ももクロ初心者だZ

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

首を真上に向け、そして鼻の穴を通常比150%ほど広げ、何やら真剣な視線を送るポプ子大先生@キッチン。

黒いですな

それにしても黒いですなぁ。あーた、アゴが真っ黒じゃーないですか (・Θ・;) このまま、じわりじわりと近づいてきて、おまけに親分まで合流し…

群がる方たち

飼い主のおやつ(クリームチーズ)に「これでもかっ」って位にアップこいてます。わかりましたよ、ちょっとだけあげますから落ち着いてー (」・e・)」

思わず笑顔の親分

親分はチーズとか牛乳とかアイスクリームといった乳製品が大好物なので、食べた後は必ずこのよーに満面の笑みを披露してくれます。
ちなみにもらう前は「ちょうだいちょうだい」のポーズで立ち上がったりしてます。16歳半なのに…あーたやっぱり凄いよ親分。


さてさて、ここからが本題です(またしても前置き長いよ注意報)。
実はわたくし、こないだの土曜日にダンナさぼてんに連れられて「ももいろクローバーZ」の西武ドーム大会とやらに行ってまいりました。

ももクロTシャツだゼット

話によると(誰の話よ?)ももクロファンのみなさん(通称モノノフ)は気合いの入った、推しメン色の出で立ちでいらっしゃるとの事で…「普通の格好で行ったら失礼にあたる」とダンさぼから厳しく言われまして、前にお土産でもらった「ももクロTシャツ」を着て、念のため「Zポーズ」の練習をば。

だっちゅ~の

一方、グッズを山ほど所持しているダンさぼは、どれを着ていこうか迷いに迷い、あれこれ試着しているうちに、偶然「だっちゅ~の」ポーズになってしまう緊急事態が発生。
「だっちゅ~の」って普通に書いてますが、何気に古いことに今さら気づく月曜の午後。

ももクロって美味しい?

そんなこんなしている横で「何してんだ?」的な顔をして見ているポプ子。ポプ子よ、ももクロは食べ物じゃあないんだよ、ふっふっふ ( ̄(エ) ̄)

サイリウムです

着るものだけじゃなく、これらの光る棒…夜釣りのウキじゃないですよ、サイリウムっていうんだそうです。昔でいうところの「ペンライト」みたいな感じのコレをブンブン振ってライブを見るとの事。ふむふむなるほど φ(・ェ・o)メモメモ
言うまでもなく、この写真のは全てダンさぼ所有物ですので、1本借りました。

ひとまず散歩へ

おそらく帰りが夜遅くなりそうな予感満載ですので、午前中にわんこ達のお散歩へ。ポプ子が「飼い主どこ行ったんじゃゴルァ~」と留守中に騒がないように、ダッシュ多めで程よく疲れていただき、いざ出発 ( ゚∀゚)ノ

みなさんカラフル Σ(゚Д゚;)

ささ、西武ドームに着きましたよ。うわーーーー、超カラフルなんですけど。なるほど、これは普通の服装だと逆に浮くっつー話で。Tシャツ着てきて良かった…

さっき着てたのと違うし (。-∀-)

というわけで、ダンナさぼてんも推しメン色にお着替えです。ももクロの黄色こと「玉井詩織」さん、通称しおりん仕様のハッピを着ています。

腹ごしらえだ…ゼェェット!!

西武ドームにはいろんな売店が入ってますので、まずは腹ごしらえ。チョイスしたのは「別に近所でも買えるじゃん」なケンタッキーフライドチキン。でー、ケンタッキーを食べてダラダラしてたら夕方5時になりライブスタート!

場内の写真は撮影禁止なので1枚もないワケなのですが(ならレポートしない)近くの人の真似をして、サイリウムをブルンブルン振りながら、周りに合わせて「かなこぉ↑↑」とか叫んでるうちに全編終了。終わってみたら4時間超のライブでしたが、飽きることもなく楽しかったです。
ファンの方の年齢層が幅広く、何だかおじさんおばさんにも優しい雰囲気でした。ももクロちゃん達も、とっても元気でみんな可愛かったですよ (・∀・)

人の頭で駅が見えないとか (;゚Д゚)

帰りの西武球場前駅。鬼のような人混み、その名も鬼混み。もう死んでしまうかと。思ったよりも遅くなってしまったので、さぞかしポプ子がお怒りなのでは ((((゚Д゚))))

多分ずっと爆睡してたと思われ。

出かけた時とほぼ同じ場所で爆睡していた模様…急いで帰ったのに拍子抜け。昼間のダッシュが効いたのねポプ子 (。-∀-)ニヒ♪

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■無題
今回も楽しく読ませてもらいました。

フェイスブックに入ってたら、「いいね!」を10回くらい押し捲りたい勢いです(-^□^-)
親分さんの満面の笑みもいいですね。

ももクロのライブも楽しそうで。。。
四時間超(!)というのはビックリですが、いろんな仕掛けとかトークとか面白かったんでしょうね^^

ポプ子ちゃんがずっとお休みになってて何よりでした(*^▽^*)
うっとりとした感じの爆睡顔も可愛いです(-^□^-)
むく姉 2013-04-15 18:13:04


2 ■Re:4時間立ちっぱなし
>むく姉さん
長時間のライブ、結構大変なものがありましたよ…
次の日は疲れちゃって寝たきりでした(お年寄りか)

Facebookは私もやってないんですけど
あの「いいね!」ってのを押すとどーなるんでしょうね?
いやいや、いつもバカバカしい話ばかりで恐縮です(梨元・汗)
さぼてん 2013-04-15 22:38:43


3 ■☆☆☆(星3つです!)
親分ちゃんの笑顔(*^_^*)
☆☆☆です!
な~んて可愛いんでしょう❤
乳製品、アレルギーがあるのに好きな方が、うちにも若干一名います。
(生クリーム、命らしいです!)

「モノノフ」と言う言葉を、今朝のめざましテレビで知りました。

だんさぼさん、そうだったの~?(@_@;)

ナナママ 2013-04-15 23:14:46


4 ■Re:マチャアキΣ(゚Д゚;)
>ナナママさん
星みっつもいただけて感激です。
親分の笑顔かわいいでしょう?(飼い主バカ発言)
この顔見たさに、ついついあげてしまいます。

ちーくんは生クリーム命ですかー。
うちの親分も生クリーム大好きです。

ダンナさぼてん、実はモノノフでございます…ええ(´-ω-`)
さぼてん 2013-04-15 23:45:57


5 ■無題
ダンさぼさん、気合入ってますねヘ(゚∀゚*)ノ
ご夫婦おそろいでももクロのイベントにお出かけとは、仲良しでウラヤマシイ~( ´艸`)
クリームチーズに群がるポプちゃんと親分ちゃんの真剣さもスゴイ!
おそちゃん 2013-04-16 11:04:40


6 ■Re:自動的にチケットが
>おそちゃんさん
ダンナさぼてんはファンクラブに入ってますので(え?)
チケットを取る時にとりあえず2枚頼むらしく
するってぇと自動的にわたくしが行くことになるという。

うちのわんこ達は、みんなチーズ大好きなので
食べてると目をキラッキラ輝かせて集まります(。-∀-)
さぼてん 2013-04-16 14:17:28


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。