合同ふれあい会のお知らせ

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

10日も放置してしまった…今月は「ブログ放置しすぎ注意報」発令中の飼い主さぼてんです。
し、し、仕事が…お、お、多すぎて…やってもやっても終わんないのです (;ω;)
デザイン業界は年末進行の関係で、この時期アホほど忙しかったりするのです(言い訳)。


今度の日曜日は埼玉県戸田市の道満グリーンパークで、わんこ好きにはたまらないナイスなイベントが開催されます (σ゚∀゚)σYO!!

Palette & LonelyPet共催「第4回 合同ふれあい会」
主  催:Palette & Lonely Pet
開催日時:10月28日(日)10:00~15:00 ◎少雨決行・荒天中止
開催場所:埼玉県戸田市彩湖・道満グリーンパーク内ドッグラン横広場

●彩湖・道満グリーンパーク http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html
●パークマップ http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/doman_map/index.html
●駐車場料金 http://www.toda-greenpark.or.jp/greenpark/newpage14.htm

<参加団体>
Happy Paws(全犬種)
Wonderful Dogs(全犬種)
ワンコ達のヘルパーさん(全犬種)
BCRN(ボーダーコリー)
シェルティ・レスキュー(シェットランドシープドッグ&ラフコリー)
ふがふがれすきゅークラブ(パグやフレンチブルなどの短鼻犬種)
Angel’s Tale(シーズー)

<Angel’s Taleの催し>
Angel’s Taleは、里親会・啓蒙活動・フリマでの参加予定です。

20121022-02

「ハナママのわんこふく」は、通常のわんこふくはもちろん、道満イベント特別企画として、チャリティアウトレット品をご用意!なんと6サイズ展開!ハナママさんご本人が販売されますよーー。
今回のために、ハナママさんが作ったわんこふくは192枚にも及んだそーです。す、すごーーーい (;゚д゚)

20121022-03
クリックでショップに飛びます

そして、まるママさん&はなぴんさんの支援金プロジェクト、ドッググッズショップ「AmoCottuRa」の販売もあります。

ドッグランで「ハロウィン仮装パレード」も同時開催されるそうなので、仮装わんこちゃんと一緒に行くのも楽しいかもしれませんよーー。
みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねっ (・ω・)b


<本日のオマケ>
オマケといいつつ、ポプ子の近況をば…
オマケ通り越して、普通の記事になりますので長いです。

いやいや、すっかり秋ですねぇ。うすら寒い日が続いたので…

星パーカーを着てみたり

ポプ子もパーカーを着たりなんかして。
コレを着せるのに、すったもんだの騒動があったのは内緒の話です (。-∀-)ニヒ♪

秋といえば食欲の秋。何を食べてもウマイッ!つーか、食べても食べても腹が減って困るぅ~ (-ω-;) このままではデブデブ街道まっしぐら。てなわけで、1時間ほどポプ散歩へ。

植え込みにハマってます

嗅いでるうちに植え込みにハマり、自力で抜けられず困った表情のポプ子(飼い主によって救出)。ちょっと暑かったので服は脱いで裸族に戻ってます。

何やら訴えられてる気が (・Θ・;)

なあに?ポプ子、寄り道したいのかい?でも何だか知らないけど蚊が異常発生してるっぽいから帰ろうよー。

絶対寄るそうです

むぅ…意地でも寄り道したいようだわね (´д`) 頑として動きません。じゃ、ちょっとだけなら良いわよポプ子。

ワッホーイ ヽ(゚◇゚ )ノ

蚊に刺される飼い主のことなど、全く気にもとめずに寄り道三昧。
余談ですが、しっぽの毛をまだ梳かさせてくれないので(汗)トリミングしていただいているネネコさんにお願いして今回は短めに…そんなワケで、尻の「*」が丸見えチックになってますが、お気になさらず。

そして、そのまま「寄り道ワンダーランド」こと、恐怖の並木道へ突入です。

この木の数…(´Д`;)

コレ全部、寄り道するんですよ。ええ…もれなく寄るんです。ブンブン飛んでる蚊を振り払いながら、ポプ子の寄り道を見守る飼い主。

ご満悦ですなぁ

ご満悦なのはいいんですけどね、なんか今週末になってウチの近所一帯に蚊が鬼のように飛んでるんですよー。何なんでしょうか一体…( ‘Θ’)

場面は変わって、本日の夕方(おっと、12時回ってるから昨日か)。飼い主のベッドでしょぼくれるポプ子を発見!

チョー不安げ…

視線の先には…そう、いつものアイツがいたのですっ!

掃除機「ヘンリー君」だす

ポプ子の天敵、掃除機のヘンリー君がダンナさぼてんに連れられ、家中をゴロゴロしながらお掃除中。

警戒してますな Σ(-∀-ノ)ノ

ヘンリー君が出動している間は、ベッドの上に避難し続けてます。ポプ子が我が家に来て1年8ヶ月が経ちますが、いまだにヘンリー君が嫌いなご様子。

クッション独り占めの秋

ヘンリー君が引っこみ、ようやくリビングに戻りソファーで爆睡。
ちなみに、度肝を抜かれるくらいの大音量でグゴーグゴー言ってます。オッサンかと。

てな感じで、ブログの更新がない間も、毎日元気に過ごしていまーす。来月はちゃんと書こうと思っておりまーす。
うーむ、「口だけ番長」にならないように気をつけなければ…

<本日の本当のオマケ>

みなさん元気です

飼い主がブログをさぼっている間に、めでたく16歳を迎えた親分(手前左)。子分(手前右)とポプ子(なぜか奥ポジション)と一緒にご飯待ちの図。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■こんばんは♪
ヘンリー君を引き連れているのが、旦那さぼてんさんと言うのに、爆笑しちゃいました(* ̄m ̄)プッ

親分ちゃん、知らない間に16歳のお誕生日おめでとう☆(笑)
これからの一年も素敵な一年になります様に(*^_^*)

ナナママ 2012-10-22 23:47:21


2 ■Re:わたくしは・・・
>ナナママさん
カメラマンですので、ヘンリー君はダンナさぼてんが操縦しております (・∀・)
ちなみにヘンリー君出動中、飼い主さぼてんはトイレだの洗面所だの
水回りのヌルッとしたところの掃除をしてまーす。
さぼてん 2012-10-23 10:30:09


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。