カレーと犬とヘンリー君

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

さ、さむい…風邪をひかないように気をつけていたのにも関わらず、がっつり風邪っぴきの飼い主さぼてんです。鼻汁が滝のごとく流れる~ (´-ω-`)
という事情で昨日は極力寝てたもんですから、週末の話になっちゃってますが、お気になさらず。

土日は天気も良く絶好のお散歩日和でしたんで、午前中からはりきって「レッツお散歩祭り」を開催しました ( ゚∀゚)ノ

渋々散歩する親分

まずは、外に出るのをめんどくさがる、御歳16歳の親分と。カタツムリのようなスローペースで歩く親分と散歩した後は…

ちょ待てよ(キムタク)

スローペースの親分とは真逆のポプ子とダッシュ祭りです ε≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
ポプ子、お前さんは…暑くても寒くてもお構いなしで走るのね…などと考えながら走っていたら、向かいからダンナさぼてんと子分がやってきました。

ダンさぼを嗅ぐポプ子

クンスカ嗅いで「この人はダンナさぼてん」な事を確認するポプ子。せっかく出会ったので、このまま一緒に歩くことに。

白線を歩く子分

いつもは白線の上を歩くポプ子、今回は子分に白線コースを譲ってます。ポプ子ってば、いちおー先輩を立てるタイプなのね。

この他にも公園でポプ子がウンチョスをしている所を小さい男児2名にガン見され、そそくさとウンチョス拾って立ち去った後、その男児達が大急ぎで現場検証に来て「ママー!わんちゃんのう○ちがないー!う○ちがないよー!」と大騒ぎする事件なんかもあったりするんですが、まーその辺はわりとどーでもいい話なので割愛…(というわりには、しっかり書いてんじゃん!というツッコミはご容赦を)


話変わって、週末スーパーに行ったら珍しく「牛スジ」が売ってまして、これは!もう牛スジカレーを作るっきゃない!作るっきゃない!
スチュワーデス物語の堀ちえみ「やるっきゃない!」風味でお読みください。って古すぎ注意報 (-ω-;)

とはいうものの、単純に煮りゃあいいってもんでもなさそうだし…サッパシわからなかったので、ククパ(書くまでもなくクックパッドの略)で調査。ふむふむ、先にカリッカリに炒めてから圧力鍋ね。オッケー!うふふ。© ローラ。

圧力をかける飼い主!

ひたすら圧力をかけまくる飼い主!(政治家か)
圧力鍋で20分ほどグツグツグツ。その間、こちらの最強シーズーは…

寝るっきゃない!

散歩も終えて至福の昼寝タイムを満喫中。昨年の今ごろ、一瞬だけ顔が白っぽくなったはずなのに、また黒くなってるし ( ̄(エ) ̄)

炒める飼い主!

ささ、カレーに戻りましょう。圧力をかけつつ、隣でタマネギを炒めまくり。ダンさぼの厳しいチェックが入りますので、この工程は念入りに…

寝るっきゃない!寝るっきゃない!

飼い主がカレーに夢中な間、退屈MAXなポプ子はベッドでふて寝。あ、そうそう。我が家のカレーはいつもコレを使ってます (・∀・)

ゴールデンカレー中辛

わんこ関係ないじゃ━━━━(;゚д゚)━━━━ん。

まあそう言わず、カレーブログにお付き合いくださいまし…
ひとまずカレーを煮込んでる最中は、こちらの方の出番でございます。

転がるヘンリー君

ポプ子の天敵、掃除機のヘンリー君でお掃除しちゃいましょう。さっきからポプ子は寝てるので良いとして、なぜか親分がこのよーな状態に。

ヘンリー・チェックする親分

余談ですが、親分は外での散歩はめんどくさいっぽいんですけどね、家の中では「マジで16歳かよっ!」とつっこみたくなる程、走り回ってるのです。
「森光子さんのでんぐり返し」と比べても引けを取らないと思います。

そのころ、ポプ子は…

寝ぐせが Σ(゚д゚;)

なんかもう、よくわからない渦がほっぺたにできてますよ…
そんなこんなしているうちに、カレーが出来ましたよーヽ(゚◇゚ )ノ

食べる飼い主

うっほー!とろとろの牛スジカレーの出来上がりです (´ω`)
女性一人分のカレーにしては盛り盛りじゃね?って思った方は、心の中に留めておいてください…いつもこんくらい山盛りで食べるんですぅ。うふふ。© ローラ再び。

嗅ぎ付けてる!

