ウニになったポプ子

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

こ、こ、こんぬつわ。かなーり久しぶりにブログを書こうとしています。このところ忙しくて…仕事とか、どうぶつの森とか、どうぶつの森とか…

だるとり村です (・∀・)

ただいま、Nintendo 3DSにて「とびだせ どうぶつの森」で遊んでます。仕事も忙しいのですが、実はこっちの村作りが大忙しなのです…っておいヾ(-ω-;)
全くいらない情報ですが、ゲーム内のわたくしの村は「だるとり村」といいまして、名前の由来は大好きなロック・バンド「The Who」のRoger Daltrey…からの~「ダルトリー」からの~「だるとり」となっておりますっ( ̄^ ̄)

そんなこんなしているうちに、季節は冬(なのか?)飼い主都合でトリミング延期になってるポプ子大先生はといいますと…

ボゥワッ

伸びてしまった…広がってしまった…顔の大きさは、例えて言うならば「特大豚まん」くらいと思っていただければ。

ところで、シーズーって顔の毛が伸びると鼻の横とか下がってきて翁テイストのじいさん風味(テイストと風味は同じ意味じゃん)になると思うんですけども…なぜかポプ子は鼻を中心に全部が外に広がるんです。

そう、それはウニのごとく (´-ω-`)

ボワッボゥワッ

何なんでしょうか一体…決して硬い毛じゃないんですけどねぇ。おかげでじいさんっぽくはならないのですが、代わりにウニになってます。
今度の土曜こそトリミングなので、それまでは辛抱していただきます…

さて、最近なにやら子分とポプ子が仲良くなった模様。

寝床を占領される飼い主さぼてん

左が子分、右ポプ子。以前だったらこの位置にポプ子が近づいてきたら、子分がギャンっつって怒ってた距離感。子分ちゃん、怒らなくなりました、ホッ。
そんな仲良しコンビを連れて、ちょっくらお買い物に出かけてみました。

コンビニ前でお行儀良く

ダンナさぼてんが買い物してる間、コンビニの前で一緒に並んで座り待ち。通りがかる人に寄っていってしまったり、なんてこともございません。すっかり良い子になったわねポプ子ぉ~!とか、ムフムフ考えながら帰宅。

しかし取り合い

外ではあんだけ仲良くしてたのに、あーた達 Σ(゚Д゚;) 帰ってきたら水の取り合いって!互いに一歩も譲りません、うぅむ…

この買い物に同行していない「我が家のドン」こと親分は、もう16歳と2ヶ月になりますので距離は短めに、近所をサクッと歩きます。

嫌々散歩の親分…(;-ω-)

家の中では元気満点なんですけど…外に出た途端、牛歩状態 (;ω;) しっぽなんか、もう真下に向いて付いてるの?って話で。

ダダ下がり

白内障持ちの親分は、通りがかる自転車や人が恐いみたいなので、人通りの少ない路地を選んで、ゆっくり15分くらい歩きました。
親分、チミはそのペースでも歩いてくれれば、それで良いんだよーー( ゚∀゚)ノ

と、ここまで週末にアップしようと思って撮っておいた写真どえす (・ω<) テヘペロ
今週は どうぶつの森もほとんど出来ないくらいに のっけから仕事が忙しく、ようやく本日アップすることができましたーー@でも残業中。
忙しかったんで、月曜は自宅にこもって作業していたらば。

クッションからずり落ちたり

エアコン直撃にて、さらにひなたぼっこしながらソファーで寝てたポプ子。ふと見たら寝返りうったままクッションから転げ落ちてました (;゚Д゚)

<本日のオマケ>

ももクロT

こないだ、ももいろクローバーZのライブを観に行ったダンさぼが、お土産に買ってきてくれた「ももクロTシャツ」…いつ着ろと (-ω- ?)

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■(*^▽^*)
1枚目のポプラちゃん、な~んて可愛いのでしょう❤
このモフモフな感じ❤
伸ばして伸ばして~☆

ナナママ 2012-11-28 21:37:55


2 ■仲良し~
いつのまに、こんなに仲良しに・・・
わかりました

さぼてんさんが動物の森にはまっている間ですね( ´艸`)

元気なポプラ嬢も可愛いけど、クッションから
落ちるポプラ嬢も可愛すぎです!
わんにゃんこママ 2012-11-28 22:01:42


3 ■正しいシーズーです♪
こんばんは。
本当に寒くなりましたが、
皆様御元気で何よりです(^◇^)

シーズーの特徴に
鼻の周りに菊の花の様に広がる毛と
某わんこ本にあったので
ポプ子先生のお顔は、正しいありようでは?

『どう森』…いいな~(@ ̄ρ ̄@)
我が家のサンタさんは、
ネットでお値段見て
速攻ムリってお返事くれましたT^T
れおな 2012-11-28 23:17:04


4 ■Re:無~理~(´Д` )
>ナナママさん
このままポプ子の顔を伸ばすとなっ(゚д゚)
目やにをとるのが精一杯なヘタレ飼い主に
ポプ子のロン毛はハードル高過ぎますぅ。
でもでも頑張って伸ばしたら…
絶対すっごく可愛いと思います(飼い主バカ発言)
さぼてん 2012-11-28 23:51:44


5 ■Re:なんか仲良しなんです
>わんにゃんこママさん
最近「トイレしたのでおやつください」攻撃で
すっかり意気投合したみたいです、子分とポプ子(。-∀-)
…あ、でも飼い主がゲームばっかやってるので
おっしゃる通り退屈連合かもしれませんね(汗)
さぼてん 2012-11-28 23:54:23


6 ■Re:何ですと?!
>れおなさん
エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?
ポ、ポ、ポプ子の伸び方が正しいとは!
じゃ親分子分のじいさん風味が変わってるって事なんですね…
親分と暮らし始めて16年、はじめて知った衝撃の事実。
どうぶつの森、ヤバいくらいに楽しいですよー。
サンタさんにお願いして、どうにかゲットしていただきたい!
そしてわたくしと一緒に遊んでいただきたいですぅ(*´∀`)
さぼてん 2012-11-28 23:57:36


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。