雨上がりの連れてけオッフ

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

先日なにかのテレビCMで見た、実写版「アルプスの少女ハイジ」が朝丘雪路さんだったことに驚き ∑(゚Д゚) が隠せない飼い主さぼてんでございます。
おいくつになられたのか存じ上げませんが、意外と似合ってるのでビックリしているワケです。雪路ハイジのインパクトで、何のコマーシャルだったのかぶっ飛んでしまいました。

ハイジはさておき(ビックリしすぎて書かずにはいられなかったという)金曜日は深夜まで仕事だったので、帰宅後ぶっ倒れるようにして寝ていたらば。

迫りくる肉球

おわかりいただけますかしら…爆睡中のポプ子の肉球が目の前にっ (;゚д゚) これがボヨンッて何度もほっぺにあたって、そのたび目が覚める、と。無意識なポプ子にボヨンボヨンされてたら、あっという間に朝だしーっ!

絶賛育成中のまゆ毛

前回のトリミングから1週間しか経ってないのに、もうまゆ毛が育ってきてます。ポプ子、毛が伸びるのが本っ当ーーーーに早いのです。謎です。


土日は雨が降ったり止んだりで、なかなか散歩のタイミングが掴めず。
ついでに洗濯物もバルコニーを出たり入ったり。

ですが、ポプ子は目の前で手を舐めたり、窓際から外を見たり、それはそれは退屈MAX。そして遂に…

連れてけーーー!オッフオッフゥーーー!

と言われましたんで、雨が止んだのを見計らってサクッと散歩に出かけました。

このくらい乾けば…

ふむ、地面は乾き始めてる…こりゃ雨さえ降らなきゃOKそうだわね、ポプ子。

あ”っ Σ(゚Д゚;)

って、何かに驚いたような顔をしてますが、ただのあくびです。あくびをしながら、いつものように寄り道もします。

近すぎてボヤけるポプ子

雨上がりだから、草木も匂うんでしょうね。いつもより念入りに、そして執拗にチェックを入れまくってます。

寄るんだよね (-д-;)

雨が止んでるのはいいけど、蒸し暑さがハンパなく…蒸し蒸しして気絶しそうだから早く帰ろうよーー (」゚Д゚)」ポープー子ー!!

さらに念入りに

いつもは寄らないような所も必要以上に寄り道しながら、湿気ムンムンの公園を散歩してきました。帰宅後、飼い主は湯気を出しながら蒸し上がってたのですが…

わりと平気

全然暑くなさそうな顔をして、おやつをねだるポプ子。なんで平気なのーー (;゚Д゚)エエー
やっぱ凄いね…だてに最強シーズーを名乗ってないわね、ふぅ。

<本日のオマケ>

散髪した親分

「まだ暑いから」という理由で、ダンナさぼてんにマルガリータにされた親分。ちなみに子分もマルガリータですが、寝てばかりいるので写真がないのですぅ (・Θ・;)

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■無題
さぼてんさ~ん、ポプ子嬢に ぽよんぴょんされながら ニマニマ笑ってたんじゃございませんか( ´艸`)

わんにゃんこママ 2012-09-03 21:03:00


2 ■肉球☆
その肉球ボヨンボヨンの反撃に、あんよを掴んだりしたら、更に反撃に合うのでしょうか???(笑)

私は肉球ボヨンボヨンされるのは大好きです(* ̄m ̄)プッ

ナナママ 2012-09-03 21:28:42


3 ■Re:ここぞとばかり
>わんにゃんこママさん
ムニムニ触りまくってます、むふ(。-∀-)
起きてる時は全く触らせてくれませんのでね…
実は散歩から帰ってきた時も、
階段登りながら抱きかかえたままじゃないと
足が拭けないんですよー。なので寝てる時がチャンス♪(´ε` )
さぼてん 2012-09-03 21:43:12


4 ■Re:もちろんですとも
>ナナママさん
反撃して起こしちゃったら、倍返しされること間違いなしです(`・ω・´)
ちなみにコレ、左手の肉球でございます。
手でパシパシやられてるっつーわけです。
さぼてん 2012-09-03 21:46:51


5 ■ラブリー♪肉球
常々、ポプちゃんの長い足に見惚れていたのですが、肉球もラブリーですね!
反撃覚悟でぜひぷにぷにおさわりしたいものです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ご主人の親分ちゃんカットも見事(‘-^*)/

おそちゃん 2012-09-04 09:33:52


6 ■Re:長いでしょう?
>おそちゃんさん
ポプ子は手足が長いんですよー。
ちなみに親分は胴が長いです( ‘Θ’)
肉球…というか爪を触られるのが
何しろダメなので、少しずつ慣らしてまーす。
いつか、おそちゃんにお会いできるまでには
克服できてるといいなぁ…頑張りますっ(`・ω・´)ゞ
さぼてん 2012-09-04 10:13:01


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。