芋虫 Show Time

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

アメーバのお庭ゲーム「ピグライフ」のクエストに夢中な宿主さぼてんです。
わたくし、平日の日中はiPhoneから強引にピグライフを操作中ですので、ライフされてる方、お庭でばったり会っても、iPhoneは画面が小さくて会話できない状態でございます。ったく、なんつー無礼なヤツ!とか思わないでくださいねー。

だからといって、ずっとピグライフをやってるワケではありません。

今朝は強風にて鬼のように寒い中、ポプ子を連れて散歩に行ったんですけどね…何だか知らないけど今日のポプ子は、道中ほぼ猛ダッシュでして(汗)写真撮るどころじゃなく…(TωT) 走り過ぎで、行き倒れるかと。

てなわけですので、代わりに昨夜の熱き闘いの模様をお写真で…
「芋虫さん(瀕死のぬいぐるみ) VS ポプ子(最強シーズー)」をどーぞ (。・ω・)ノ゙

戦闘体制ですな

やる気マンマンで、宿主の対面でスタンバるポプ子。ほう、そっちがその気ならお相手してあげましょうかね、むふ。

エイヤサー (`×´)

芋虫さんを持ってこっちに来ましたので、引っぱりっこスターツ!ポプ子、なかなかの引きです。歯ぢから強し。よーし、負けないわよー(大人げない)。

ふんぬっっ!

はうっ ∑(゚Д゚)

ふっふっふ。油断したポプ子の口から芋虫さんがポロッと離れました。「しまった!」という表情で慌てまくり。ちょっと、からかっちゃおうかなー?

イラついてます

さらに上のほうまで芋虫さんを持ち上げてみました。もはやポプ子がジャンプしても届かない高さ。グフグフ言いながらイライラMAXです。

シッポは振ってます

だがしかし、悲しい犬の習性…イラつきながらも楽しいので、シッポはブンブン振っちゃってます。

ふんがぁ~~ (○`з´)

「はやくよこせよー」と、地団駄ふんでましたので、芋虫さんをポプ子に返却。もう、芋虫さんが死にそうな顔でグッタリしています (・Θ・;)

そして飽きる

なんてことを数分…しばらくして飽きたのか、芋虫さんは放ったらかし。熱き闘いに疲れて瀕死の芋虫さんは、部屋の隅へそっと移動しておきました (´□`。)
ポプ子よ…芋虫さんはどこにも売ってない貴重品だから、くれぐれも大切にね (・ω・)b

<本日のオマケ>

子分、バリカンしました

やっとこさ、子分もバリカン終了~ ヘ(゚∀゚*)ノ
したのですが…やっぱり首まわりがまだ気になるぅ~。長さ調整しなければ。

ポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■遊びたい。。。
私も遊びたいでヤンス。
コミュニケーション楽しそう!

お散歩お疲れさま~、さぼてんさんがこの寒空に行き倒れにならなくて良かったと思います。

ライフは羊が近日出現だそうで、またまた忙しくなりそうですよ。笑)) )
私も職場の休み時間や仕事が終わって直ぐにipadの3Gから入っていますので話せません。(;´▽`A“
『年末の大掃除』もそろそろやらんとあきまへんけどな~。
オバリィ 2011-11-16 16:29:02


2 ■Re:ぜひ今度
>オバリィさん
暴れ虫ポプ子と遊んでやってくださいな。
これだけリアクションがあると、こっちも遊んでて楽しいです。

ライフの羊って、やっぱり12月のクエストかしらん?
裁縫レベル低いので着いていけないかも (iДi)
WiFi問題、解決しましたかー?
ヨドバシかソフトバンクで、ポケットWiFiを買って契約するか
ソフトバンクWiFiスポット(マクドナルドとか)で
公衆無線LANを使ってレッツ・チャレンジ(・ω・)b
さぼてん 2011-11-16 21:29:55


3 ■きゃー
芋虫。。。早く作らないとヤバイね(サボってました)
いつ壊れてもおかしくない戦いっぷりだね(^^;

朝の散歩って何時に行くの?
ぉまめには無理だぁ(><)

ぺるちゃん、カワユス♡
ぉまめ 2011-11-16 22:44:33


4 ■Re:まだ生きてる
>ぉまめさん
芋虫さん、どーにか生きてるので大丈夫よー。
朝の散歩はだいたい7時から7時半くらいの間で行ってます。
今朝はクッソ寒かったわー(´Д`;)
さぼてん 2011-11-16 23:11:23


5 ■えぇぇぇΣ(゚д゚lll)
最近、人間失格していたれおなです。
久々、お邪魔します。
社会に、復帰せねば!と格闘中です。
iPadでも、
ピグ出来るんですか(*゜▽゜ノノ゛☆

ポプ子ちゃんも親分子分ちゃんも
元気で良かった。
れおな 2011-11-16 23:42:51


6 ■Re:おお!おひさしぶりです
>れおなさん
お元気でしたかー?
うちのわんこたちはお陰さまで元気です。
iPadでも頑張れば出来るんですが、
動きがかなりモッサリなのでキツいっす。
Puffinってブラウザアプリを入れれば一応動きますよー。
このへんはオバリィ姐さんのほうが詳しいです(^∇^)
さぼてん 2011-11-17 00:46:40


7 ■ふんがぁ(笑)
ポプちゃん、ホントに「ふんがぁ!」って顔してる~!!
あと芋虫さんを取られちゃったときの焦った顔とか、人間
チックで思わず笑ってしまいます~(‐^▽^‐)
子分ちゃん、スッキリしましたね!
さすが「バーバーさぼてん」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おそちゃん 2011-11-17 09:21:49


8 ■Re:表情が豊かなのです
>おそちゃんさん
ポプ子は、喜怒哀楽がハッキリしている分、
表情もびっくりするくらいにコロコロ変わります。
見ていて本当に飽きない、ユニークな子です。

子分は毛質が柔らかいのでバリカンが通りにくく、
身体担当のダンナさぼてん泣かせなんですよヽ(゚◇゚ )ノ
(顔はわたくしが担当でございます)
さぼてん 2011-11-17 09:32:32


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。