はじめてのおつかい

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

話は戻ること数日前。ポプ子とでかけた朝の散歩にて…

じーー ( =_=) ーーーっ

こないだ ガン飛ばされた じっと見ていたネコさんがまたしてもこちらを見ています…な、何か?お、怒ってますぅ?

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

視線を感じたのか、今回はポプ子も振り返ってます。が、しかーし!

気にしない主義

ちょいと見ただけで、まったく気にしていないご様子。ネコさんと接点を持つでもなく、サッサとその場を離れます。さすがマイペース。ポプ子も暑くてハッハッヘッヘッ言ってますので、早めに帰宅しまして…

風、ひとりじめの夏。

大至急スイッチオンしたサーキュレーターの前を陣取るポプ子。これでは飼い主まで風がまったく来ないじゃないの ( ;∀;) ゥゥ


突然ですが、話は変わって本日の本題(いつもの事ですが、前置き長すぎ)。
ここ数日、こちらのお方がご飯を残すようになっちゃいまして…

食いしん坊の親分です

夏バテなのか、同じ味に飽きたのか(←かなりの確率で後者)カリカリだけを残したりなんかするんですよねぇ、ハァ━(-д-;) 困りました。
親分は、同じご飯に飽きると「食べない」という強硬手段を使うのです。蒸しささみとかゴマとか、グリニーズポケットも入れてるのに (# ̄З ̄) ブツブツ

親分の好きそうなトッピングを買うため、近所のドッググッズ屋さんまで行く事に。そのお店は、丁目で行ったら隣の隣にあり、親分子分が歩くには少々キツい距離。買い物の相棒に抜擢されたのは、3時間歩いても平気そうなポプ子です。

刈りました

あ…ポプ子、土曜日にトリミングに行きました。トリミングしてくださってるネネコさんのお話だと、すんごい良い子だったそーで。
家ではタオルと闘牛みたいなことになってたのに、タオル見ても騒がないとかv 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 やはしプロのトレーナーさんの技術は素晴らしいですね。今後もよろしくお願いします

ていうか、ちょっと見てくださいよ、この太ももの筋肉。
どこのアスリートだよっ!と、心の中で軽くツッコミを入れつつ、ご飯を食べない親分のための買い物へ (´∀`○)イッテミヨーーー!!

ドーレミファーソラシード

♪ド・シ・ラ・ソーファーミーレー

ポプ子とはじめて一緒にお店に行くお買い物。飼い主の頭の中では「はじめてのおつかい」のテーマソングが流れます。

着いたぜ (゚∀゚)

はいはい、着いたねー着いたよー。とにかく暑いから、早くお店に入ろうねポプ子。

物色中…

お店の中では、吠えるでもなく、暴れるでもなく、良い子のポプ子。意外と大人しかったので、ゆっくり商品を選ぶことができました~ v(。-∀-。)ブィブィ

早いってばー (;´д`)ノ

帰り道もペースを落とす事なく、かなりのスピードで歩いてます。うむ…だてにアスリート並みの太ももをしてないわね、ポプ子。

買ってきました

ビーフと野菜だの、レバーの水煮だの、親分が好きそうなものをチョイス。ご飯に混ぜたら完食でした。案の定いつものご飯に飽きてただけなのね (・Θ・;)


親分のご飯完食にうかれぽんちで、自分もつられてガツガツ食べた飼い主。昨夜は晩ごはんの食べ過ぎで、ウップウップと気持ちが悪く、深夜に目覚めて自分の寝床を見渡すと、幽霊×2が…

ヒュ~ドロドロ~(m ̄(エ) ̄)m(m ̄(エ) ̄)m

ナ ニ コ レ Σ(-∀-ノ)ノ?

気持ちが悪いのもすっ飛ぶような光景…そのままバタムと倒れて睡眠続行。ポプラ幽霊は、このまま朝まで爆睡しておりました、ええ…

<本日のオマケ>

冷やしぶっかけたぬき

ダンナさぼてんが手打ち(!)したうどんで、冷やしぶっかけたぬきを作りました。
緑色がないのは、ダンさぼがキュウリ嫌いだからでございます (。-∀-)ノ

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■うわぁおぅ((((;゚Д゚)))))))
素晴らしき筋肉Σ(・□・;)
筋入ってますね(爆)

ところで。
ぽぷちゃんの、毛の色でしょうか。
ほっぺというか…目の下あたりに、チークが塗ってあるたいに見えます。
かなり、かわうぃ~ね~\(//∇//)\照
☆HANAKO☆ 2012-08-27 20:59:11


2 ■Re:ほんとだーーー( ´・д・)
>☆HANAKO☆さん
確かに…ポプ子、化粧してるみたいですね。
涙焼けはしてないので、元々の毛色と思われます。
それにしてもすごい筋肉なのですよー。
もうムキムキです。ぬふ。
さぼてん 2012-08-27 23:37:01


3 ■すっご~~い!
ご主人、うどん職人でもあるんですね!美味しそうな冷やしぶっかけたぬき :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ポプちゃんの筋肉、確かにたくましい!吉田沙保里や伊調さんと、
ALSOK体操を踊ってほしいわ~♪
食欲不振な親分ちゃんのために、ペットショップへ買出しに行くポプちゃん、エライです!!
道路の「止まれ」とにっこりポプちゃんのコラボが、なにげにツボ(^_^)v
おそちゃん 2012-08-28 09:16:06


4 ■Re:たまに打つのです
>おそちゃんさん
ダンナさぼてん、たまにうどんを打つのです。
ものすごい量になるので、温かいのと冷たいの両方食べたりしますー。
ポプ子と初めてお店に買い物に行ったのですが
何だかとても良い子にしてましたよー(・∀・)
まだまだお口が出ちゃうこともありますが、
徐々にいろんな経験をさせよーと思ってます。
さぼてん 2012-08-28 10:42:07


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。