ヒャッハー

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

連日連夜、ホントあっっっっっついですねぇ…アヅー(´ω`ι)アヅー。暑すぎるので、極力動かないように生活している飼い主さぼてんです。

ヒュ~ドロドロドロ~(m ̄(エ) ̄)m

すわっ!

朝の光景。ちょっと…びっくりするじゃないのポプ子。んもう、一昔前の幽霊チックなポーズで爆睡しないでちょうだいよ。あーそうだっ!ポプ子大先生、散髪いたしました。涼しげになった姿をご覧くださいっ ヽ(゚◇゚ )ノ

おや?

寝てる?そして寝グセがすごいので全然涼しげに見えないという (・Θ・;)
気を取り直して、もう一枚。

目ぢから強し。

耳毛もサラッサラで、もー手触りが気持ち良すぎです。
これを保つためのブラッシングを頑張ってるワケなんですけどね「あーらー!ポプちゃあーん、いい子ねぇぇぇ」と200%の勢い(当社:親分比)で必要以上にベタ褒めしながら梳かしております。ポプ子は褒めて伸びる子なのです。


さて、クソ暑い中、朝のお散歩へ。お願いだから、ダッシュとかマジで勘弁してねぇ (人д`)
飼い主さぼてん、こないだ階段ですっ転んで、足首を捻挫中なのでございます。ええ、実はかなりの「うんち」なのでございます(運動音痴のほうですよ、念のため)。

ダッシュなんかしたら、まーた転んでしまう。頼むよポプ子ぉ!
なんつー飼い主の願いも虚しく…

ダッシュでヒャッハー( ゜∀゜)!

走ってますね ( ;∀;) 暑いし、足痛いし、死んでまうーーーーー。

みたいな感じで、ばたばたと散歩(という名のダッシュ)をしていたら、どこからともなく灼熱の視線を感じまして…

じーーーー ( =_=)

ガン見されてるっ!

ものすんごい細ーーーい目で、ガン飛ばす 見つめる近所のネコさん。き、気に障ったのならごめんよ、ネコすゎーん。


場面変わって家の中。ソファーでくつろぐポプ子大先生。腹全開にて「お腹触ってくれい」攻撃を受けましたので「あいよー」なんつって、ガガーーーッとお腹をさすりましたらね。

疑り深いわね (ーヘー;)

なにその顔…なんだか知らないけど、超絶警戒されてますな。何もしないから大丈夫だわよ…結局この後、寝ちゃうんですけどね。


起きたら起きたで、今度はおもちゃで遊ぶそうで…

芋虫シェイキンッ ヾ( ゚∀゚)ノ゙

はいはい、投げればいいの?引っ張ればいいの?しかし楽しそうねポプ子。
白丸印の中に、オバQ的な「毛が三本」っぽい怪しい影が写ってますが、これは「かえるマッサージクッション」のかえるの足ですので、スルーでお願いします。

芋虫ヒャッハー( ゜∀゜)!

ふむ…散歩といい、芋虫といい、一日中ヒャッハーしまくりだね。
何はともあれ、楽しそうで良かったよ、ポプ子ぉぉぉ。

<本日のオマケ>

飼い主も( ゜∀゜)ヒャッハー!

先日、飼い主は人生初の「屋形船」にて揚げたての天ぷらを堪能し、まさに「ヒャッハー」でゴキゲンな夜を過ごしましたーー (・∀・)
特に、舞茸の天ぷらが美味しかったどえす。スカイツリーも見たどえす。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■流し目が~
ポプ子嬢のお腹をすりすりする時の流し目が
すごく良いです(^∇^)

いつもはじけているポプ子嬢や親分ちゃん、
子分ちゃん 夏バテしないように
もちろん、さぼてんさんも!
わんにゃんこママ 2012-08-03 21:56:31


2 ■Re:疑り深いんです
>わんにゃんこママさん
ポプ子ってば、何かするんじゃなかろうね?って明らかに疑ってる顔するので面白くて( ´艸`)
おかげさまで今のところ、全員元気ですー。
わんにゃんこママさん宅も、夏バテされませんよう~( ´ ▽ ` )ノ
さぼてん 2012-08-03 22:50:03


3 ■甘えんぼさん
「撫でて」って近づいてくるポプちゃん、愛おしいなあ!
サラッサラ耳毛は、飼い主さぼてんさんのあふれる愛情の表れですね(≧▽≦)
クソ暑い夏も元気なポプちゃんを、私も見習いた~い(o^-‘)b
おそちゃん 2012-08-05 09:15:59


4 ■Re:でもね…
>おそちゃんさん撫でてくれっつーわりには
疑り深い顔して見るんですよー。面白い子です。
ヘソ天するということは、本来はとても甘えん坊なんだと思います。
毎日暑い日が続いてますので、
おそちゃんも夏バテにはお気をつけくださいねーヽ(゚◇゚ )ノ
さぼてん 2012-08-05 13:05:45


5 ■いいなぁ
屋形船で天麩羅!
風情があっていいなぁ。
私も屋形船で天麩羅食べてみたいなo(^▽^)o

散歩中のポプ子嬢、散歩というより散飛中って感じにすっ飛んでますね!
しおん♀ 2012-08-05 23:20:59


6 ■Re:快適でしたわよー
>しおん♀さん
屋形船、部屋の中は冷房完備で刺身の舟盛りとか天ぷらとか食べて
気が向いたら船の上にも出られて気持ちよかったよー。
今日もポプ子は散歩で30分以上歩きましたのよ (←飼い主と)。
ちなみに親分子分は普通のおばあちゃんなので、チョ~短めです(←ダンナと)。
さぼてん 2012-08-05 23:56:30


7 ■ぽぷちゃん、楽しい~♪
見てるだけでぽぷちゃんの楽しさが伝わって来ますね。

尾形船。。。一度は乗ってみたい。
高いよね~。
さぼてんさん、天ぷら食べて散歩30分して燃焼ですなあ。

30ふんのうちの何分がダッシュなのかしら?
想像したら吹き出してしまう~(≧▽≦)
オバリィ 2012-08-06 11:35:16


8 ■Re:燃焼以上に・・・
>オバリィさん
毎日食べてるというウワサも・・・(・Θ・;)
ていうか姐さん!「尾形船」て!面白すぎ。
尾形大作が船に乗ってる姿が浮かんで一人爆笑中。

1人10500円のコースでお台場フジテレビ前に停泊して食事、
その後、スカイツリーが見える永代橋で少し停まって品川戻りでした。
会社の納涼会なので、自腹じゃありませーーん。

ポプ子は30分のうち10分も走ってないかなぁ。
最初の頃はほとんどダッシュだったんですけど
ようやく落ち着いてきたみたいです(遅っ)。

ところで、ぷぅちゃん散歩見ましたよー。
都庁バックにお散歩だなんて・・・
東京砂漠散歩な感じで、かっこよかったでーす。
さぼてん 2012-08-06 11:46:06


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。