わんわんスベラン

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの保護わんこ。
里親さま絶賛大募集中です!

数日間、ブログをアップできずに…どーもすいやせんでしたっ
(響・長友の「みつこ」風で口に出して読んでみると、案外楽しいかもしれません)

ここ数日のポプ子先生は…

ダンさぼ抱っこ

相変わらず、ダンナさぼてんにガッツリ抱っこしてみたり。

キッチンに集結する「チーム食いしん坊」

食いしん坊仲間の親分(右)と一緒にキッチンを散策してみたり。

宿主ご飯中

食いしん坊ですが、人の食事中は決してジャマせずに下から見ていたり…という感じで、いつもと何ら変わりなく元気に過ごしておりました ヘ(゚∀゚*)ノ


さて、ここから本題です。
我が家の年末恒例行事、床塗りを決行する日がやってまいりましたっヽ(゚◇゚ )ノ

あああーーー(iДi)

びっくりする位に剥げ散らかした床を修復するべくコーティング剤を塗るのですが、うちでは「わんわんスベラン」というものを愛用しています。

秘密兵器

わんこの足が滑らなくなるコーティング剤なのですが、効果は1年以上続くとの事。何が良いかってぇと…「通常のワックスは必要ありません」ってところです。基本ズボラッチョなので、ワックスがけを1年間しなくても良いってのは魅力的 (´ω`)ゞ

コレ、表面が乾くまでに最低3時間かかります。てことは…人もわんこも、向こう3時間立ち入り禁止になっちゃうのです。

とりあえず散歩へ

塗り終わったのでひとまず散歩へ。元気に木の匂いを嗅いでます。
「この写真、ピントが地面に合ってね?」ってなツッコミはご容赦を (;´Д`)ノ

床が乾くまでの避難先は、母さぼてんのお家です。みんな張り切って車に乗って、いざ出発進行~εεεεεヾ(*´・ω・`)ノ

助手席争奪戦…

車中では、宿主が座ってる助手席のヒザ上を、子分とポプ子が取り合いです (°д°;) し烈な争奪戦の結果、大方の予想通り…どちらも譲らず、結局お二方ともヒザの上。

後光が差してます

子分に軽く乗っかった状態でウトウトしながら後光が差し、何だか「ありがたい雰囲気」になっちゃったポプ子。観音様のようですな…

母さぼてん宅に到着

そんなこんなしているうちに、母さぼてん宅に着きました。母さぼてんと会うのは通算3回目ですので、もうすっかり慣れたモンです。

余談ですがポプ子は、母さぼてんの家で16歳まで長生きしたシーズー「むーくん」と顔がよく似ていることもあり「ホントそっくりだわ」と、とっても可愛がられているのですー(・∀・) 余談の余談ですが、むーくんとポプ子、性格は全く似ていません(汗)

おケツのアップ (・Θ・;)

人の家だろうがお構いなしで、大至急キッチン方面をガン見するポプ子。

あーた達…(´□`。)

晩ご飯を作ってくれてるところに、全員が集まってしまった!左のシマ模様がポプ子、一歩下がった一番星が子分、右の水色ボーダーが親分です。
何気に親分が一番接近してるのと、トイレが微妙な子分だけおむつ姿なのは、スルーでお願いいたしたく。

晩ご飯を食べ終わり、そろそろ床も乾いているので帰ってきました。さ、床の状態を早速チェキラッチョ♪(σ´ω`)σ

おっと Σ(・ω・ノ)ノ!

ちょいとポプ子、床の写真を撮りたいので…どいてくれまいか?

