もも焼きフィーバー

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

みなさま、メリクリ!メリクリ!メリクリーーーーー!!!
ちょっと言ってみたかっただけです (´Д`;)

さて、昨日(12/23)のポプ子。

抱っこちゃん

ポプ子の中でよっぽどマイブームなのか、しょっちゅうジャンピング抱っこに来ます。
アゴのよだれちゃんと、宿主の髪がヤマンバ風味なのはスルー推奨で。

グリニーズ召し上がり中

普通のご飯は「噛んでなくね?」ってくらいの猛スピードで食べるのですが、グリニーズは両手でおさえて、なぜかおしとやかに食べるポプ子。

てへっちょ

そうかい、そうかい、おいしいかい?そいつぁ良かったねぇ (・∀・)

子分がまだ食べてます

フットスツール上で、ゆっくりグリニーズを食べる子分を気にするポプ子。
超絶マイペースな子分は、何をするのもワンテンポ遅いのです (((゜д゜;)))

ウッシッシ

ポプ子?ちょっと、すんごい悪い顔してるけど…何かたくらんでるのかしらん?天気が良かったので、悪だくみフェイスのポプ子とお散歩へ。

髪型!

天気は良くても風がーーー (°д°;) 強風すぎて頭がボッサボサになりながらも。

屁でもねぇです

風なんか全然へっちゃらで、ダッシュ3本連続ですよ…さぼてん転んでしまうかと。で、宿主はその後スーパーへ買い物に行きまして。

注:12月23日です

昨日は12月23日。「もも焼き・ラヴ」なダンナさぼてんの勇み足によってクリスマス・イブイブだってのに、先走りのもも焼きタイム
おやつとしてコレを食べるのは、いかがなものかと…と思いつつ宿主も食べましたが(汗)

親分、子分、そしてポプ子のお三方も、もも焼きの内側(味のついてない部分)を一緒に食べてご満悦。

さて本日(12/24)。今日もクッソ寒かったので…

着替えました

「ポプ子に着替えてもらう」という超難関ミッションを、お散歩前の大興奮を利用してどうにかこうにかクリア。てなわけで、フリースからセーターに衣替え。

今日もキッチリ

ずれることなく白線の上を歩いて、ドレミファドンのてんとう虫チックに帰宅。

さて、クリスマス・イブですからね。夜はもちろん「もも焼き再び」アンド「ローストビーフ」アンド「パスタ」に「ケーキ」。
それに加えて「唐揚げポテトバスケット」って、明らかに食い過ぎ注意報。

チェックする皆さん

ケーキは、自分でクリームを塗るタイプのスポンジを買ってきて自作です。ぽってりとクリーム塗りたくり中のダンナさぼてんを下からガン見するお三方…(・Θ・;) 今日も、もも焼きの内側を一緒に食べ、ケーキのいちごも食べて、みんなご機嫌クリスマス。

<本日のオマケ>

親分です

ここからはポプ子の話ではなく親分のお話ですので、小文字でお送りします。

先日のエコー健診で、肝臓に新たな影が発覚し、何かしら「腫瘍」の疑いが強かったため、昨日は検査センターにCTを撮りに行きました。検査した獣医師も主治医の先生も「肝細胞ガン」との見解。15歳と高齢ですが、心雑音も貧血もなく非常に若々しいので、どちらの先生も外科手術が最良とのご判断。自分の勝手で無理な延命をしたくなかったので、当初は手術ナシの対処療法にしようかと迷っていましたが、肝臓ガンわんこの闘病記などを読みあさり、手術しなかった場合の最後があまりに壮絶で…そのような辛い思いを親分にさせたくないこと、何よりまだまだお別れしたくないし、元気いっぱいで肝臓・胆のう以外はどこも悪くない事から、年明けに手術することに決めました。元気なうちは「親分なら絶対大丈夫!」と信じて、積極治療に挑もうと思っています。

ポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■無題
クリスマス・イヴ・イヴ♪ですね。

ちょっぴり手作りケーキ・・・旦那様がお作りになった事があまりにさりげなく~(笑)
いいクリスマス・イヴでしたね♡

今日はクリスマスですけど、とりもも肉三蓮ちゃんはいかがですか?(笑)

親分ちゃん(>_<)
でも先生方が15才と言う年齢を考えても、手術を薦めると言うことは、それだけ親分ちゃんが手術に耐えうる体を持っていると言う事ですね。
心配は尽きませんが、親分ちゃんの生命力を信じましょう!
ナナママ 2011-12-25 00:51:23


2 ■Re:ケーキは
>ナナママさん
ダンナさぼてんが作ろうと言い出したので
楽しそうにクリーム塗ってました。
あ、他のものもわりとダンナがつくるんですけどね(汗)
わたくしよかダンナのほうが上手なのですよ(大汗)
明日も、もも焼き食べてしまいそうで怖いです~。

親分は、ただの親バカではなく本当に若いようで
昨日もCTの先生が「15歳とは思えない」と驚いてました。
何しろ元気と食欲はすごいので、手術にかけてみようと思います。
いつも優しいコメントくださって感謝です。
ナナママさんのお言葉、ものすごく励みになります。ありがとう。
さぼてん 2011-12-25 01:04:11


