親分+子分+ポプラ散歩

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

先日、ひめこかあさんから、飼い主宛の荷物が届きまして…箱の中から出てきたのは、こちらの品でございますー。
(私信)ひめこかあさーん!きんぴらごぼう味のがチョー美味!ごちそうさまです(^v^)

キ チ ャ ッ タ ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━ !!!

MOGUさん主催のご長寿祈願企画「○○散歩」。
日本全国津々浦々を旅するハンチング帽子、ついに我が家にもやってきたのです!
こちらのノートには、帽子をかぶった歴代わんこちゃんのお写真が U・ω・U 大切に取り扱わねば。

では早速、はりきって散歩に出かけましょ~~~ ((((((((⊂( ・ω・)⊃

無邪気な方たち

クローバーの中に入り込んで、キャッキャやってる子分(左)とポプ子(右)。クローバーはいいから、「レッツ・ハンチングタイム」を始めますよー。


【1番手:子分】13歳 女子
基本、何をされても全然へっちゃらな子分は…

楽勝。

あっさり撮影できました。さすが「されるがままプリンセス」。生まれてこのかた、本気で噛みついたことは一度もございやせん。

【2番手:ポプ子】11歳 女子
チャームポイントは「怒るでしかし」でおなじみのポプ子です。お、お願いだから怒らないでよ。そっと帽子を乗せてみる…ドキドキ (゚∀゚;*)

意外と協力的

おぅ?何?何だか知らないけど、意表をついて協力的じゃん Σ(゚д゚;)
ポプ子が素直すぎてちょっぴり恐い日曜の午後。嵐でも来るのかしら?

【3番手:親分】15歳 女子
最大難関をクリアしたかに思えた「レッツ・ハンチングタイム」でしたが、我が家には「頑固一徹のいぶし銀」こと、親分がいたのです…(°д°;)

こっち向いてぇ

ベンチに座っての撮影ということで、超VIP待遇だったにも関わらず、頑固な親分は、そう簡単にはこっちを向いてくれません (TωT)

後頭部ですかそうですか

オーマイガッ!「まさかの親分がボイコット」という想定外の緊急事態ですよ。親分の好きなおやつでも持ってくれば良かったなぁ…ぐぬぬ (-“-;)


つーことで、ちゃんとした写真をどうしても撮りたい飼い主は、しつこく家の中でも撮影してみました (´∀`σ)σ YO!

【子分】

やっぱし楽勝。

子分ちゃん、家の中でも良い子です。あっさり撮影終了。

【親分】

やっと撮れました

頑固ばあさん 親分もどうにか撮影できました (/Д`) ウワァァァン
どーでもいいけど、左に怪しい影が動いてますな…

後ろに回る、怪しい影

外では協力的だったポプ子、家ではやっぱりおジャマ虫炸裂です。わーかった、わかったよ。じゃYOUも写真撮るかい?

鼻だけーー!

ちょ、それじゃあ顔見えないじゃーーん。(´д`lll) ちゃんと上向いてごらんよーーー、ポプ子ーーーー!!

【ポプ子】

奇跡の一枚

などとワチャワチャやってたら、ポプ子も奇跡的に1枚だけ撮れました。

「散歩」というより…
「犬と帽子と格闘する飼い主」になってしまいましたが(部屋とYシャツと私か)

ギネス更新めざします

素敵なご長寿企画に参加できて、とっても嬉しく思ってます。
世界中のわんこ達がギネス記録を更新しまくる位に、長生きできますように (・∀・)

(以下、わりとどーでもいい情報なので小文字でお送りします)
あたくす、ギネスギネスと常日頃から騒いでますけども…はたしてギネスに載ってる犬の記録ってどんなもんなの?と気になりはじめ夜も眠れないので(大げさ)調べました。ありましたありました φ(・ェ・o)メモメモ

INTERNATIONAL BUSINESS TIMES
「世界一高くジャンプできる犬など、ギネスの犬記録のいろいろ」

↑ここのドあたまに載ってる写真の犬が、マジで凄いんですよっ。CGかと。(そもそも長寿犬について知りたかったという目的を忘れ始める飼い主さぼてん)


さて、お次にハンチング帽子をお届けするのは、もうじき16歳、オバリィ姐さんちの「ぷるるちゃん」でございます。
姐さん、よろしくお願いしまーす ヽ(゚◇゚ )ノ

<本日のオマケ>

ついでにこちらも

こちらはポプ子のトレードマーク「怒るでしかし帽」。
ポプ子が保護犬だった時にご支援品でいただいた、大切な帽子です。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■とってもかわいい!!
親分さん、子分さん、ポプコさん。みなさんとってもよく似合っていますね。
5月に受け取ったハンチング、エンジェルズの仲間たちの間を回って、素敵な天使たちのお顔が見えました。ありがとうございます。
ハナママ 2012-07-24 11:50:24


