踏んづけちゃった

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

【注】本日のお話、お食事中の方はそっとスルーでお願いします…m( _ _)m

うぬ…眠い…毎日なんでこんなに眠いのでしょう?
ピグライフのやりすぎということは、うっすら気づいているけども。
ホントに眠くて仕方がねっつの…(σω-)。
てなわけで、目覚ましがてらポプ子と散歩へ。

はい、ダッシュです

おほぅ。さすが、朝っぱらから元気な最強シーズーです。いきなりのダッシュで、こちらもスッキリ目が覚めます (`・ω・´)シャキシャキーン

はい、寄り道です

途中、ウンチョスタイムを2回はさみつつ、公園まで行きまして、いつもの場所で草に寄り道。そして…

はい、マンホールです

ポプ子散歩史上初の「マンホール寄り道」です。
この後に、あんな悲劇が起こるとは…まだ知る由もない宿主&ポプ子。

ささ、ポプ子。そろそろ帰ろうかね?なんて思っていたところに、3回目のウンチョス。今日は随分とたっぷり出すのね、うふふ。

しゃがんでウンチョスを拾う宿主の元へ、中型犬を連れたおばはんがやってきて
中型わんこをこちらに近づけたワケですよ。当然びっくりして動いてしまうポプ子。

ちょ、ポォープ子っ!頼む!いま動かないでぇぇぇ!!!(ココロの叫び)

…ぐにゅ。

オーマイΣ(゚Д゚|||)ガ━━━ッ!!
ポプ子!ひ、ひ、拾いかけのウンチョス踏んでるよっ!

ああぁ~、後ろ足の肉球にめりこんでるぅぅ(iДi)
超オロロンな気分でポプ子の足をよーく拭きつつ、ふと見上げたら中型おばはん(合わせて呼ばない)の姿は消えておりました。
たいした用事がないのなら、やたらと近づいて来ないでほしい今日この頃 (-з-)

でもまぁ、うんが付いたということで…気を取り直して、帰宅後にわんこご飯の支度をば。

左:親分、右:ポプラ

「お腹すいた?ご飯にする?」と問いかけると、食いしん坊のお二方がやってきます。
親分、ちょーモサってる。早くバリカンしなければ (´□`。)

親分…Σ(゚д゚;)

ご飯の器がカチャカチャと音を立て出すと、さすがに子分(右)もやってきます。
支度中の宿主の足もとは、わんこだらけでございます。親分(真ん中)、ポプ子にアップこきすぎ注意報。そして黙って耐えるポプ子の図。

ポプ子にズームインッ!

耐えるポプ子に寄ってみました。ヤバイ…もう毛が伸びすぎて熊全開。トリミングまであと4日…ヤバイ(TωT)

ポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■肉球のすき間が(ノ◇≦。)
肉球のすき間にウ、ウンチくんが・・・(TωT)
キレイ好きなポプちゃんだもの、へこんだでしょうねえ。
中型おばさんめっ!(怒)
栗化したポプちゃんもチャーミングだけど、野生風味な熊化ポプちゃんも
味わい深いものがあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おそちゃん 2011-11-08 09:44:06


2 ■へこむ~(>_<)

肉球めりこみうん○はへこみますよね~(>_<)

ナナで何度経験したことか・・・。

ありがたい事にちーくんではまだありません(^O^)  パパさんはちーくんの踏んでたけど(ー_ー)!!

ナナママ 2011-11-08 10:00:47


3 ■Re:なにせ…
>おそちゃんさん
ポプラ大先生は手足を触られるがお嫌いなので
足をグイグイ拭くのは結構大変だったりします…
ちなみに、今度の土曜までは熊ポプですよー( ´ ▽ ` )ノ
さぼてん 2011-11-08 10:47:30


4 ■Re:ちょっと柔らかめで(´Д` )
>ナナママさん
三回目のウンチョスでしたので、少々柔らかくて
んまぁー、めり込むめり込む。
ひとまず、ウンがついたと解釈してます(・∀・)
さぼてん 2011-11-08 10:49:57


5 ■ひぇぇぇ
内心、ポプ子嬢も中型おばさんに激怒じゃない?
しかし、しゃがんださぼてんサンがウンPに手を着かなくて本当に良かったと思ったのは私だけかなぁ?

それにしても低血圧っぽい(寝起き悪そうな)ポプ子嬢は朝の散歩でもダッシュ出来るんだね!
やっぱり最強シーズーだわぁ♡
で、ポップン!そんなに鍛えて格闘技でもやるの?ww
ぉまめ 2011-11-08 16:45:46


6 ■Re:つきましたよ
>ぉまめさん
書いていないだけで、わたくしの手にもキッチリつきました ヽ(゚◇゚ )ノワッホイ
自分の手にウンチョスなんざ、全然いいんです。
ただねぇ、あの中型ばばあ・・・おっと、おばはんもね
ただひたすらウンチョスを拾うのを大人しく待ってた
小さなポプ子に突然近づけるのは止めてほしかったな、と。

ポプ子は寝起き最悪なのですが、リードを見るとバッチリお目覚めするのだ、ホホホ。
さぼてん 2011-11-08 17:47:18


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。