夏の日の出来事

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

再三申しておりますが、寝る時もエアコンを入れてる関係で、飼い主さぼてんの寝床が大変なことになっています。

犬溜まり…(・Θ・;)

子分はこの後「夜更かし大魔王」こと、ダンナさぼてん(@ももクロのDVD、もしくはオリムピック鑑賞中)の元へ移動しますが、親分とポプ子は、だいたいこのまま 居座る 一緒に寝るのです。そして、深夜にポプ子の蹴りで目覚める…なんつー毎日を送っております。

ポプ子、実は寝相がものすんごい悪いのです (σ´Д`)σYO!! 爆睡状態にて腹出して後ろ足を蹴り蹴りするのが、飼い主のあごにジャストミート・福澤なワケです。

といいつつ、蹴り飛ばされることにも慣れてきましたんで、平気でグッスリ。
そして朝になって起きると、キッチンには…

腹減ってますけど

首を長くして待っているポプ子大先生の姿が。先に親分の目薬とかやっちゃうから、ちょっと待ってちょうだいなー ( 」゚Д゚)」 で、ご飯を食べて満腹になると…

倒れる!

夏は暑いからねぇ…思う存分、倒れていいわよポプ子。

そして、倒れる!

ポプ子は寝てる時、手がこの形になることがよくあるんですが、盆踊り的な雰囲気なので、これまた夏っぽくて風情がありますねっ(少々強引)。


えーと、先日バリカンを新しくして、親分子分を短髪にしたんですが、調子こいて刈りすぎてしまったようで…

寒いそうです (。-人-。)

もともと寒がり(なのにエアコン直撃の席を占領する)っこ、子分が毛が短くなった分、寒そうにプルプルしてたので、大至急洋服を着せました。
あんまりサクサク刈れるから、ついつい短くしすぎてしまってゴメンよ子分~・°・(ノД`)・°・こないだ刈ったばかりなのに、なんだかモッサリ見えるのは多分気のせい、きっと気のせい(汗)

親分もプルプル

親分は暑がりなので、3ミリカットでも全然へっちゃらなんですけども、寝起きに立ち上がった瞬間、生まれたての牛とか山羊とか、そんな感じで数秒間だけプルプルするんです…10月で16歳の親分、年齢を感じる瞬間です。


夜になり、毎週楽しみにしている連ドラ「息もできない夏」を見ていたら…
どーでもいいけどこのドラマ、要潤が恐すぎる (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あら?

何をするでもなく、ただ黙って隣に座ってるポプ子。「ポプ子が視界に入ってテレビが見えなくなる現象」が起こりませんでしたっ!
いつもこういう感じだと、飼い主とっても助かっちゃうな (´ω`)ゞ


ダラダラと書いてるわりに、まとまりのない文章…ええ、そうです、ネタがないんです。写真撮ってためておかねば。ねばねば。
ほんとはポプ子を「パピコ」って呼んだら、迷いもなくこっち向いた話とか、くーだらないネタはあるんですが、写真がないというイケてなさ( ´(ェ)`)

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■十分(*^_^*)
十分楽しませていただいていますよ(*^_^*)

旦那様、ももクロ?
うちはKARA( ̄▽ ̄;)←密かに好きらしく、知った時はドン引きしました

「パピコ」のお話も楽しみにしています(*^_^*)
そう言えば前にも色々な名前で実験しましたね~(笑)

ナナママ 2012-08-08 22:12:43


2 ■Re:そーなんですよ( ´ ▽ ` )
>ナナママさん
ダンナさぼてんは、何かに取り憑かれたかのよーに
最近ももいろクローバーZにガッツリはまってます。
推しメンは黄色い子だそうです(・Θ・;)
やっぱアレですかね?
昔の80年代アイドル全盛期を知ってる
我々のダンナ世代の殿方たちは
今どきのアイドルに惹かれるものがあるのかしらん?
さっきもパピコって呼んでみたんですが
ハッとしてGood(あらやだ私までアイドルづいてる)でしたー。
さぼてん 2012-08-08 23:59:40


3 ■ももクロに負けてないですよ~
さぼてんさまのTV鑑賞をジャマしてないポプちゃんの横顔、うつくし~!
なんだかアイドルちっくですね(*^▽^*)
ワンコにアイドルユニットがあったら、最強シーズー・ポプちゃんが間違いなくセンターですよ!
おそちゃん 2012-08-09 10:01:27


4 ■Re:可愛くなったでしょう?
>おそちゃんさん
ポプ子、以前の「やんのかゴルァ」って雰囲気が薄れて
だんだん可愛くなってきてますよー(・∀・)
まだ、たまーにガルグル怒られますけど(汗)
でも今となっては可愛いもんです。ふふ。
さぼてん 2012-08-09 10:46:46


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。