乾きました

家具の写り込みでお分かりいただけるかしらん…「わんわんスベラン」がすっかり乾いた床はピカピカになってましたー ( ̄∀ ̄)
冬だっつーにサーキュレーターが置いてあるのは、暖気を回転させるためなのですよー。部屋全体があったかくなるとの事で、ダンナさぼてん大プッシュの技でございます。


写真多めで 内容の薄~い文章で お送りしましたが…宿主さぼてん、明日はオバリィ姐さんと密会予定(書いてる段階で密会ではない気も)明後日は大掃除~からのすき焼き大会にて、年内の更新はこれが最後になりまするー。

本年はポプ子を応援していただき、本当にありがとうございましたっ!
どうぞ、良いお年をお迎えくださいーーー(^~^)

<本日のオマケ>

抱っこをせがむポプ子

パソコンでピグライフ中のダンナさぼてんに抱っこをせがんで立ち上がってたので「ポプー?」と呼んでみたらコッチ向きましたの図。

ポプラちゃんは里親さま募集中 (・ω・)
よろしくお願いします。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■楽しませていただきました
最初にポプラちゃんの写真を見た時に「らっちょちゃんに似てる」って思ってから10ヶ月が過ぎましたね。
ブログで毎回楽しませていただきました。

ポプラちゃん抱っこの夢はまだ叶ってはいませが、次回里親会で会えたら挑戦?できるかな?

でも本当は「次回また会える」って思っちゃいけないんですよね。

一日も早くポプラちゃんに素敵な里親様が現れる事を願わなくちゃ!

でもとりあえず・・・・、
今年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします<m(__)m>

親分ちゃんの心配もおありかと思いますが、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
ナナママ 2011-12-30 07:43:44


2 ■めっちゃ甘えん坊ですね
ポプラちゃんを見にちょいとお邪魔いたしま~すよ。(●´ω`●)ゞ

親分の超接近の図は笑えました。
こんなに食欲があるんだったら手術も乗り越えられそうですね。(^ε^)♪

子分と取り合いのスペシャル席。。。親分はこのときどうしてるのかな?( ̄_ ̄ i)
オバリィ 2011-12-30 11:58:57


3 ■Re:ありがとうございました
>ナナママさん
ポプラの預かりを始めるまでは、わんこ友達が全然いなかったので
ナナママさんや皆さんのコメント、
里親会でお会いする預かりさん仲間のお言葉に
何度も励まされてここまで来ました。
ポプラのおかげで、今年は出会いが多い素敵な一年になりました。
また来年もよろしくお願いしますヘ(゚∀゚*)ノ
さぼてん 2011-12-30 15:25:24


4 ■Re:素直になれない甘えん坊
>オバリィさん
ポプ子は本当はすっごい甘えん坊なんだと思います。
一度失ってしまっている、人に対する信頼を
どうにかして少しでも取り戻すべく
試行錯誤を繰り返しながら頑張りまするー。
親分は、さっき病院で先生と話してきましたが
元気も食欲も心臓も問題ないので
予定通りに手術を頑張りましょうって話になりました。
では後ほどーーヽ(゚◇゚ )ノ
さぼてん 2011-12-30 15:29:43


5 ■コレ、気になってました♪
このワックス良いですか?
効果と乾く時間と
何より我が家の
ホコリ対治に自身がなく(;´▽`A“

楽しい記事と可愛いお写真
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
親分ちゃんの健康も祈っています(^人^)
れおな 2011-12-31 00:28:37


6 ■無題
ポプラちゃんの可愛さとさぼてんさんの文章のおもしろさに癒やされてます。
一度しかお会いしたことないですが日々応援してます!

来年もし会えたらポプラちゃんなでなでしてみたいな…(*´ω`*)笑

親分ちゃんの手術が無事成功しますように!!

残り1日となりましたがよいお年を~☆
ミィママ 2011-12-31 01:09:38


7 ■Re:塗りたてはスゴイ!
>れおなさん
わんこが歩くたびに、キュッキュいってます。
持続性は1年よりは短いかも…
ただ、うちは親分が走り回ってますので
酷使しなければ1年くらいは持つのかなぁ?

今年はれおなさんともお知り合いになれて
本当にありがとうございましたヽ(゚◇゚ )ノ
また来年もよろしくお願いしますー。
さぼてん 2011-12-31 02:16:40


8 ■Re:ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
>ミィママさん
その節は一緒にお食事までしていただいて
ありがとうございましたー。
毎度バカバカしい内容のブログですが
来年も引き続きよろしくお願いします(・∀・)
親分の手術も頑張ります!ご心配ありがとうございます(T ^ T)

それでは良いお年をお迎えくださーい!
さぼてん 2011-12-31 02:20:43


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。