ポプ子の週末

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

おはようございます。ポプ子ですっ!

あ…

おっと、親分がぁぁーーー!すんごいおじゃま虫してるぅぅーーー。
コホン…では、あらためまして。

ポプ子でっすん。

ご覧の通り、ところどころヒゲがちょろりと伸びてます。てなわけで土曜日のトリミング時に、ネネコさんに「ヒゲを揃えてほしい」と無理くりワケのわからないお願いをしまして…
こう見えてもポプ子はいちおー女子なのに、まずお願いしたのが「ヒゲ」ってどうなのよ?

終わりました

お迎えに行った車の中で、運転席と助手席の間に挟まって寝るポプ子の図。今回のトリミング、お風呂はギャースカ騒いだようなのですが(汗)カットはわりかし良い子に出来たそーです。偉いぞー、ポプ子ぉ ヘ(゚∀゚*)ノ

ヤングメンズに囲まれて…

夜は会社の子たちが遊びに来てくれて、もつ鍋大会(また喰ってる!)をしました。鍋終了後に、ダンナさぼてんとヤングメンズはPSPでのモンハン大会。その輪にちゃっかり加わり、センターポジションをキープしてます…(・Θ・;)
ポプ子ってば、来客に懐くのがすっかり得意技になってるわね、ムフ。

みんなが帰るときは、すっかり恒例となった「お名残おしゅうございます」タイム。フンフンクンクン言いながら「まだ帰らないでぇ~~~(iДi)」と騒いでおりました。

クローバー(枯れ気味)とポプ子

さて、日曜日。ポプ子は宿主と一緒に、はりきって長めのお散歩に行きました。ついこの前までモッサモサに生えまくっていたクローバーも枯れ気味。草好きなポプ子は、それでも転がるようにジャンプして大はしゃぎしてました (・∀・)
あんなにピョンピョンしちゃって…実はお前さん、前世ウサギかい?

穴からガン見

通りがかった穴あきブロック塀から、向こう側をガン見しています。このブロック、数メートルおきに穴が空いてるんですが…いちいち立ち止まって、なぜか知らねど全ての穴を覗いてました Σ(゚д゚;)

ダンさぼ抱っこ

夜は、パソコン中のダンナさぼてんを見つけて、当然のごとく抱っこちゃん。ぐぬ…最近ダンさぼに抱っこするシーンが多い。くやすぃ、くやしすぎるぅ(・ε・)

何か?

いいえ、別にノープロブレムですけどね…宿主にも抱っこちゃんしてくれないと、こっちが「怒る・で・しかし」よポプ子っ!

<本日のオマケ>

ガオーーーーーン

ライオンのようなアクビをぶちかますポプ子。うむ…あーた、やっぱし最強シーズーだわね ((((((ノ゚⊿゚)ノ
注:この写真はトリミング前のものですので、若干モサってます。

ポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■まだ
まだモツ鍋あったの?
しかも、三週連続?
ぉまめ 2011-12-19 15:15:32


2 ■Re:さすがに・・・
>ぉまめさん
今回のは、会社の若手たちのリクエストで通販にて購入。
毎週食べるとか、どうかしてますわな (・Θ・;)
さぼてん 2011-12-19 18:50:46


3 ■oh~~~!なんということだ!!
ポプちゃんが来客接待?!
どんだけ進化したのでしょうか!!

チキンソテー持参しますから私もお仲間に入れておくれでないか~~い。
オバリィ 2011-12-19 19:01:11


4 ■Re:Re:さすがに・・・
>さぼてんさん
言ってくれればいつでも送りますわよん♡
しかし、3週連続モツ鍋は、博多っ子でもあまり聞かないよ(たぶん)

ポプ子嬢って基本横座り(乙女座りとも言う)なのね♪
腰か足が弱いのかな?
ぉまめ 2011-12-19 19:05:08


5 ■Re:接客上手ですぞ
>オバリィさん
ここんとこ年末のためか、
我が家は来客がわりかし多いんですが
ポプ子は誰にでもガンガン懐いてますよーヽ(゚◇゚ )ノ
オバリィさんもぜひ遊びに来てぇーー。
さぼてん 2011-12-19 23:09:08


6 ■Re:やっぱし?
>ぉまめさん
立て続けに三回も喰うなって話で(・Θ・;)
こっちのスーパーはもつ鍋のスープが全然なくて
福岡うらやましすーー(´□`。)

ポプ子は関節が少々弱いようなので、
座り方が変わってるんですのよ。
我が家の子分もポプ子とおんなじ座り方…
ちなみに今現在、ポプ子はわたくしに抱っこしてます、うふふ~(●´ω`●)ゞ
さぼてん 2011-12-19 23:12:41


7 ■Re:Re:やっぱし?
>さぼてんさん
キキ子も同じ座り方よん♡
ってキキ子の場合足がちょっと不自由なんだけどね(^^;
モツ鍋スープまた送るわよん♪
モツはね、いい通販見つけたから今度教えるわ☆
ぉまめ 2011-12-19 23:44:55


8 ■Re:わーい
>ぉまめさん
今回しお味で食べたんだけど、やっぱ醤油が一番合うね。
そうそう!昨日話したラスクは、年明けに送りまーす。
さぼてん 2011-12-20 00:29:10


9 ■ひげスッキリ!
キレイにトリミングされて、ますますかわいいポプちゃん(*⌒∇⌒*)
・・・って思ったら、最後のガオーンにビックリしました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
とても同じワンコに思えません(笑)
おそちゃん 2011-12-20 12:53:42


10 ■Re:ひげ、ヴェリーグゥでしょ?
>おそちゃんさん
実はトリマーのネネコさんも、ヒゲを意識してカットしたことないとの事で
今回はちょいと挑戦していただいたのです(・∀・)
野獣のようなアクビはトリミング前のものですので、あしからず…
さぼてん 2011-12-20 14:06:45


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。