なすび助教授の「大開脚」が、うっすら悲しげでございます ∑(゚Д゚)

…というわけで、掃除を中断して遊びに入ってしまった人間2名。こんなんだから、掃除にアホみたく時間がかかるんだよなぁ (-。-;)

ポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■なすび助教授 がんばれ!
どうしてもなすび助教授の大開脚に目が行ってしまいます(^_^;) すばらしい(^O^)

そしてその股座に容赦なく噛みつくポプラちゃんは、やっぱり大物です(@_@;)
ナナママ 2011-11-07 09:47:54


2 ■Re:開きっぱなし
>ナナママさん
なすび助教授の足は、年中無休で開いてます。
やっぱり縄々したものが好きっぽいので
足ばかりカジカジしてるんですよ (・Θ・;)
さぼてん 2011-11-07 10:16:08


3 ■無題
ビビッたポプ子嬢の顔可愛いぞ!
ツボりましたо(ж>▽<)y ☆

おっふって言った直後のお口も大好きです♡

やっぱりヘンリー君はだめなのね(><)
いちはルンバちゃんがだめみたいですww

ぉまめ 2011-11-07 16:34:44


4 ■Re:毛が伸びてるので
>ぉまめさん
いま、まゆ毛も伸び伸びなので
なおさらビビリ顔になっちゃってるんですよねぇ (・Θ・;)
ヘンリー君は、どうしても嫌みたい。
でかくて偉そうだから気に喰わないらしい ( ´艸`)
さぼてん 2011-11-07 16:52:33


5 ■熊化はもうすぐ完璧ね
>さぼてんさん

一度一戦交えるといいかもwww

ポプ子嬢は大和撫子?らしく静かなのが好きなのね♡
ぉまめ 2011-11-07 16:56:19


6 ■Re:意外とね
>ぉまめさん
あんだけ暴れん坊なのに、自分よりでかいヘンリー君はダメみたい。

熊化は、すでに完了してるといっても過言ではないかも (°д°;)
今度の土曜日トリミングで
ネオ・ポプ子に生まれ変わる予定ですのでお楽しみに~ヽ(゚◇゚ )ノ
さぼてん 2011-11-07 16:59:41


7 ■ツルツル反対ww
>さぼてんさん

切りすぎるとネバーエンディングストーリーになるじょぉww
ぉまめ 2011-11-07 17:08:38


8 ■Re:ファルコン?
>ぉまめさん
これから寒くなりますんでね、
今回は程々にしてもらおーと思いまっす。
さぼてん 2011-11-07 17:27:00


9 ■やっさん、発見!
ほぼ毎日チェックしている里親募集掲示板に、ポプちゃんを発見しました(^-^)/
1枚目-芋虫さんと戯れ、2枚目-つながりまゆ毛、3枚目-草クンクン、
そして4枚目が・・・「怒るで、しかし」のやっさんモードな帽子姿Σ(゚д゚;)
きゃははは!
さぼてんさま、超ナイスな画像選択デスっ!
これは、里親希望者が殺到するんじゃないでしょうか(o^-‘)b
おそちゃん 2011-11-08 09:37:49


10 ■Re:見つかってしまった
>おそちゃんさん
おおー、見つけてしまいましたか…
怒るでしかし帽は個人的に気に入ってるので
掲載しちゃいましたー♪(´ε` )
さぼてん 2011-11-08 10:45:02


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。