15年選手の引退

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

今朝は爆雨でしたので、昨日の模様から…暑いのなんざへっちゃらなポプ子。いつも張り切って散歩に出かけております。

はーやーくー ( ̄Д ̄)

リードが入れてある巨大トートバッグ前で「早くしてくれ」と急かしまくり。はいはいはい…いま着けてあげますから、少々お待ちを。

自分で着ます

自ら首をつっこんで、さっさと準備完了してます。
ちなみに、これと同じようにエリザベスカラーも自ら首を出すポプ子って一体…

待ってぇぇ ε~┌(|||´Д`)ノ

他の散歩中のわんこと比べても、明らかに早いスピードで歩き続けます。ポプ子と並んで歩くために、飼い主は常に小走りという悲しい現実。

木から生えるポプ子

寄り道した木から顔だけ出てるしっ!昨日は風がちょっと強かったですね。


さて、こっから本題です(前置き長すぎ警報)。
我が家のトリミング、親分子分は自宅バリカンで済ませてるんですけども、なにしろ親分が子犬の頃に買った15年モノ。おまけに子分が天パー風味なのでここんとこ全然スッキリ刈れなくなってきてまして…
ポプ子はVIPな最強シーズーですので、プロのトレーナーさんにお願いしています。

ほーたーるの ひーかーぁり

この子もそろそろ引退を覚悟する時がやってきたのやもしれぬ…いままでバリバリ刈ってくれてお疲れさん (ノД`)シクシク さよーならーーーー。

新戦力です

てなわけで、貯めてた楽天ポイントを使って、なんと1300円くらいで買えたコレ。引退した15年選手の後継モデルだと思うんですけど、15年間で随分と進化しちゃって水洗いができて、アタッチメントも3・6・9・12ミリの4種付きって (゚Д゚ノ)ノ スッスゴィ…
15年選手のアタッチメントは「長いの、そして短いの」の2種類しかなかったのにっ。

買ったばかりで(飼い主が)うかれぽんち状態のうちに刈ってみましょう。
まずは親分から、いってみよう(© いかりや長介)

ってオイ (°д°;)

ダルダルじゃないですか…

だれてるとこ悪いけど、親分のカットをスタート。おおぉ!さすがおニューだわ。スルンスルンと刈れてます。暑いから3ミリカットにしちゃおうっと(´∀`)ウフ

いっちょ上がり

首まわりがこんなにサッパリ刈れたのは初めてかもしれん…さすが新戦力。時間もいつもの半分で済んでます。次いってみよう(© いかりや再び)

もいっちょ上がり

天パーでバリカン泣かせの子分でさえも、サクサク刈れました。やっぱり新しいバリカンはすごいなぁ。感動の涙で前が見えません(大ボラ吹き)。

飼い主が新戦力の刈り心地に狂喜乱舞している間、こちらの最強VIPは…

寝てます Zzz ( ̄~ ̄)

ヒマを持て余し、への字口をしてエアコン直撃にて爆睡してました。ポプ子よ、いつかはお前さんも飼い主がバリカンで刈ってあげるから覚悟しなさいよー。
と書きながら「やっぱ無理かも」とうっすら思う、月曜の午後…だめだこりゃ(© いかりや。しつこい)

何はともあれ…こんなに刈れるんだったら、もっと早く買えば良かった (・Θ・;)
時間も短くて済むので、シニアな親分子分の負担も減らせて大満足でございます。

<本日のオマケ>

(。゚ω゚) ハッ!

おやつを食べる飼い主を発見して、ポテチ(またー!)の袋をガン見するポプ子。
注)丸印の中は心霊写真ではなく、親分です。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■ぷぷ♪
丸で囲むと余計にそれっぽいよー!

テレビに投稿してみたら~♪ヽ(´▽`)/
ぺこちっち 2012-08-06 17:15:24


2 ■すごいっ
さぼてんさん、お上手!うちのわんこも以前はおうちカットだったんですけど、ご近所の方が見かねて、いやいや犬でもカットしてくれる我慢強いトリマーさんを紹介してくれました。当時の写真を見ると、うむ、まさにザ・ザンギリカット。使用バリカンは同じ機種のはずなのになぜ~。え?才能?!と、とにかく、そのご近所さんに感謝感激雨あられのわたくしでございます。ぽぷこちゃん、かわゆいです♪
よんこ 2012-08-06 19:18:40


3 ■Re:あ、バレた?
>ぺこちっちさん
丸で囲んで、あえて心霊テイストにしてみましたヽ(゚◇゚ )ノ
いや、何か距離感とかがよくある心霊写真風だったので
いたずら魂に火がついて、ついやってしまったという (・Θ・;)
さぼてん 2012-08-06 21:47:23


