聞こえないふり

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

こんぬつわんこ U・ω・U
昨夜のポプ子@自らの気配を消しまくりモードです。

コソーリ。

何やらコソコソと、気配を消して部屋の中をウロウロ…なぜならば。

親分バリカン中

親分は今週の金曜日に乳腺腫瘍を摘出するため、しばらく風呂に入れません。てなわけで、宿主は親分と一緒に入浴、その後バリカンですっきりさっぱりお手入れ中。
我が家の親分は抱っこして湯船に浸かるのが大好きで、そのままうたた寝するのですっ ヘ(゚∀゚*)ノ

ピクニックでもないのに、ご機嫌なレヂャーシートを敷いているのは、さぼ宿・バリカン中の恒例行事ですので、まったく気にしないでください (・Θ・;)

なにその悪い目…

ポプ子は、バリカン・ブラシ・爪切りなんかのお手入れ全般が苦手なので、誰かのバリカン中は「わたしココにいませんよ」と、忍者のように気配を消すのです。でも気になるので、じわじわ寄ってきてチロッと横目で親分の様子を確認中。

ちょっとポプ子?

近づいてきたので呼んでみたのですが、そっぽを向いてガン無視。
くっそー、ぜったい聞こえてるに決まってるのに…ぐぬぬぅ。

かいぐりかいぐり

ガン無視するので、かいぐり攻撃に出てみました。いちおー気持ち良さげな顔はしますが、意識は100%バリカンに行っちゃってます。

逃げてます

ちょっと目を離すと、どっかに逃げてるポプ子。あーたは土曜日にネネコさんにお願いしてるんだから、今日は何もしないわよーヽ(゚◇゚ )ノ

さらに逃げます

ついに廊下まで逃げたのね。電気が消えてるので、モノホンの忍者チック。そこまで気配を消さなくても…目の前で「ポプ子ぉ」と呼んでも、ひたすらガン無視。何だかプチくやしいので(わんこ相手に大人げない宿主)、しつこく呼んでみました。

「ポープ子っ、ポープ子っ!ちょっとポプ子ーーーー!」

やっと向きました

数回呼んだら、やっとこっちを向いてくれました。んもう…そんなにバリカン嫌いかい?まあ、徐々に慣れてくれれば良いけどね。
だからって、聞こえないふりしてガン無視はやめてぇ (TωT)

<本日のオマケ>

バリカン完了!

すっきりさっぱりした、親分の出来上がり~ (・ω・)b

ポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■上手~(^-^)/
さぼてんさん、バリカン上手です。かわゆく出来上がってますよ~(^-^)/

この間あまりにちーくんの足がもさっていたのでバリカンでささっと表面を刈ってたら、力あまってちょっと深々と(^_^;)

今日トリマーさんにチェックされてないかとヒヤヒヤしてます(>_<)

ポプラちゃんは土曜日頑張って来てね!あ、頑張るのはトリマーさんだったりして・・・(^_^;)
ナナママ 2011-11-09 13:53:19


2 ■Re:短いところに合わせて…
>ナナママさん
ちーくん、足の短いところにあわせて
短髪で帰ってきたりして( ´艸`)
我が家は子犬の頃からずっと自宅バリなので、
親分子分は、もう慣れたモンなんですよー。
おとなしく刈られてくれます。
ポプ子は…トリマーさん頑張ってください!
な感じです、はい(´Д` )
さぼてん 2011-11-09 14:38:19


3 ■プロみたい~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
さぼてんさま、なぜこんなにカットがお上手なんですか?
も、もしや・・・プロ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
んなわけないか。

気配を消そうとして、呼んでも振り向かないポプちゃんに大爆笑!
一緒に湯船に使って寝ちゃう親分ちゃん、かわいいなあ。
お風呂好きなワンコっているんですね!
地獄谷のおさるさんみたい(///∇//)
おそちゃん 2011-11-09 14:55:16


4 ■Re:気配の消し方が尋常じゃなく
>おそちゃんさん
ポプ子は見つかりたくない時にすすーーっと気配を消すんです。
普段は、わたしココよ!ココよ!ってすごいんですけどねぇ(・Θ・;)
親分のカット、まだ不満は残ってるんですが
あまり長い時間じっとしてもらうのも可哀想なので
ひとまず完了ということにしましたー。
今日は子分バリカンです、ふぅ。
さぼてん 2011-11-09 15:00:36


5 ■あるある
ポプ子嬢はこういう時だけ無視するの?
うちのキキ子も、都合悪い時はどんなに呼んでも無視するのよぉ\(*`∧´)/
ももなんか私を、常に無視に近くて・・・
「耳が遠くなったのか?」と心配してたら息子が呼んだ時は小声でも振り向いて尻尾ブンブン♪
ただのシカトでした(><)

なんか見慣れてきたからかなぁ・・・
ポプ子嬢。熊ってるほうが可愛いかも♡
ぉまめ 2011-11-09 16:06:47


6 ■Re:見慣れるほどに熊(´Д` )
>ぉまめさん
やばい、熊時代が長すぎたか?!
土曜日に生まれ変わっちゃうのでお楽しみに。
ポプ子はこういう時だけ、ガン無視です。
普段は呼べば100%こっち向きますからねぇ…
不都合なときのみ、耳が遠くなるらしいです(・Θ・;)
さぼてん 2011-11-09 16:46:18


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。