アゴの毛ボイコット

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

世の中、ゴールデンボンバー …ゴールデンウィークな今日この頃。わたくしカレンダー通りに働いてますので、本日から連休スターツです。
さて洗濯物を干している間に、シレッとバルコニーに出て陽を浴びるポプ子を発見。

何か問題でも?

出るのは別にいいんだけど、さっき散歩したばかりじゃないのさ。
てなわけで、本日は子分&ポプ子の健康診断のため動物病院へ行ったのですが、どちらも病院で大騒ぎ祭りでしたので、写真を撮るどころではなく (;-ω-)


ここから4連休ですので、iPhoneの中にポプ子の写真が増えるよな…てことは、ここまでに撮っておいた写真をさっさとアップしないと「これいつのだよ?」地獄に陥る予感がとってもしますので、さくっと。

先日トリミングしたポプ子。その日は何やら「荒くれモード全開」で、これはきっと何かやらかすんではないかと思いながら送り出したのですが

アゴは嫌です

案の定、アゴの毛を切るのだけは断固拒否ったとのお話で ( ;∀;) 顔だけプックラ丸い形のまま戻ってきました。
トリミングをお願いしているドッグトレーナーのネネコさんが30分かけて説得にご尽力くださったのですが、どーしても顔だけはボイコット。本当にごめんなさいー!

でも、この感じ可愛いのではないかしら。飼い主的にはベリィグゥですよ (。-∀-)
この写真では横顔だから良く見えませんね。では正面から…

はい、正面です

ちょいと…(-ω- ?) 若干迷惑がられてる気もいたしますが、かいぐりしながらカションとな。やだポプ子やっぱり可愛いじゃないのー!

そして寝る

外見は暴れん坊将軍なポプ子ですが、見かけによらず内面は繊細(?)なので、今でもたまーに、ご機嫌が悪い時は「超絶荒くれモード」に突入します。そんな状態でフンガフンガしながらのトリミング、疲れたようで寝ています。

たまに起きる

寝ていてもお菓子の袋がガサガサ鳴れば、即座に起きるという Σ(゚Д゚;)アラマッ ていうか、飼い主さぼてん、家にいる時は常にお菓子を食べている気も…

あーそうだ!唐突にどーでもいい余談ですが、よせばいいのにFacebookをはじめまして、使い方がよくわからないクセにアレコレやってるうちに、さっき結婚した事になっちゃって友達登録してくださっている皆様、大変お騒がせいたしました (´;ω;`)ブワッ アーンド、仕事上は旧姓で活動しているので、名前がややこしくてすみません→会スタッフの皆様。


ささ、他の日の写真もさっさと出しちゃいましょう、そうしましょう。
とある日の散歩。いつもは行きたがらない公園方面に、飼い主を引っ張るポプ子。

ぐいぐい行くねぇ (・Θ・;)

えーーー、あーた公園は飽きたんじゃなかったの?「公園行かなきゃグレてやる」風味だわね…わかった、じゃ付き合うわ。

ぐいぐい嗅ぐねぇ (;゚д゚)

公園で草を嗅ぎまくるポプ子大先生。それにしても草好きねぇ…嗅ぐのはいいけど、食べちゃダメよ。

花とポプ子

無理くり花を入れて写真をば。当のポプ子は花には興味ゼロでございます。
ついでに飼い主も、これが何の花なのかすら知りません┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ

コンビニ前

途中で合流した子分と一緒にコンビニ(つーかセブン)前で待ってる図。その昔、散歩中の遠吠え&よその犬に喧嘩を売ってた(え?)ポプ子とは思えません。座って良い子に待つなんて…ううう、嬉し涙で前が見えません(嘘つき飼い主)。

まだかしら?

5分くらいして、待つのに飽きはじめた模様…(・Θ・;) ダンナさぼてんが買い物終わるまで、ちょっと待っててちょうだいね。

ポプ子がAngel’s Taleに保護された時から2年と2ヶ月くらい経ちますが、最初の状態からは想像もつかないくらいに、良い子レベルが上がってますよー。

あ、でもアゴの毛カットをボイコットしたんだった。(´д`lll)

次回のトリミングは良い子で頼むよポプ子ぉーーー!

<本日のオマケ>

親分のスタコラサッサ図

御年16歳と7ヶ月になる親分。散歩は基本渋々歩きではありますが、天気の良い日はわりかしスタスタ歩いてくれてます。目指せギネス長寿犬 (∪^ω^)

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■あら、可愛い~❤
ポプラちゃん、そのカット、とっても可愛い❤
きっと、頑なに拒否したのは、ポプラちゃんのこだわりなんですよ。
きっとそう、多分そう・・・(笑)

本当に変わりましたよね。
絶対にそのうち、お顔を挟んでぐりぐり出来そうな気がするし。
ポプラちゃん、覚悟して待っててね~(笑)

ナナママ 2013-05-03 23:35:42


2 ■Re:ガッツマンですねぇ
>ナナママさん
さすがナナママさん、顔をグリグリするとなっ(。゚ω゚)
あの、荒くれモード全開だったポプ子に
幾度となく挑まれてただけの事はありますな…

今でもたまに「怒るでしかし子」になりますが
それでも保護時から比べたら本当に穏やかになりました。
あとは目薬さえ差させてくれれば…
頑張ります、ふぅ。
さぼてん 2013-05-04 01:52:41


3 ■かわゆ~いでございます!
ポプ子様やっぱりステキ!
さすがステキおかっぱ女子☆です!
とってもかわゆい♪です

さぼてん家三女子はなんだか味があってすきだなー( ´艸`)
親分ちゃんも元気にスタコラお散歩出来てるってすんばらしい!
あるる 2013-05-04 07:40:14


4 ■Re:あらホントに?
>あるるさん
ネオ・ポプ子、可愛いですかぁ?
このくらい顔が丸くても良いかなーと
飼い主的にも思ってます。
あ、おかっぱはバッチリ健在ですよー。
親分の散歩は日によってムラがありますが
天気の良い日はなるべく歩いてもらうようにしてますー(・∀・)
さぼてん 2013-05-04 15:20:12


5 ■お天気も良くて
コンニチハ!楽しいG.Wでしたか~?さぼてんさま(^-^)/
5枚目の写真のポプちゃん、超カワイイですね!!
脇のタテじわのところ、ちょっとプニプニ触ってみたいけど、
アゴ同様荒くれモードに突入しそうですね(笑)
おそちゃん 2013-05-08 10:34:55


6 ■Re:するどいっ!
>おそちゃんさん
あ、ポプ子のシワシワ、気づいちゃいました?
さすがおそちゃん!細かいとこまでチェックなさってるぅ。
脇のシワシワあたりは、意外と平気なんですよ。
わたくしもよくモニョモニョと触ってます(・∀・)
…あ、でも機嫌が悪い時はどこを触っても怒るでしかしです、おほほ。
さぼてん 2013-05-08 17:25:01


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。