わんこ密集地帯

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

ぷるぷるぷるぷる…さっっむいですねぇ (((=_=)))
本日は自宅にてお仕事している宿主さぼてんでございます。

寒いですからね

ゲーム部屋で使っている毛布をリビングに移動。ソファー上で寝ようとしているポプ子にかけてみましたらば…

顔まで潜らなくても (・Θ・;)

毛布を被せられて嫌がるどころか、うほっラッキー!といった感じで爆睡体制に突入。さっきからズゥ~~ズゴゴゥ~~と、いびきがすごいです (°д°;)

てなわけで、ポプ子はぐっすりすっかり寝ちゃってますので、昨夜の「わんこ密集地帯」でのドタバタをば。

通常モードのポプ子

我が家での「わんこ密集地帯」とは、キッチンのことでして、宿主がキッチンで何かしらしている時は、ワラワラと皆さんがやってきます。
ホントは入って来ちゃダメなんですけどね、火を使ってないからまあいっか (・_・;)

おののくポプ子

真横で突如大暴れする親分に、どビックリするポプ子。あ”ーーー、せっかくの可愛いおかっぱが乱れまくっているではないの!

耳まで驚くポプ子(右)

そのままビックリしっぱなしで立ち上がったら、耳が…耳がぁ (((゜д゜;)))
あ、手前の毛むくじゃらは子分です ヘ(゚∀゚*)ノ んもう…わちゃわちゃ騒いじゃって、チミたちー。こんな時の必殺ワザ…

「ジャーキー?」

号令で集合する皆さん

「ジャーキー」の号令一発で、おとなしく整列する子分(手前・左)、親分(手前・右)、そして珍しく奥の方で控えめなポプ子。
わんこを落ち着かせるのに「STAY!」とかのかっこいい号令ならともかく、「ジャーキー」ってのはどうなのよ?と自分自身にツッコミまくる宿主さぼてん 。(´д`lll)

まあこのよーな感じで、ドタバタと騒いでいたところにダンナさぼてんが帰宅。帰ってくるなり、ポプ子にとっ捕まりまして…

VS ダンナさぼてん with 芋虫

コートも脱がずに芋虫遊び。大喜びでガルグルはしゃぐポプ子。宿主が怪我中、わんこのお世話をダンナさぼてんがやってくれてた事もありなーんかポプ子があっちばっか行くのよな…ぐぬぬ、ちょっと悔しい (`Θ´)=3


話は変わりますが、先日このブログでもご紹介しました「最長寿犬」のプースケさんが、26歳9ヶ月で大往生されたとのニュースを拝見しました。すごいですね、26歳…ご冥福をお祈りするとともに、尊敬の念を抱きました。

うちの親分子分、そしてポプ子も20歳くらいまでは頑張ってほしいなぁ。
そのままペット関連ニュースをたどっていたら、こんな切ないお話が…

★どうぶつ福祉の会AWS「どうして」 How could you ? ジム・ウイリス

飼主処分持ち込みで最期を向かえたシニア犬の物語。わんこ目線で書かれています。原文は英語ですが、上記サイトで和訳されていたので読みました。
作者のジムさんは非営利・著作明記をすれば転載OKとおっしゃっているのですが、長文なのでリンクにしました。まだの方はぜひ読んでみてください。(号泣必至ですので、お一人でお読みいただくのがよろしいかと)

ポプ子の状況とオーバーラップしてしまい、どうにもこうにも…ただでさえ鼻炎がひどいのに、もはや鼻汁だだ漏れ、涙も止まらなくなってしまいました。

でもポプ子は今、私の後ろで(毛布ぬくぬくで)すやすや眠っています。この子が助かって良かった。Angel’s Taleで保護されて本当に良かった。ポプ子が本当に幸せになるまで、宿主さぼてん、がんばりますっ( ̄- ̄)ゞ

ポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■そういえば
ポプ子嬢って寒がりだったような・・・記憶が
違ってたらごめん(^^;
『ジャーキー』がさぼてん家の号令なのね♪
うちは4ワンズのまったり感がにじみ出る言葉
「一緒にネンネする人ー?」
で一斉に集まりますwww
おやつの時は欲しい子だけしか来ないので一番の号令はネンネ・・・
なんともカッコヨイ。。。www
ぉまめ 2011-12-06 15:08:47


