ホニャララ・で・しかし

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

今朝、玄関を開けたら雪がハラハラと降っていて、びっくりしたと同時に、寒くてすっかりやる気をなくした宿主さぼてんです。が、会社に行かなくては…うぅぅ、さぶい。さぶ過ぎる。

ポプ子です

昨夜のポプ子。連日の寒さのためか、ここんとこ…

抱っこちゃんです

しょっちゅう抱っこしに来ます。
こちらからの抱っこは基本的に「怒るでしかし」なのですが、自分からは抱っこしてくるツンデレ大魔王。下をうろつく親分は、もともと全然抱っこしない子なのでスルーでお願いします。

ヒゲが伸び気味です

ヒゲだけ伸びるのが早いのかしら…ピョロっと長いヒゲがチラリホラリ。

話は変わりましてー。一部マニア(?)の皆さまのブログで流行中のフレーズ「ホニャララ・で・しかし」。実はこれ、ポプ子のビジュアルがキッカケで誕生したフレーズなのです。
書いといて何なんですが、よくよく考えたら「ホニャララ」って何だよ。©久米宏。

<参考画像>

正味の話…

9月に開催されたイベント「rescue dog in doman」にて、
ぺこちっちさんが「ポプ子に似合いそう」と持ってきてくれたお帽子。これが…

どないやっちゅうねん!

横山やすし師匠のトレードマークだった、あの帽子に見えてしまい、ダンナさぼてんが「怒るで、しかし」とボソッと言ったのが始まりでございます。

そのフレーズを、チキ殿下の里親さんであるナナママさんが「セレブ・デ・トマト→怒る・で・しかし」と脳内変換なさったことにより、空前の大ブームを巻き起こしていると思われます(下記リンクご参照)。

★ナナママさんブログ「チキはナナの贈り物」2011-10-28のエントリー
もはや、ナナママさんの言葉といっても過言ではあるまい、うむ (゚^ ゚ 😉

オリジナル。

今になって、このような形でブームが到来するとは。何はともあれ…やっさん・リスペクト。合掌。

<本日のオマケ>

いってらっさい

朝、宿主が出かけるときは毎日このよーに見送ってくれるポプ子。ちなみに我が家の親分子分は、ちーとも出て来てくれません。ナンデダヨーッ(-з-)

ポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■最近ポプ子の表情が凄く柔らかくなった気が…
「○○○・で・しかし」は大ブームですよ( ´・ノo・)コッチョリ(笑)
たまに字余りあり(*≧m≦*)ププッ
姫mama 2011-12-09 16:58:09


2 ■Re:あら、ホントですか?
>姫mamaさん
表情柔らかくなりましたかー?
毎日見てるとわかんなくなってきますが(汗)
確かにゆる~い感じではありますね。
「で・しかし」は、もうみんなのものですねーヽ(゚◇゚ )ノ
さぼてん 2011-12-09 17:53:08


3 ■おひげ、伸びるの早い?
ポプラちゃんのおひげ、何故左右一本ずつだけ伸びるのが早いのでしょうね(@_@;)

ほんとにちょっと頭の中を駆け巡ったのが、空前の大ブーム(@_@;)
お恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・。
でも発端は「だんなさぼてんさん」ですから!!

一応正しくは「○○○・で・○○○」ですよね!

今日はまさしく「寒い・で・しかし」な一日でした。
ナナママ 2011-12-09 19:18:22


4 ■Re:伸びるの早いみたいです
>ナナママさん
前にもあったのですが、ヒゲが伸びるのが早いみたいです…
で・しかし、もうナナママさんのオリジナルワードになりつつある気が( ´艸`)
バシバシ使ってくださいね・で・しかし。
さぼてん 2011-12-09 21:46:20


5 ■さむーーーい
な、なんと、今朝息子を見送るために玄関に出たら「雪降ってるdeしかし」でした。
南国九州はどうしたー\(*`∧´)/って基本の『怒るdeしかし』でした。

