鼻ふんふん

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

ポプ子は「お散歩前は大興奮で、それどころではなくなる」と常日頃から書いておりますが、一体どんな感じなの?と思ってらっしゃる方がいるかも?いないかも?
などと思ったので、今日は散歩前の大興奮ちょい手前の秘蔵ムービーを大公開。

ご覧いただけましたでしょうか…
宿主が「お散歩バッグ」を持って準備を始めると、秒速で察知。ふんふん言いながら家中をくっついて歩きます。
TVの音がでかくてすんません。この後「歓喜の爆吠え大興奮タイム」に突入するのです (-。-;)

はいはいはい、わーかった、わかったから落ち着いてくださいな。じゃ早速、外に行きましょうねポプ子。

出かけました

「土に入りたい」という希望を、全身を使って表現するポプ子。うーん、乾いてないから今日は勘弁ね。

嗅ぎすぎ注意報

いつもの事ですが、当然のごとく木にも寄り道。そんなにクンスカ嗅いじゃって、何か新発見でもありましたかね?

寒いので、早々にお散歩終了。夜は、先日お友達からもらったりんごをみんなで食べようということに。

誰よりも早く

皮をむき始めると同時に、誰よりも先にキッチン方面をチェックするポプ子。ううむ…さすが、恐るべし食いしん坊 ∑(゚Д゚)

りんご待ち

親分子分も気づき、全員集合でりんごを待つ図。ポプ子は写真左ですよー。
親分(15歳)が「ちょうだいちょうだい」のポーズで立ち上がってるのはスルーで (・Θ・;)

りんご凝視

あまりに見られすぎて、皮むき中の手元に緊張が走るダンナさぼてん。
りんごをむいているのがダンナさぼてんなこともスルーで (・Θ・;) わたくし下手クソなのですよ…

見つめすぎです

りんごを持って逆サイドに動けば、わんこも動く。ガン見しすぎで、りんごが溶けてなくなりそうな勢いです (´_`。) なぜかポプ子だけカメラ目線。みんなでおいしくいただきましたっ。

<本日のオマケ>

大仁田じゃないよ(本人談)

パソコンで「ピグライフ」を満喫中のダンナさぼてんに抱かるポプ子。
このクッソ寒い中、半袖Tシャツを肩までまくり上げてるのは、見なかった事にしてください (´□`。)

ポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■控えめな(*^_^*)
おはようございます。

これが「ふんふん」なんですね(*^_^*)
可愛い声で(*^_^*)

りんごがん見トリオ、揃ってていいですねぇ~。

キッチンには一番乗りでも、ちゃんと一歩下がった所にスタンバるポプラちゃん、控えめではありませんか(^o^)/
ナナママ 2011-12-14 08:05:07


2 ■OH!
これがポプちゃんの甘えた声!
本当にお散歩が♡好きなのね。
わたくしとしては、かなりの貴重映像ですぞ~~~。
親分の『頂戴ちんちん』も。。。w@O@w
オバリィ 2011-12-14 09:01:58


3 ■Re:この段階では可愛いですが
>ナナママさん
このあと、恐怖の、いえいえ、狂気の・・・
おっと違った、驚喜の爆吠えタイムに突入するわけです (・Θ・;)
ポプ子は不思議なことに、先住犬をちゃんとたてる事を知っているのです。
自分はおやつも3番目ってのも最初から理解してます。すんげえ賢いっスヽ(゚◇゚ )ノ
さぼてん 2011-12-14 15:39:31


4 ■Re:絵に描いたようなツンデレ
>オバリィさん
こんな風に甘えた声もバシバシ出すし、抱っこしてぇ~って来るクセに・・・
こっちから抱っこしようとするとガルグル言うのですよー(°д°;)

親分は15歳ですが足腰が丈夫なので、余裕でチンチンできますのよ、うふふ。
でも、肝臓に影が出てきちゃって・・・また手術するかもです(号泣)
さぼてん 2011-12-14 15:42:58


5 ■Re:Re:絵に描いたようなツンデレ
>さぼてんさん

親分ちゃん、影って・・・(T_T)
手術するの?

心配ですね・・・。

ナナママ 2011-12-15 09:53:10


6 ■Re:親分
>ナナママさん
まだ手術するか決めかねています。
もともと肝臓に過形成があったのですが
大きくなってきたのでおそらくガンではないかと…
放置すれば本人が辛くなっていくだけですし
幸い肝臓以外はどこも悪くなく、おまけに実年齢より中身が若いので
先生には手術をすすめられています。
土曜日に病院で相談してきます(T ^ T)
ご心配ありがとうございます。
さぼてん 2011-12-15 10:16:12


7 ■動くポプちゃん!
動くポプちゃんが見れて感動ですっ!
ありがとうございます☆彡
りんごが好きなんですね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
3ワンの動きがシンクロしててカワイイ~!
親分ちゃん、肝臓に影が・・・(:_;)
どうか元気復活するよう祈ってます!
おそちゃん 2011-12-15 10:22:34


8 ■Re:声をお聞かせしたくて
>おそちゃんさん
ツンデレポプ子の甘え声を聞いていただきたくて
散歩前にムービー撮ってみましたー。
毎回、あのよーな大騒ぎなんですよΣ(゚д゚lll)
親分の肝臓は前々から悪かったのですが
いよいよ摘出しないとダメかも…
ですが、本人が苦しくならないように、
痛くならないように、一番良い方法を考えたいと思います。
ご心配ありがとうございます(ノω・、)
さぼてん 2011-12-15 10:27:45


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。