パパなーのだ

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

皆さんコニャニャチワ。寒さも何のその!毎日元気なポプ子です。

鼻の下…

ポプ子の鼻の下をじっくり見ていたら、タリラリランのコニャニャチワでおなじみ、バカボンのパパに少し似ている気がしてきちゃいまして…

注:仕事中です。

うっかりこんなものを描いてしまった火曜の昼下がり。
宿主さぼてんは「何も見ないでバカボンパパを描く」ってのが特技だったのですが、ビミョーな仕上がりでガックシトホホでございます。何かが足りない…(。-`ω´-)うむ。毛か?!

やってられんわ ヽ(;´Д`)ノ

あまりのバカバカしさに、思わずアクビするポプ子(ウソです)。
本編と無関係の「バカボンのパパ話」は置いといて(/_・)/

最近寒いので、ダンナさぼてんが気をきかせてソファーに毛布を置いたところ、ちゃっかり子分は、その毛布に包まってぬくぬく寝ています。で、子分の特等席「フットスツール」が空いたもんで、そこにポプ子がいるワケです。

片足浮いてますけど (・Θ・;)

浮いた右足、そしてなぜかビックリ顔。このまましばらくの間、右足は浮いたままでフリーズしてましたヽ(゚◇゚ )ノ

おもちゃとポプ子

宿主がパソコンを使い始めたら、フットスツールから降りてこっちに来ました。「コレ全部、あたいのです」と言わんばかりにおもちゃオールスターズの前にババンと立ちはだかるポプ子大先生。

何か問題でも?

いえ、問題はありませんよ。だって全部ポプ子のですからね…でも芋虫さんだけは、どこにも売ってないから大切にしてくださいよ~~。

<本日のオマケ>

寄り添って暖めあう二人…

寒いのでお互いくっついて暖まる、微笑ましい図 (´ω`)…に見えますが、実は「あたしがーあたしがー」と朝ご飯が出てくるのを競い合って待つ、チーム食いしん坊の図ヽ(´o`; オイオイ

ポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■マジでぇ(゜▽゜)
最近のかりんちゃんもバカボンのパパちっくになったと、今日のblogに書きましたよ!
シーズーの祖先はバカボンのパパだったのかぁ…
たつのんmama 2011-11-22 15:20:52


2 ■Re:やだ、パパだらけー
>たつのんmamaさん
奇遇ですね!いやいや、単純にパパの似顔絵を
久々に書いて見たかっただけなんですけど、
それにしてもシーズーの鼻の下って
みんなバカボンパパ風なのね…
鼻毛が生えてるわけじゃないのに、不思議。
さぼてん 2011-11-22 16:17:01


3 ■ちーくんの鼻の下も・・・・・
ちーくんの鼻も下も、良く見たらパパちっくでした(@_@;)

あ~、びっくりした(@_@;)
ナナママ 2011-11-22 19:00:17


4 ■がーん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
とうとうバカボンのパパになっちゃったのね(><)
ってポプ子嬢の鼻の下はチャームポイントなんですからっもっと可愛いキャラにしてくださいよぉ(^^)
(鼻の下がチャームポイントの可愛いキャラってある?)

どうでもいい情報ですが・・・
バカボンのパパの出身地は熊本県なーのだぁww
ぉまめ 2011-11-22 22:07:51


5 ■そうなんだぁ
シーズーは、
バカボンのパパ率が高いんですね(~_~;)
じゅんさんも、パパ似だと出てたし……。

関係無いですが、数年前、
TVの特番でエンディングテーマを聞いた夫が
『パパより、年上になってたぁ( ̄◇ ̄;)』と
シミジミしておりました……。
れおな 2011-11-22 23:12:32


6 ■Re:みんなパパなーのだ
>ナナママさん
なんとっ!ちーくん殿下までもがパパ化 Σ(゚д゚;)
というか、かりんちゃんもちーくんも男子だからアレですが
ポプ子は女子だったりするのです (-。-;) ヤバイ。
さぼてん 2011-11-23 00:12:56


7 ■Re:残念ながら、パパでした
>ぉまめさん
なんつーか、ポプ子の鼻の下って黒いでしょ?
じーーーっと見てるといろんなモノに見えちゃって。
このところ、ちょい下からのアングルで写真を撮るのがマイブームなんですが
昨日撮った写真が・・・んまあ、なんともパパに似てて・・・
熊本出身ってのは初めて知りました (・∀・)
さぼてん 2011-11-23 00:15:01


8 ■Re:41歳の春だから
>れおなさん
あの歌、子供のころ何の気なしに聞いていたけれど
40を超えて改めて聞くと、あのパパより年上って、自分!中年やん!
と痛感させられますよねぇ・・・ふふふ。
ダンナさまによろしくお伝えください(何を?)
さぼてん 2011-11-23 00:19:41


9 ■さぼてん画伯(‘-^*)/
さぼてんさま、バカボンのパパのイラスト、超上手ですね(≧▽≦)
私は絵のセンスがゼロなので・・・(/TДT)/
うらやましいです~!
ポプちゃんの鼻の下、とってもラブリーで、なでなでしてみたいけど、
素人の私でも「怒るで、しかし」されるのは、容易に想像できます(-_-メ
おそちゃん 2011-11-25 10:24:48


10 ■Re:ほんとはもっと上手なんですぅ
>おそちゃんさん
あのパパの絵は何年ぶりかに描いたので
ちょっと記憶が曖昧(アゴとか)

ポプ子の鼻の下はデンジャラスゾーンですので、
わたくしも迂闊に触れませんー(T▽T;)
さぼてん 2011-11-25 16:58:34


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。