わんこと夏休み

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

夏休み真っ最中にて、当然のごとく昼夜逆転している飼い主さぼてんです。
すでに朝4時。朝のわんこお世話後に二度寝する自信がございます (`・ω・´)キリッ

前回ちょろっと書きましたが、ポプ子が自分の名前をどこまで認識しているか?というか、どこまで聞き間違えてしまうのか?調査を行いましたっ!
★前回の調査はこちら「クリスペプラー」をご覧ください。

ウトついてます

ちょうど「寝ようかどうしようか」状態なので、いまがチャンスかも (・ω・)b
呼んでみましょう、そうしましょう。

パピコ~ (」・e・)」

Σ(゚Д゚;)アラマッ

向いたーーーーー!パピコでこっち向いたーーーー!
本名は「ポプラ」ですので「パピコ」…って、もはや一文字も合ってないじゃん。
まあ、前回も「クリスペプラー」で振り返ってしまったので、近いっちゃー近いのか ( ‘Θ’)

以上です(へ?)思いついた言葉が「パピコ」しかないという…くだらない話は置いといて \ (・_\) 夏休み中ずっと一緒のわんこの話題でも。

吹かれてます 彡(-ω-;)

ポプ子大先生は、相も変わらずサーキュレーター命でございます…さて、休み初日の金曜日。ネットで注文していたコチラが届きました。

かわいいお手紙つき

親分の肝臓用に買ってる「ドクタープラス・ベジタブルサポート」、それとポプ子用の関節サプリを。でっかいボトルにたっぷり入ってる Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
処方食っぽいものとかサプリは心配なので、獣医師が推薦するよーなものを買ってます。


家にいる間は、基本ゴロゴロしている飼い主ですので、おのずとわんこも一緒になってゴロゴロしているわけですが…

枕にされてる (; ̄Д ̄)

ソファーでゴロゴロする飼い主の太ももを枕にして、ポプ子が休憩しています。寝てるのかと思ったら…くる~んと振り返り、腕を舐め出したんですけどね。

長っ Σ(゚Д゚;)

ポプ子の舌って、なんだかすごい長い気が…こんな感じで飽きるまでひたすらペロペロやってました (・Θ・;)


夕方、涼しくなってからわんこ達の散歩に行ったのですが… ダッシュ 散歩しているうちにやっぱし暑くなり、写真どころではなく。

載せる必要なくね?

面白くも何ともない写真しか撮れませんで…Angel’s Tale卒業わんこ仲間の幸多郎くんにも久しぶりに会えたのに (´-ω-`)


のどが乾いたので、冷凍した「ミナツネのあんずボー」で、おやつタイム(飼い主が)。
この「あんずボー」って、うんまいですよねぇ (* ̄ω ̄) 小学生の頃はそれこそ毎日食べてたなぁ、っていう夏休みの遥か遠い思ひ出…

ガーーーーーーllllll(-ω-;)llllll ーーーーーーン

しまった、見つかった!こそこそ食べてたのに、食いしん坊のお二方(左:ポプ子・右:親分)が見てるっ!
こ、これは、あ、あげないわよ。


そんなこんなで(どんな?)夜になり…

親分、ベッドに乗る瞬間

寝室の前を通りがかったら、飼い主のベッドに登る親分を発見。とはいえ、先にポプ子がベッドを占領してるハズ…

びっくりするポプ子

親分が突然乗っかってきたので、ポプ子がどビックリして起きてます。このよーな感じで夏休みを過ごしておりまーーす。
明日は、母さぼてんのお家にみんなで遊びに行ってきまーーす ( ゚∀゚)ノ

<本日のオマケ>

スマイルマーク (°д°;)

ポプ子の鼻には、ニコちゃんこと「スマイルマーク」があるのだす。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■じゃあさー
『ペプシ』って呼んでみてー♪振り向くに一票!!

いやー、寝堕ち寸前のパピコ可愛いね~♪
私にもナデッてできそう(ナデナデではない)…

夏休みかぁ、羨ましいッス!!
みんなで楽しんでねー!
ぺこちっち 2012-08-12 08:06:13


2 ■Re:ペプシね!
>ぺこちっちさん
振り向いてくれそーな気がする(。-∀-)

寝落ち前のポプ子はご機嫌斜めになりがちなので
おっしゃる通り「撫でっ」くらいならOKかと。
今度ぜひチャレンジを~( ゚∀゚)ノ
さぼてん 2012-08-12 19:18:05


3 ■追伸
>さぼてんさん

今朝、メッセージ送ったんたけど、もしかしたら迷惑メールに入ってるかも知れないので、一応見てくださーい♪

明日も明後日も同じなので~(メッセ読めばわかります♪)
ぺこちっち 2012-08-12 19:50:20


4 ■Re:返信しましたー
>ぺこちっちさん
ふたつメッセ送ったので見てくださいね( ゚∀゚)ノ
さぼてん 2012-08-12 20:21:52


5 ■SNSに送ったー♪
>さぼてんさん

やっぱ電話番号かな…

とりあえずSNS にメールしましたよん♪
ぺこちっち 2012-08-12 20:37:32


6 ■Re:さんきうです!
>ぺこちっちさん
こちらもSNSにお返事しました!
明日の昼近辺にぺこちっちさん地方にいますので
よろしくお願いしまぁぁぁーーす( ゚∀゚)
さぼてん 2012-08-12 21:38:11


7 ■そういえば・・・
クリス・ペプラーの日記、懐かしく読み返しさせていただきました。
「なすび助教授」のこと、もうすっかり忘れてましたが、当時はうれしそうに
かじって遊んでますね、ポプちゃん( ´艸`)

私も1つ考えてみました!
「ボルト」って呼んだら振り向かないかな?
「ポプ子」と「ボルト」・・・母音が一緒だし(爆)
最強シーズーにピッタリな呼び名かも~о(ж>▽<)y ☆
おそちゃん 2012-08-17 13:08:56


8 ■Re:ボルトね
>おそちゃんさん
了解です。「ボルト」今度試してみまーす。
最強シーズーには相応しい聞き間違えになる予感、ふふふヽ(゚◇゚ )ノ

ちなみに、なすび助教授もバッチリ健在ですよー。
たまに部屋の真ん中にすっ転がされてますので
留守番中に遊んでいるようでーす。
さぼてん 2012-08-17 16:34:59