車の中は大騒ぎ

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

あーー夏休みーーーーー(TUBEか)終わっちゃいましたーーーー。ゴロゴロしてたら終わってしまいました…ううっ(iДi)そんな事はお構いなしで、いつものよーにソファーでくつろぐ最強シーズー。

枕を使います

飼い主の枕用に置いてある俵型クッションを、器用に枕にしています。人間の真似をしてるのかしらん (-ω- ?) ポプ子は賢いしねぇ。ところで…わたくし↓この動きが大好きなんですけどね。

ちぢんでー

からのー

のびー

いったん縮んでから、ぐぐぐいーっと伸びるこの動き。まったくもー、可愛いったらありゃしないです、むふ ( ̄ω ̄)
うちは子分とポプ子限定なのですが、他のわんこちゃんも、この動きってするのかしら?


昨日は(夏休み終了という現実を逃避するため、ダラダラ夜更かししてる間に日付変わっちゃったので正確には一昨日)母さぼてんの家に遊びに行きました。

覗いてます

車に乗るなり、子分VSポプ子の助手席争奪戦が始まります。(争奪戦とかめんどくさい派の親分は、とっとと後部座席を陣取ります)先に子分が飼い主のヒザ上を (σ゚д゚)σ ゲッツ!! そこに入り込もうと試みるポプ子。

ぶすくれる子分(手前)

ポプ子が子分を踏んづけながら、ひょいっとヒザ上に乗ってきました。踏まれたほうは、不機嫌MAX (-ε-) これでは危ないので飼い主は後部座席へ。

あーたたち (-ω-;)

後ろに移動したら、なんと全員が後部座席に集結するという…
なんかもう、後ろの席の密度が高いのなんのって。ポプ子ちゃっかりセンター取ってるし Σ(゚Д゚;)

別角度から…

もうね…そこがいいのね、わかった、わかりましたよ。そこでいいから、ちょろちょろしないで場所決めて寝ててちょうだいな。
窓から外を見るのが好きな親分は、飼い主だっこにしましょうね。

ぺこちっちさんの職場にて

母さぼてんの家は、ぺこちっちさんの職場と近いので、ちょっくらご挨拶に。
ポプ子、ぺこちっちさんに初ナデナデしてもらうことができました!
お仕事中にお邪魔しましたーーっ。そしてお土産もありがとうございましたヽ(゚◇゚ )ノ


そんなこんなで、車中はてんやわんやの大騒ぎをしながらも…

母さぼてん宅に到着

人の家でも何の遠慮もないポプ子大先生。母さぼてん宅はたびたび訪れているので、もうすっかり慣れたモンです。

母さぼてんに懐くポプ子

「ポプちゃん、どこん家の子?」と聞かれる位に、母さぼてんに懐いてます。
これは一体…あっ!もすかすて、飼い主と母親の顔が激似だからかっ?!

母さぼてん宅で晩ご飯を食べてから帰宅。お出かけではしゃいだせいか、帰りの車中は全員爆睡で静かでございました。


帰ってきて、久々に「自分でポプ子を風呂に入れてみよう!」大作戦を決行。
ポプ子の自宅シャンプー&ドライヤーは「怒るでしかし」の嵐が巻き起こるので、普段はトリミングをしてくださってるトレーナーのネネコさんにお願いしてるのです (;・ω・)

「そろそろ家風呂も入ってくれるのでは?」という飼い主の期待を大きく裏切り(汗)んまぁ、それはそれは「怒るでしかし」。ドライヤーの風にガルグル激怒しまくり (´д`)
それでも、呼べばジワジワ近くまで来るようになったので、一歩前進…ということにしておきます。

自分で乾かします (;-ω-)=3

とりあえず出来る限りタオルで拭く…というよりは、スキを見て水気を取って、夏だし、激怒だし、あとは自然にまかせて乾燥。てーか自分で乾かしてるっ ヮ(゚д゚)ォ!
ポプ子に対しては「焦りは禁物」という事をまたしても痛感。まだまだですな…うむ。

<本日のオマケ>

THE WHO キタ━(゚∀゚)━!

飼い主がずっと楽しみにしていた「おりむぴっくの閉会式」!世界一好きなバンド「THE WHO」が大ラスで登場。うわぁぁ!ピートぉぉ!ロジャぁぁ!録画したので、すでに10回は見ています、むふ。
競技自体は全然見てないので、アルソックの人が金メダルを取ったくらいしか知らないのは、内緒の話です。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■有難う♪
暑い中寄ってくれて有難う♪&お待たせしてゴメンねー!

連休中は暇と思ってたんだけど…私毎年お盆は休んでたんだったー^^;

でも、念願のポプ子先生をナデナデできたし(後方からだけど)
今年の夏は有意義な夏だった…ええ、特に夏休みも無く終了。

結局みんな、さぼてんさんのお膝が好きなのね~♪

ぺこちっち 2012-08-15 06:01:29


2 ■密度☆
さぼてんさんが移動すると、子分ちゃんとポプラちゃんも動くと言う・・・・・。
愛されてますね❤さぼてんさん!

私もポプラちゃん、お家でシャンプーできちゃうんじゃない?と思っていましたが、やっぱりまだ怒っちゃうんですね・・・・・。
焦りは禁物。
気長にと言う事なんですね・・・・・。

でもブログを拝見する度に、変化を感じていますよ(*^_^*)
ナナママ 2012-08-15 07:48:29


3 ■Re:こちらこそー
>ぺこちっちさん
お仕事中に押し掛けちゃってすみませんでしたー。
ちょうど忙しさMAXな時間帯っぽかったですね。

ぺこちっちさんが、ついにポプ子をナデナデしてくれたってのが何より感動です(え?)。
お土産、わんこ達がガツガツ食ってますぅ。
ありがとうございましたー。またお会いしましょう!
さぼてん 2012-08-15 11:46:40


4 ■Re:子分もポプ子も
>ナナママさん
人の動くところにくっついてまわるんですよ (・Θ・;)
そのため、前の席には運転するダンナさぼてん一人ぽっちになるという。
ポプ子のシャンプーは、まだまだむつかしいです(汗)
洗うことはどうにか出来るんですけど、乾かすのが一大事でして(大汗)
タオルとドライヤーにガルグル激怒しまくり。
あ、でも前みたく人間に「怒るでしかし」ではないので
いちおー信用してくれてるのかな・・・と思うことにします、ハイ。
何年かかろうが、いつか家で風呂もカットもやってやるぅ!と企んでます。
さぼてん 2012-08-15 11:52:00


5 ■いつかきっと
近い将来、さぼてんさまにカットやシャンプー、すべて任せてくれる
ようになりますよ、きっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
最初の3枚の写真、超カワイイですね!
ちぢんで~か・ら・の・のび~\(^_^)/最高ですっ!
おそちゃん 2012-08-17 11:58:00


6 ■Re:そうだと良いんですけどねぇ
>おそちゃんさん
ポプ子の「怒るでしかし」は、相当なモンでして(汗)
端から見たら、ライオン使い・・・はたまた闘牛のようにタオル翻して
ダッシュするポプ子を追いかける、みたいな感じでございます(大汗)
ぐぬぬぅ・・・いつか「barber★飼い主」でカットできるよう、精進しますっ(・∀・)
さぼてん 2012-08-17 16:31:23