寝る!逃げる!もつ鍋!

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

天気の良い日曜日。本日の散歩はダンナさぼてんが担当。チャカスカ歩いて満足して帰ってきたポプ子ですが…

寝ぼけてる ∑(゚Д゚)

さっき外で日光に当たりまくったにも関わらず、家の中でも陽のあたるベスポジを確保して昼寝を始めようと企んでるご様子。

逆サイドからの風景

ソファーに設置した「ペット用階段」の、なぜか2段目でウトウトするポプ子。何なんでしょうか、このポーズ。そしてこの足…意味がわかりません。

移動しました

階段2段目は、どう考えても不安定だったのでしょう。いつものクッションに移動しましたが、何そのポーズ Σ(・ω・ノ)ノ!

意味もなくアップで

後ろ足…クロスしちゃってバレリーナみたくなってんじゃん!
太ももがむっちりして見えるのは、おそらく気のせい…ふ、ふ、太ってなんかいないですよーーー。

寝姿ばかりでつまんない、との声が聞こえたり聞こえなかったり。
では、今夜のポプ子名場面をダイジェストでドン!

逃げてます

今日は親分子分のお風呂の日。ドライヤーでブォンブォン乾かされる親分を見て大至急逃げに入るポプ子。

振り返り、様子を伺います

パパラッチさぼてんのiPhoneカメラが、逃げるポプ子を追いかけます。途中、振り返り様子を伺ったりもするんですが…

ああっーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

隣のゲーム部屋に逃げるとは!おぬし、なかなかやるのう。しつこくすると「怒るでしかし」モードに入るので、放っておいたんですけども。

出てきました

♪一人ぼっちはつまらない~誰とで~も仲間になって仲良しに~なろぉ~

やっぱり一人ぼっちは嫌なようで、探り探りでジワジワ出てきました。
「みんななかよし」のテーマソングが古すぎてわからない人は、お父さんお母さんに聞いてみよう (・ω・)b

とっても不安な顔

宿主の足もとにやってきて「ドライヤーだけは勘弁」みたいな顔をするポプ子。大きい音、嫌いだもんね。あーたは乾かさないから大丈夫よ、ふふ。

かと思えばアクビ (・Θ・;)

なんて話しかけていたら、突然の大あくび…ちょっと、人の話聞いてますかー?ポプ子ぉぉーーー?

オッフ、オオッフ

夜ごはんは、先日ぉまめさんが本場・九州から山ほど送ってくださった「牛ホルモン」を使ったもつ鍋でしたが、うっかり宿主が案の定買い忘れた材料を買いにでかけたダンナさぼてんをハチ公のようにじっと待つポプ子。静止画に見えますが「オフ、オッフ、オオッフ」と言い続けてます…

もつ鍋 (〃∇〃)

材料も揃って、無事にもつ鍋開始!とってもおいしかったですぅ。安納芋も激ウマ。ごちそうさまでしたーーー!満腹のまま気持ちよく眠りたいと思いまーす(これだから太るんだっての・汗)

ポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■ちょっとだけよん♡
ポプ子嬢ったら悩ましいポーズを習得したのね♡
ちょっとだけよんって旦那さぼてんを誘ってるのかしら?

モツはご期待通りクニュクニュでしたでしょうか?
そして、さぼてんさんが何を買い忘れたかとても気になるぉまめです(でも買いに行くのは旦那さぼてんなのね(><)
安納芋うまいでしょ!!
3ワンズもモツに芋に大興奮?

追伸:
ちゃんぽんの事で言い忘れた事あり・・・食べる前に連絡求む!
ぉまめ 2011-12-05 03:28:05


2 ■Re:後ろ足が
>ぉまめさん
なんだか知らないけど、最近へんてこりんなポーズを取ってます。
もつ、チョー美味かったですよー。ほんとにありがとう!

わたしが買い忘れたのは「小麦粉」だす・・・
ちゃんぽんの件は、晩飯前に連絡しまっす(・∀・)
さぼてん 2011-12-05 12:07:09


3 ■うまそっ о(ж>▽<)y ☆
いいですね~。にんにくタップリなもつ鍋!
昼間はあったかくても、陽が落ちると急激に冷えてくるので、
あったかいお鍋が恋しくなります(^∇^)

夏は暑いけど、冬のドライヤーなら温泉気分でキモチ
いいと思うんだけどな~(^ε^)
忠犬ポプちゃんのオッフ声、聞いてみたいです!
おそちゃん 2011-12-05 15:57:13


4 ■Re:美味かったですよー
>おそちゃんさん
もつ鍋、ほんとに美味しかったですーヘ(゚∀゚*)ノ
ポプ子は大きな音が苦手なので、ドライヤーも嫌いっぽいです。
オッフオッフは、ものすごい小さい声で
「おふ、おっふ・・・おふ」ってやるんです。とっても面白いです。
さぼてん 2011-12-05 17:20:18