2 ■Re:寒がりです
>ぉまめさん
ポプ子は寒がりです。
なので本当は洋服着せたいんですけど、
先日、裸族宣言してますので、エアコンで調節してます。
親分子分もポプ子に付き合って裸ですの。

うちは「一緒に寝る?」を聞いて着いてくるのは親分だけ (・Θ・;)
さぼてん 2011-12-06 15:13:18


3 ■読めません(T_T)
このお話知ってます。なので読めませんでした(T_T)

Angel’s tale さんの仔はみんな、この仔よりもっと辛い最後を迎えてもおかしくなかったんですよね・・・。
救ってもらったことに感謝です。

ポプラちゃんの驚くお顔二連発(*^_^*)
お耳の驚き方にこちらが驚いてしまいました(@_@;)
ナナママ 2011-12-06 15:59:44


4 ■Re:悲しい話 (TωT)
>ナナママさん
もうポプ子と重なっちゃってボロ泣きでした。
日本はこのお話よりもっと辛い状態ですもんね・・・

ポプ子、とにかく表情豊かですので、
びっくり顔もわかりやすくて面白いんですよーー(・∀・)
さぼてん 2011-12-06 16:06:19


5 ■。・゜・(ノД`)・゜・。
読んできました。
もう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

教えてくれて
ありがとうです。

れおな 2011-12-06 23:45:17


6 ■追記
れお爺は、なぜか
『うり』
と言うとフリーズしてくれました。

れおな 2011-12-06 23:48:00


7 ■Re:お読みになりましたか…
>れおなさん
もう、なんというか…言葉にならないですよね。
ポプ子には、何としてでも幸せになってもらわねば!
と、気持ちをリセットできた気がしてます。
さぼてん 2011-12-07 00:01:09


8 ■Re:うり?
>れおなさん
「うり」とは一体…(・Θ・;)
おりゃーとか、うりゃーとか、気合い系の言葉?
にしても、珍しい号令ですねっ(・∀・)
さぼてん 2011-12-07 00:04:34


9 ■無題
お~ポプ子さん(^○^)
しばしお会いしてないですね~(*^-^*)

お元気そうでなにより~!
ちなみにプースケさんのニュース!かんままの住んでる所なんですよ~(*^-^*)
かんまま 2011-12-07 14:28:27


10 ■Re:おーご近所とな!
>かんままさん
プースケさんはすごいですよ。
26歳だなんて尊敬しちゃいます…
ご近所つながりで、かんきち君やモカしゃんも
ご長寿目指して頑張ってくださーーい(^-^)/

ポプ子もがむばります。
さぼてん 2011-12-07 14:46:09


11 ■泣けました(ノ_・。)
犬の10か条すら泣けてしまう私ですので、このシニア犬のお話もつらかった・・・ (ノ_・。)
家族同然で何年も一緒に暮らしているペットをなぜ処分場に持ち込めるのでしょう。
飼い主に怒りがこみ上げます。
日本の処分の現状は本当にヒドイですね。
ポプちゃんのように運良く助け出される子は割合からいけばごくわずか(>_<)
悲しい経験をした分、助かったワンコたちには、シアワセな余生を送って
もらいたいと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おそちゃん 2011-12-08 14:48:36


12 ■号泣でした
お鼻のお水もだーだーです。教えてくださってありがとうございました。
よんこ 2011-12-08 15:14:51


13 ■Re:ほんとにね・・・
>おそちゃんさん
ただ可愛いというだけで、簡単にペットショップで買って
飽きたり、自分の思い通りにならないとポイッと棄てる。
血の通った人間のする事ではありません。
ポプ子のように、お口が出てしまう子だって
最初からこうではなかったはずなんです。
何かしら恐い思いをさせた、人間が悪いのです。

最近、犬猫虐待の話も多くて嫌になりますね (ノ_-。)
さぼてん 2011-12-08 15:56:14


14 ■Re:同じく
>よんこさん
わたくしも鼻汁だだ漏れでした。
もう胸がいっぱいで言葉になりませんでした・°・(ノД`)・°・
さぼてん 2011-12-08 15:59:20


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。