4 ■Re:いやいやいや
>よんこさん
写真には写ってませんが、足のカットとかザックリですよー。
だからそんなに上手ではなく、ごまかしてるだけなんですぅ。
顔だけはバリカンではなく、ハサミでやっとります。
トリミング代ってバカにならないじゃーないですか?
そもそも、そこをケチケチした結果こうなっておるのです(・Θ・;)
ポプ子は、まだまだわたくしでは無理なので
トリミングもできちゃうトレーナーさんにお願いしてます。
たまたまご近所のトレーナーさんなので助かってますーーー(・∀・)
さぼてん 2012-08-06 21:52:05


5 ■うちも同じの使ってまぁーっす(‘-^*)/
使いやすいですよねー
お手頃価格だしv
親分、子分、可愛く仕上がってますねー❤

さぼてんfamily散歩
楽しく拝見しました
リアルで見てたんだけど、家でアクシデントがあってコメ書けませんでした
今頃コメです(笑
親分の斜め掛けのハンチングぅが可愛くて、上手にハンチング被ってる子分が可愛くて、奇跡の一枚のポプちゃんに驚いて❤
みんなみんなこれからも元気で♪
可愛い笑顔をいっぱい見せてね≧(´▽`)≦
2012-08-06 23:13:49


6 ■Re:ほんとに使いやすいです( ´ ▽ ` )
>私さん
同じバリカンをお使いなんですねっ(・∀・)
持ちやすいし刈りやすい、おまけに安い!
もっと早く買えば良かったですー。
ハンチング騒動(?)もご覧いただき、ありがとうございます。
私さんがあねもね代表にバトンタッチしてくださり
ひめこかあさんから我が家に届き、
この素敵な企画に参加することができました!
本当にありがとうございましたーヽ(゚◇゚ )ノ
たくさんのわんこパワーが詰まった帽子を被って
これからますます元気に長生きしてくれる気がしてまーす(・∀・)
さぼてん 2012-08-06 23:40:24


7 ■最後の写真、いっただき~!
またまた楽しい長介さん風味な日記、朝から爆笑させていただきました!
(踊る大捜査線の和久さん、渋かったナァ・・・)
さぼてんさん、古いバリカンの時からカットがお上手だと思っていましたが、
最新のバリカンでますます腕が冴え渡ってますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
夏らしく涼しくなって、親分&子分ちゃんもグッスリ寝られそう(@ ̄ρ ̄@)zzzz
最後の心霊写真、私のPCの8月用壁紙に採用させていただきましたー(^-^)ノ~~
おそちゃん 2012-08-07 09:16:13


8 ■Re:最高ですよー
>おそちゃんさん
新しいバリカンは、ほんとに刈りやすいっ!
背中はただガーッと刈るだけで簡単なんですけど、
腕とか首って凸凹があるのでむつかしいのです。
がっ!新戦力は小回りがきいてサックサク(車か)。
調子こいて短く刈りすぎて、
子分がちょっぴり寒くなってしまったので(汗)
実は子分だけシャツ着せてます~(・Θ・;)
さぼてん 2012-08-07 10:10:44


9 ■1300円のバリカン?
ネットでそんな格安な物があるとは。。。
( ̄_ ̄ i)しらなんだ。。。

本当に切れるの?| 壁 |д・)
最近は体力的に限界がきているため家バリはかなりのブランクです。
それにぷうちゃんが、嫌がって動いてカットさせなくなるのが年とともに酷くなってきてます。
親分ちゃんも子分ちゃんもえらいわね~♪
ぽぷちゃんは、仕方ないわねえ。
いつの日か刈らせてくれる日が来ることを信じて。。。(。-人-。)あ~みん
オバリィ 2012-08-07 21:12:06


10 ■Re:定価は3980円だったかな?
>オバリィさん
親分の肝臓用にドクタープラス7000円を度々買ってたら
楽天ポイントがけっこう貯まってたので
そのポイント使った結果の1300円なのでーす( ´ ▽ ` )
パナソニックのペット用なので、使いやすいです。
おそらく姐さんちのやつとお揃いな気がする…
歳を取るとやっぱり頑固というかイヤイヤ度合いが増して
うちも顔周りがかなり苦戦してます。
ぷぅちゃんも同じ感じなのかなぁ?
なんせ親分も10月で16歳になりますんで
負担にならない程度に整えてますよー(^人^)
ポプ子は多分、過去にトリミングでのトラウマがあるっぽいので
怪我させたら大変だし、しばらくはプロにお願いしよーかと。
さぼてん 2012-08-07 21:58:52


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。