取れない寝グセ

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

この週末、飼い主さぼてんは久しぶりに親と温泉旅行に行ってまいりました。弟家族も一緒の旅、まだ小さい姪っ子ちゃんもいますので、ワンコの皆さんは…

良い子で待っててねー

いつもの動物病院に1泊のお泊まりで留守番してもらうことに。入院以外での1泊は初めてのポプ子が心配すぎて気絶寸前でしたので(←飼い主が)先生のご提案で、3わんこ一緒の部屋で過ごさせてもらうことにしました。

こんな所に行ってきました

新宿から2時間弱でこの景色。ええ、箱根でございます。温泉入ってマッサージしてもらって、次の日は午前中に箱根を出て…

ε=ヘ(*-ω-)ノ ロマンスカー –> 温泉 –> ロマンスカー ε=ヘ(*-ω-)ノ

みたいな状態で戻りました。
次は、わんこOKの宿に一緒に連れて行きたいと思いました…ふぅ。
わんこ(特にポプ子の「怒るでしかし」と「やさぐれ度合い」)が心配すぎるんですもの。


帰宅後すぐにみんなをお迎えに病院へ。初めての外泊が心配すぎたポプ子は、飼い主のハラハラをヨソに、わりと普通に良い子にしててくれたそうです。
ですが、子分と一緒になって「ちょうだいちょうだい」と看護師さんのおやつに群がったり、「底なし胃袋の食いしん坊」っぷりを大いに発揮してしまったらしいです。おいおーい (。-∀-)ノ

いやいや、それにしても1泊のお留守番、良く出来ましたねポプ子。
今夜はお家でゆっくりおやす…ん?んん~?

おや…( ‘Θ’)

なんか髪型が…ポプ子よ、向かって左側にツノができてないか?
向かって右の耳毛が毛繕い後でボッサなのは、スルー推奨項目でございます。

別角度から見てみましょう、そうしましょう。
「大食い選手権」をワクテカしながら見ている飼い主の後ろでコックラコックラしているところを激写してみましたが…

Σ(゚Д゚;)アラマッ

おほぅ…どうやら寝グセがツノになってる模様。寝グセってことは、一晩寝れば戻るな。というわけで放っておきましたが…

今朝のポプ子

戻ってないじゃん ( ;∀;)

一晩寝ても取れない寝グセ…ぐぬぬ、こやつ相当手強いな…蒸しタオルでササッとやれば、あっさり取れるに決まっているんですけども、相手は「バスタオルと闘牛しちゃうポプ子」ですので、諦めまーす (。-∀-)ニヒ♪
後方にてアクロバちっくな形で毛繕ってる親分も、スルー推奨項目です。

<本日のオマケ>

温泉の素

ロマンスカーを待ってる間にこれを買いました。パッケージがクソ渋いっ d(゚∀゚d)
温泉から帰宅したその日の入浴時にすでに使うという…温泉大好きかっ。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■こ、これは!
お帰りなさい(-^□^-) いいなあ箱根!
台風の影響はありませんでしたか?
このツノ、もしかしたらさぼてんさんちに戻ってきたのが嬉しくて最大限に立ってる
レーダーだったりして~( ´艸`)
おそちゃん 2012-10-01 16:07:06


2 ■Re:レーダーとなっ!
>おそちゃんさん
なるほど、レーダーかもしれないですねっ(・ω・)b
今朝は片方だったのですが、今見たら両方ともツノが生えてます。
早くトリミングしてもらわなければーー(´Д`;)
さぼてん 2012-10-01 16:38:27


3 ■箱根~♪
ススキは見れましたか?(*^_^*)

ポプラちゃんイイコにしてたんですね☆
みんなと一緒だからリラックスできたのかな( ´ ω ` )♪

レーダー疑惑…!
わおーΣ(゚д゚lll)

ミィママ 2012-10-03 21:08:38


4 ■Re:なんか赤い花
>ミィママさん
彼岸花…(自信ナシ・汗)は電車から見えましたーヽ(゚◇゚ )ノ
あとは観光を一切してないんですぅ。
心配してたポプ子よりも親分が凹んでたらしく
大好きなご飯も食べなかったというΣ(゚д゚;)
老犬になって、少しの環境変化もショックだったんでしょう( ´(ェ)`)
次はわんこ連れて行きたいと思いましたーー。
さぼてん 2012-10-04 00:41:12


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。