横取り上等

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

ここんとこ、運悪く朝に雨が降っていて、まともに散歩できず、少々おかんむりの「ポプ“怒るでしかし”子」さん。ダイニングに座っていたら、後ろからそぉーーーっと近づいてきて…

なんスかーーっ Σ(・ω・ノ)ノ!

どーーーん!!!!(おヒマな方は、喪黒福造テイストで声に出してみてください)ってオケツをどつかれまして(汗)振り返ったらこの表情。ヒマなのね (・Θ・;) では、飼い主と一緒にテレビでも見るかい、ポプ子?

江口が…( ;∀;)

ユースケ・サンタマリア的な言い方をすると、ヨースケ・エグチこと江口洋介さん主演のドラマ「息もできない夏」を飼い主と一緒になってポプ子も見てるワケなんですけど…見えません。アテクシ、ほぼ見えません。

ベ ス ポ ジ 横 取 り 野 郎 だ わ ・ ・ ・

でもって、今度は風呂上がり。よせばいいのに1時間ほど浸かってしまい汗だっくだくでサーキュレーターのスイッチをポチっとな!ブオ~ン彡(-ω-;)

もはや恒例行事です(´c_`)

飼い主が風を浴び始めて、わずか20秒。予想通り、定位置に現れました。ポプ子…あーた汗だくになってないじゃん。ちょっと涼ませておくれよぅ。

そよそよ。

上からのアングルでお送りしてみますと、このよーにいい感じで風を浴びてます。どーして毎回こうなるかなぁ (°д°;)

う ん 、 横 取 り 野 郎 な の よ ね ・ ・ ・

知ってる。ポプ子は基本「横取り」が得意技なんだものね。なんつってたら…

チミもかっ?!

朝、ダンナさぼてんの横でサーキュレーターを独り占めする子分…エアコンの緩い風よりも、ダイレクトな強風のほうがお好きなご様子 (-。-;)

もーー、みんなサーキュレーターとかテレビとか好きなんだからー。
ま、こうやって至近距離で邪魔されるのも、可愛いし楽しいからいいんですけどねっ (・ω・)b

<本日のオマケ>

午後のおやつ (o ̄ー ̄o) ムフフ

飼い主、今日のおやつはこちら「ローカーのウエハース」でございます。甘すぎないので、ポイポイ食べてます、てへ。って、少しも痩せる気ないのー?おいーーっ!

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■ポプラちゃん☆
アピールがどつきってすごい!体当たりみたいな感じでしょうか?
ポプラちゃんの行動って数割増パワフルですよね(笑)
楽しい~(*^m^*)

3ワン風どろぼうですね笑
ミィママ 2012-07-13 23:09:30


2 ■Re:ぜんっぜん風が来ない
>ミィママさん
何なんでしょうね?全員サーキュレーター大好きで (・Θ・;)
エアコン直撃のほうが涼しいでしょうに・・・ねぇ。
最近のポプ子は少しずつ自分を出してきてるので
わたくし、ちょいちょいどつかれるのです(汗)
おやつちょうだい、とかそんな感じのアピールです。
しかし、どーしても11歳とは思えません。はっちゃけてるんですもーん。
さぼてん 2012-07-13 23:51:40


3 ■おほほ、、、、
人間よりも人間らしい。
いや。。。もしやこれはアピール以外のなにものでもないように感じます。
『私はここ!ここよ!!』と

しかし、実におもろい。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
オバリィ 2012-07-16 16:41:56


4 ■Re:するどいっ!
>オバリィさん
おっしゃるとーりでございます(・∀・)
ポプ子の中にはちっさいおじさんが入っているのでは?と思う位に
人間っぽい顔やしぐさをするんですー。
見ていてホントに飽きない子です ヽ(゚◇゚ )ノ
さぼてん 2012-07-16 19:47:05


5 ■しゃべれなくても・・・
しゃべれなくても、さぼてんさまの腰をドーン!!!って
するあたり、何を訴えてるか100%わかっちゃいますね!
カワイイな~、ポプちゃん。
昨晩、暗い中でサーキュレーターのスイッチを入れ、一晩寝たけど、どーも涼しくないな~・・・って思ったら、なんと本体が私に背中を向けてました(爆)
扇風機と違って裏表が同じような形してますもんね、コレ(笑)
おそちゃん 2012-07-17 16:45:49


6 ■Re:えええーーー!
>おそちゃんさん
サーキュレーターが逆とはっ!さては天然ですな (・∀・)
ポプ子、なぜだか最近アピールが激しいのです。
親分子分と結託してチーム戦でアピールしてくるんですよねぇ (・Θ・;)
さぼてん 2012-07-17 18:28:10


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。