カレーをむさぼり喰う飼い主を見つけて、起きてくるポプ子。ぐぬぬ、さすが嗅覚するどいわね…YOUには後でおやつあげるからねー。

「で?」っていう。

週末のカレー作り話でこんなにダラダラと引っ張って…まったく。次は、わんこネタをちゃんと書きたいと思いまっす (´-ω-`)

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■こんばんは♪
お家の中では走り回り、お散歩はスローペースな親分ちゃん。
ちーくんと真逆で笑っちゃいました。

さぼてんさんの、ちっさい字の部分って、おもしろくって、ついつい読んじゃいます(笑)
できれば大きい文字にしてもらえると、助かるんですけど~(笑)(年なのでね、目がね)

11日はお天気だといいですね☆

ナナママ 2012-11-06 23:03:34


2 ■ご無沙汰です。
余りにカレーが美味しそうなので
レトルトカレー
食べてしまいました………
年々、ガマンがきかなくなってます。
堀ちえみもガッツリ了解です^^;

ヘンリー君、やっぱり…気になる(≧∇≦)
れおな 2012-11-06 23:11:42


3 ■Re:わたくしも…
>ナナママさん
最近iPhoneの画面もちょっと離さないと見えなかったりで
スワッ!老眼か?!ってな状態なんですけどね
わりとどーでもいい話が多いので小文字でお送りしておりますー(・∀・)
ちーくんは親分と逆なのですね。
シーズーって個性豊かで面白いなー。
さぼてん 2012-11-06 23:40:07


4 ■Re:村沢教官っ
>れおなさん
ドジでノロマな亀もオッケーですね。
うーん、ビバ同世代(=´∀`)人(´∀`=)
いやはや、ヤバイですよ牛スジカレー。
今日はカレーうどんにして食べましたよー、うふふ。
ヘンリー君、重たいけど可愛いですよん。
さぼてん 2012-11-06 23:43:52


5 ■無題
牛すじカレー!!おいしそう♡
作ったことないわ・・・今度挑戦してみようっと♪
なんだかおなかが減ってきたワン(^^;

うちのききとひめは親分と同じ感じかな。。。
ももとくくは制御不能な感じのお散歩です←リードは私に絡まるばかり、お散歩下手なくせにお外大好きな二人です。

そろそろポプ子嬢はさぼてん美容室でカットをして欲しいなりぃ←コロナリ風に可愛く言ってみた
しおん♀ 2012-11-07 16:51:37


6 ■Re:なんつー無理難題を
>しおん♀さん
ポプ子の自宅バリカン・・・
あと3年くらいは無理~、たぶん無理~。きっと無理~。
ま、ま、まず風呂に入れられるようにならなければ (・Θ・;)
ももちゃん&くくちゃん、散歩下手なのに外が大好きってかわいいねー。
牛スジカレー、激ウマなのでぜひ(・∀・)(・∀・)
さぼてん 2012-11-07 19:18:35


7 ■牛スジLOVE
牛スジ、美味しいですよね~♪我が家ではもっぱらおでんに投入しています。
コトコト弱火で煮込んでとろっとろになったスジは、特に次男の大好物(*^▽^*)
翌日、残ったおでん汁に、鶏肉、ゴボウやニンジンなど加えて炊き込みご飯に
すると、これがまたウマいんですよ~(^∇^)
・・・って違う違う、話がそれちゃった^^;
ポプちゃんのモサリ具合、良い感じですね!ホッペのうずしお、サイコー!!
おそちゃん 2012-11-08 14:30:55


8 ■Re:通ですな (´ε` )
>おそちゃんさん
次男くん、牛スジ好きとは!かなりなおでん通ですね。
わたくしもおでんの具では牛スジとはんぺんが好きです。
おでんの後の炊き込みご飯!!くぅ~、うまそう。
ポプ子は毛が伸び伸びで、そろそろ熊化がはじまってますよー!
さぼてん 2012-11-08 17:24:54


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。