ポプ子嬢。。。髭二本だけ伸びたのネン(ノ゚ο゚)ノ
キキ子も良くなるんだけどはさみ見せると怒るので寝ている隙に眉切りバサミで切っちゃってます(^^;
見送りポプ子しかしないの?
甘えん坊な子分は絶対すると思ってたのに意外だねぇ・・・
でも3ワンズで見送りされたら可愛すぎて仕事行けなくなるよ(*゚ー゚*)
ぉまめ 2011-12-09 22:32:14


6 ■Re:マジでぇ?!
>ぉまめさん
ぉまめ地方も雪だったの?!
ほんとに、寒い・で・しかし。
お見送りはうちのヤツらは全然してくれないー。
最初はしてくれてたけど、もう慣れたモンで
早々に寝に入るんだよねぇ(・Θ・;)
ポプ子は毎朝、ドアのガラスからお名残惜しく見てくれますよー。

ヒゲをはさみで切るなんざ、至難の業ですばい。
さぼてん 2011-12-09 22:47:38


7 ■Re:Re:マジでぇ?!
>さぼてんさん
さぼてんさん熊本弁の使い方微妙に違ってるо(ж>▽<)y ☆

正しくは
ヒゲをはさみで切るなんざ、至難の業ばい。

です。
ぜひ、バイリンガルになるべく熊本弁講座に入会を・・・(講師:ぉまめ)
ぉまめ 2011-12-09 23:43:44


8 ■Re:いつどこで使うばい?
>ぉまめさん
熊本弁難しいばい。
って、また間違ってる?
ところで、ポプ子は今日も抱っこちゃん。
いまもわたくすの膝上に乗ってますー( ´ ▽ ` )ノ
さぼてん 2011-12-09 23:46:33


9 ■Re:Re:いつどこで使うばい?
>さぼてんさん

惜しい!
「熊本弁難しかばい」
が正解☆
「いつどこで使うばい」は「いつどこで使うと?」ですねぇwww
ポプ子嬢抱っこ大好きねぇ♡
はっ、さぼてんさん!旦那さぼてんさんにポプ子嬢をとられないように抱っこしてるんじゃないよね?
ぉまめ 2011-12-10 00:43:39


10 ■Re:うむ、深い
>ぉまめさん
熊本弁、むつかしいのですね。
えー、わたくし決して無理くりポプ子を抱っこしてるんじゃないですよ(°д°;)
ポプ子が自分から乗っかってくるのですよ、ほんとですよ(汗・汗)
さぼてん 2011-12-10 06:09:23


11 ■キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
私の大好きなやっさん写真、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
この帽子、ホントにお似合いですよね!
あんまり好きすぎて、会社の私のPCの壁紙にさせていただきました(o^-‘)b
久米宏の「ホニャララ」なっつかしー!
おそちゃん 2011-12-13 10:10:17


12 ■Re:壁紙て!
>おそちゃんさん
やっさんのお帽子写真がなかなか見つからず
動画からのキャプチャーだったりするんですが
まさかPCの壁紙にするとはΣ(・ω・ノ)ノ!

帽子に、スカイブルーのブレザー(あえてジャケットではなく…)が
トレードマークでしたね。ビバやっさん!
さぼてん 2011-12-13 11:09:46


13 ■ねんのため・・・A=´、`=)ゞ
あ・・・念のため補足しますと、壁紙にしたのは「やっさん風味のポプちゃん」
ですよ~~~Σ\( ̄ー ̄;)
おそちゃん 2011-12-13 16:19:27


14 ■Re:あーびっくりした
>おそちゃんさん
あたしゃてっきり横山やっさんを壁紙にしたのかと(・Θ・;)
おそちゃん、そんなにやっさんが好きだったんだー。
とか思ってました。あー驚いた(・∀・)
さぼてん 2011-12-13 16:26:26


15 ■クククク
今日は都営浅草線で吹き出し中。私の前で口を開けて寝てるバカップルにポプ子ちゃん、『怒るでしかし』を一発お願いします。
らいちパパ 2011-12-13 21:22:52


16 ■Re:不審すぎるー♪( ´▽`)
>らいちパパさん
電車でお読みくださってるんですね。
ひとりニヤニヤ…チョー怪しいじゃないですかぁ( ´艸`)

ポプ子の「怒るでしかし」は迫力満点なんですよ。
今度ぜひ里親会で体感してくださいな。
さぼてん 2011-12-13 21:31:41


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。