子分懐かれる!の巻

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

おはようございます。今日はお寒うございますね {{{{(+_+)}}}} プルプル
朝、わんこ肉球を触ってヒンヤリしてたら、大至急エアコンをつける宿主さぼてんです。

くわぁぁぁぁ~ ( ̄O ̄゜)

のっけからアクビで失礼します。トリミングしてからというもの、ポプ子の髪の毛がですね…

乱れ髪 ∑(゚Д゚)

こんな風に、右へ左へと振り乱れていたり…

折れ耳 (°д°;)

はたまたこんな風に、耳が折れちゃってたり(しかも全然気にしてない)。顔の毛が短くなった分、耳の振り幅がいつもより大きくなって、なんか全体的にエキセントリックなヘアスタイルになっちまってるご様子。

ヘアスタイルの話は置いといて。
子分がソファーにて、一人くつろいでいたところ…

おじゃま虫

くつろぎ満喫中の子分とソファー肘掛けのすき間に、そそくさとポプ子(左)が入り込んできました。ちょっとイラッと来る子分(右)。「なんだよぅ、こいつぅー(・ε・)」と子分がイラッと来ていたその瞬間、ダンナさぼてんがキッチン方面で何やらゴソゴソと音を立てました。

揃ってガン見

キッチン方面を気にするお二方。子分、イラついてたのもすっかり忘れてます。そんな事をしているうちに…

こわいっての ((((((ノ゚⊿゚)ノ

大あくびをしながら、ちゃっかり子分の隣で懐くポプ子。それにしても何でしょうか…この爬虫類ライクなでっかい口は (´□`。)
つーか、こっち見て大アクビするのやめてくださいな (・Θ・;)

そのまま寝るという…

そんでもって、ポプ子は子分に懐いたまま、その場で寝てしまいました。
さりげなくダブルクッションで寝る、よくばり子分はスルーでお願いします。

普段はわりかし「怒るで、しかし」の横山やっさん風味のポプ子ですが、親分子分には絶対に手も口も出さず、怒ったりしないのよな…謎すぎます。

<本日のオマケ>

持ってこないでください

知らぬ間に、なぜか宿主ベッド上でひとり寝ていた芋虫さん(逆さまっ!)
ポプ子、一緒に寝ようとしたのかしらん…ホントに油断もスキもないざんす ( ̄ー ̄;

ポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■無題
お揃いのお洋服で仲良さそうに見えても色々あるんですのね( ̄▽+ ̄*)

こちらを見ながらのあくびは何か訴えたいことでもあるんですかねぇ。。。
あ、もしかしてコバエ退治(@ ̄Д ̄@;)?!
まるママ 2011-11-19 02:36:38


2 ■無題
毎回、さぼてん家でのNOストレスなポプ子嬢を見るとほっとします。
知らない人や知らないワンコがいると緊張するのでストレス有りまくりだったもんね(^^;
イライラしたりさせたりでも家族って感じで仲いいんだよね♡
ポプ子嬢は、親分子分には甘えてる感じがするな♡
ぉまめ 2011-11-19 10:11:27


3 ■Re:お互い甘えん坊なようで
>まるママさん
どっちも精神年齢が実年齢より低いようで(汗)
「あたしがーあたしがー」タイプ同士、絡みを見ていて面白いんですよー。
しかし、ポプ子のあくび顔・・・
カメレオン?ワニ?トカゲ?系のド迫力で恐いっス(・Θ・;)
さぼてん 2011-11-19 19:18:37


4 ■Re:本能の赴くままに・・・
>ぉまめさん
毎日、とにかく自由奔放に犬らしい(?)行動をしています。
最初っからですが、我が家の親分子分とはうまくやってます。
どうも親分の行動を真似してるっぽいので
ぉまめさんのおっしゃる通り、甘えてるんだと思われ・・・
見かけによらず、先住犬をたてるタイプ。賢いわー。
さぼてん 2011-11-19 19:22:54


5 ■スゴイ~~~ ( ̄□ ̄;)!!
ポプちゃんのあくび2連発、すんごいですね~((((((ノ゚⊿゚)ノ
口もおっきいし、目はやっさん風味で不機嫌そう(笑)
この日記の写真を見てるだけでニヤけてきます
(;^_^A
この瞬間を逃さずシャッターを切るさぼてんさんに拍手です!
おそちゃん 2011-11-21 10:11:00


6 ■Re:怪獣みたいです
>おそちゃんさん
ポプ子のあくびは、でかすぎて怪獣かと・・・
おもしろ顔の写真を撮るために、毎回ちょー連写です。
ポプ子の写真だけで1000枚はありますね、ハイ (・Θ・;)
さぼてん 2011-11-21 10:19:41


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。