芋犬さん

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

今朝のポプ子。真夏の太陽がガンガン差し込む窓際で居眠り中。
暑かろうが何だろうが、ひなたぼっこが好きらしいです。

絶対暑いよね (・Θ・;)

まあ、そこが好きなら寝てていいわよポプ子。でも熱中症には注意だわよ。などと言いながら、キッチンに食べ物を物色しに行く飼い主。(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

冷蔵庫の前に参上

あんれぇ?今ひなたぼっこして寝てたよねぇ。気づくの早いわね (;-ω-) しかも、なぜに冷蔵庫の前にいるのか…まったくもって意味がわかりません。

寝ちった…(;゚Д゚)

洗い物だのをしていたら、その場で寝落ちしてました…もう、あーたの好きなところでいいから、ゆっくり寝てくださいな。
犬は最低13時間は寝るらしいですからね。(出典:飼い主のうろ覚えデータより)


さて、昨夜の帰宅時。
毎回毎回、話の順序が逆になってしまう悪い癖。昨夜の事は今日の話の前に書きなさいよ。

ひとしきり歓迎の舞を披露した後、おもちゃエリアにダッシュして「今日のお気に入り」を持って大至急戻ってくるポプ子。

デタ━(゚∀゚ )━!!

こちら、あこさんからプレゼントしていただいた「芋犬さん」
芋虫×犬、ということで飼い主が勝手に(そして見たまんまで)命名。

もう、かえるマッサージクッションなんざ、お構いなしで踏んづけてます…ていうか、乗っかっちゃってます。かえるさん死んでまう~(;ω;)

もう夢中です

縄が大好きなポプ子は、身体のジョイント部分が縄になっているこの芋犬さんもお気に入りなのです Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
あこさん、ポプ子のツボにがっつりハマるおもちゃをいただき、ありがとうございます!

押さえてますな

取りっこらして遊んでいるうちに、ふと気を抜くポプ子。ですが…よく見たら左手でしっかり押さえてるしっ (°д°;)だからぁー、かえる死んでまうってば~(´д`)

はうあっ (゚0゚)

押さえたって、取っちゃうんだからね。ふふん (* ̄ω ̄) こうやって持ち上げてる間は、口は開けっぱなしでキープしています…
そして、もちろんガルグル言っています。そう!これがポプ子・クオリティ。

奪取するポプ子(ピント合ってなさすぎ)

辛抱たまらなくなり、 ブラブラしてる芋犬さんにジャンプしながら飛びついて飼い主から無事取り戻しました。しっかし、ポプ子の遊びは激しいのう (。-∀-)ニヒ♪

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■やっぱし
ポプ子様はすごい!

おもちゃを見るあの目の輝き
おしりでかえるを踏んでも気にしない
さすがパワフルなポプ子嬢( ´艸`)
わんにゃんこママ 2012-08-28 22:47:29


2 ■Re:常に全力勝負
>わんにゃんこママさん
ポプ子は食べるにしても遊ぶにしても
いっつもテンションMAXなところが
犬らしくて本当に可愛いですよー(・∀・)
さぼてん 2012-08-28 23:27:03


3 ■すごい…!
ポプラちゃんの元気の源はおひさまパワーなんでしょうか!?Σ(゚д゚;)
お散歩もお迎えもお遊びもパワフル!!

「歓迎の舞」すごそうだな~☆
受けてみたいです(*^_^*)
ミィママ 2012-08-29 00:50:05


4 ■Re:格闘技に近いです
>ミィママさん
ポプ子の歓迎の舞は、全身で体当たり系で勢いが凄いのですよー。
そしてその周りで子分もゴロゴロしてたりします(・Θ・;)
ポプ子、以前よりは触らせてくれるようになったので
今度お会いできたらかいぐりかいぐりしてやってくださーいヽ(´∀` )
さぼてん 2012-08-29 11:22:38


5 ■元気ですね
ポプちゃんは縄系おもちゃがホントに大好きなんですね!
上に持ち上げられて下から待ってる表情、チャンスをうかがってる様子が
とってもリアル~。
おそちゃん 2012-08-29 11:54:32


6 ■Re:夏バテ知らず
>おそちゃんさん
ポプ子は毎日元気に過ごしていますよー。
最初はぬいぐるみとかラバー系のおもちゃを
与えていたんですが、
ある日、掃除のモップにじゃれてきたので、もしや?と思い
足が縄になってる芋虫さんを渡したのが事の始まり。
とにかく縄系がお好きなようです、ハイ・・・
さぼてん 2012-08-29 13:07:05