3 ■ハジメマシテ
ポプラちゃんのお預かりblog
いつも楽しく拝見しています
さぼてんさんの面白い口調に
このblogが末永く続くことを祈っております(コラ

親分さんのこと
色んな想いが巡ってご心配ですね
何のお力にもなれませんが
こちらから元気玉送っています
2011-12-25 09:05:01


4 ■Re:こんにちわー
>私さん
あら?はじめましてでしたっけ?
いつもペタつけていただいてるので、
すっかりお知り合いの気分になってました(・Θ・;)
コメントありがとうございますー。
これからも暴れ虫ポプ子をよろしくお願いしますねっ。
親分のことも、心配していただきありがとうございます(ノω・、)
元気玉しっかり受け止めましたーーーヽ(゚◇゚ )ノ
さぼてん 2011-12-25 12:21:24


5 ■☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*メリクリ~☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
さぼてんさま、メリークリスマス☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
親分ちゃん、心配ですね・・・どうか無事、手術が成功しますように☆
ポプちゃんの悪だくみ悪代官顔がツボすぎます~~!
ジャンピング抱っこ、体験したーい三 (/ ^^)/
おそちゃん 2011-12-25 16:26:27


6 ■Re:悪い顔でしょう?
>おそちゃんさん
ポプ子をふと見たら、すごい悪い顔しててびっくりですよー(・Θ・;)
親分、手術頑張ります!
ご心配いただき、ほんとにありがとうございます(ノω・、)
さぼてん 2011-12-25 18:29:48


7 ■もも焼きよりも
私は『ももしき』です!

この寒さにはやっぱももしきでしょう!!

。。。と誤摩化していますがなぜかもも焼きをももしきと勘違いしてしまったオバリイでざ~ます。

『しぇ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚』
オバリィ 2011-12-25 22:53:33


8 ■Re:ちまたでは
>オバリィさん
ローストチキンと言うのでしょうが
我が家は「もも焼き」と呼んでます。
ももしき…お父さんのラクダ色のアレですかい?
オバリィさん、意外と似合いそうで恐いーー( ´艸`)
さぼてん 2011-12-25 23:33:19


9 ■無題
オペ適応なら!その方がいい!
頑張れ親分!
ぽとふママ(中型雑種里親募集中) 2011-12-26 08:45:11


10 ■Re:ありがとう(ノω・、)
>ぽとふママ(中型雑種里親募集中)さん
初めて行った検査機関の先生も、いつもの先生も
どちらも外科手術が一番良い方法とおっしゃってるので
親分の元気と若さを信じて頑張ります!
さぼてん 2011-12-26 10:25:30


11 ■がわいい
ポプ子ちゃんの悪巧み顔、ツボでした。

親分さん、応援しています。がんばれ~
よんこ 2011-12-26 17:28:15


12 ■Re:悪い顔させたら日本一
>よんこさん
なワケではないですがー、
ポプ子はたまーに悪い顔になるんでオモロイです( ´ ▽ ` )
親分の心配までしてくださって感謝です(T ^ T)
さぼてん 2011-12-26 18:06:41


13 ■無題
モモ焼き食いすぎだろwww
手作りケーキ、凄いなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

うちは、楽天でケーキ買っちゃったw
ぉまめ 2011-12-26 21:24:52


14 ■親分、頑張れ\(^o^)/
チーム・キッチン⁈
応援しております。
今年は寝込んだので
『もも焼き』買いにいけませんでした( p_q)
ご近所に丸焼きを売るお店があって
半身チャレンジの予定でしたが……。
れおな 2011-12-26 22:14:07


15 ■Re:なんちゃって手作り
>ぉまめさん
ケーキは丸いスポンジと絞るだけのクリーム、
それにイチゴを乗っけて、なんちゃって手作りなのですよ。
しかし、ケーキまで楽天とはΣ(゚д゚;)
さすがだわ、ぉまめさんー。
さぼてん 2011-12-27 00:43:44


16 ■Re:大丈夫ですかー?
>れおなさん
お身体大丈夫ですか?
年に一度、もも焼き大放出のクリスマスなのに残念っ!
親分、みなさんの声援を受けて頑張ります。
とても励みになります。ありがとう(ノ_・。)
さぼてん 2011-12-27 00:46:10


17 ■Re:お陰様で\(//∇//)\
>さぼてんさん
復活しております(///∇//)
四国のうどん文化圏には
『もも焼き』文化圏が重なってるのか
骨付鶏なるモノがあって
食卓に良くのぼります。
うちだけかな( ̄_ ̄ i)

3連休でXP設定計画が
大幅に遅れて…
お正月こそ頑張ります| 壁 |д・)
れおな 2011-12-27 22:31:33


18 ■Re:おお!良かったです♪( ´▽`)
>れおなさん
復活おめでとうございますぅ。
骨付鶏…名前だけでも美味しそう。ゴクリ。
PCの設定がうまくいったら遊びましょーね( ´ ▽ ` )ノ
さぼてん 2011-12-27 22:43:19


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。