2 ■ステキな企画ですね!
ワンちゃんのご長寿祈願企画「○○散歩」・・・そんな素晴らしい企画があったとは(*^▽^*)
赤いチェックのハンチングをかぶる親分ちゃん、子分ちゃん、そしてポプちゃん( ´艸`)
みなさんお似合いデスヨ!
さっそく会社のPCの壁紙を、さぼてんさま渾身の “奇跡の1枚” に変更させて
いただきましたо(ж>▽<)y ☆
おそちゃん 2012-07-24 12:03:19


3 ■素敵♪
ちょっと、ちょっと~。これって完全に美人三姉妹ですね~。

怒るでしかしのポプラちゃんも大好きだったけど、美犬ポプラちゃんもすてきですぅ。

これからもずっとかわいく、楽しくしていてくださいね♪
よんこ 2012-07-24 12:21:13


4 ■(*^_^*)
親分ちゃんも子分ちゃんもポプラちゃんも、みんなとっても似合ってますよ~(*^_^*)

この企画は本当に素敵な企画ですよね!

ポプラちゃんが「あの」帽子を被ってる事に感動しちゃいました(T_T)
もう「おこる・で・しかし」は卒業ですね(*^_^*)

これからは何でも「かぶる・で・しかし」かしら?(笑)

ナナママ 2012-07-24 13:56:37


5 ■Re:ありがとうございますぅ
>ハナママさん
ちょこっとお久しぶりです(・∀・)
ノートにあった、ハナママさんのページも可愛かったですー。
うちは被り物に慣れてなかったので
写真を撮るのがむつかしかったです(・Θ・;)
さぼてん 2012-07-24 16:49:24


6 ■Re:壁紙変更!
>おそちゃんさん
会社のPC、ポプ子の写真で大丈夫ですかぁ?
この素敵なハンチングにあやかって、
全員ご長寿目指します~~ヽ(゚◇゚ )ノ
さぼてん 2012-07-24 16:52:46


7 ■Re:約一名…
>よんこさん
親分という名の頑固おやじ風が混ざってますが
写真におさめてみたら意外と可愛く撮れてました(・∀・)
よんこさんちは、本物のちいたけお的な雰囲気で
とても素敵でございましたよー!
さぼてん 2012-07-24 16:57:47


8 ■Re:そーなんです!
>ナナママさん
あのポプ子が、あの怒るでしかし帽を
まんざらでもない感じで被ってくれたので
ついでに写真を撮ってみましたですー。なんですが…
怒る時はちゃんと「怒る・で・しかし」のままですのでご安心を( ̄ー ̄;
ちーくんのページも見ましたよ!
さすがナナママさん、本格的な「ちー散歩」で感動しました。
さぼてん 2012-07-24 17:03:11


9 ■ハンチング帽が!
みんな間違いなくかわいい!

みなさんにこのハンチングが回ってきたときの
ママさん達の顔が見たいですね~
きっと必死で写真を撮りながらたくさん話しかけているんだろうな  って( ´艸`)
さぼてんさんは どうでしたか(^∇^)
わんにゃんこママ 2012-07-24 21:39:11


10 ■Re:超~必死です
>わんにゃんこママさん
特に親分が、ぜんっぜんこっちを向いてくれなくて
暑いし汗だくだし・・・でも頑張ってみました。
きっとみなさんも何十枚も撮ってるんだろうなぁ (^人^)
さぼてん 2012-07-24 21:57:42


11 ■無題
メッセージありがとう!

いやぁ~楽しい記事でした!
親分、まさかの後頭部で笑った笑った!
ほんとっ楽しかた。
ありがとうございました♪( ´θ`)ノ

保護犬のみんなが、幸せになってゆく
姿は、とても嬉しくて
活動されている皆様には尊敬です。

みんなが、第二の幸せの中に
あたたかな家族と暮らせることを
願います。
MOGU 2012-07-25 14:18:50


12 ■Re:うわーい
>MOGUさん
はじめましてー!
主催者のMOGUさん直々に来ていただき、
こちらこそありがとうです( ´ ▽ ` )
嬉しいやら恥ずかしいやら…てへっちょ。
いやいや、ほんとに素晴らしい企画をありがとうございます。
みんな幸せに、そしてギネス更新できるよう
ハンチング企画が末長く続きますように(・∀・)
さぼてん 2012-07-25 17:18:25


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。