ボンバヘッド終了

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

久しぶりにアメブロを開いたら、6月に入って一度もブログを書いてない、と。2週間ばかし放置していたわけで…その間の出来事を書いておかないとじきに忘れる自信があるので、レッツ更新しちゃいましょう、そうしましょう。
だがしかし、駄菓子菓子、更新しないくせに写真だけはガンガン撮ってるモンだから、後で見てもいつの何やらわからない事もしばしば。1000枚以上溜め込むとか…アホかと。

絶好調に寝床占領中

飼い主の寝床を、いつものよーに我が物顔で占領するポプ子大先生。布団とかクッションとかソファーとか、ふかふかしたものラヴなご様子。

こんな日もあります

ポプ子だけならまだしも、全員が寝床に集結しちゃった日にゃあ、飼い主さぼてんの寝る場所は皆無に等しいのでございます。そんな時は、ベッドの端で壁にへばりついて寝るしかないのでございます (-д-;)


さて、いつのだか忘れたんですけど(すでに忘れてるという)散歩中のポプ子。この日は暑かったんで、こんな表情に…

ハッハッヘッヘッ

しっかし、あーた顔がデカくなってるわね…困ったね (´-ω-`)
一緒に行った子分はどうなんだい?

木陰で休憩する子分

わりと大きな木の下で、ちゃっかり休憩中。でも暑そうだね。
とはいえ、クソ暑い中でもポプ子はいつもの通りダッシュの連続で、家に着く頃には飼い主がほぼ瀕死になったのは内緒の話…ひざガクガクです。

短めコースでスタコラサッサ

VIPな親分16歳8ヶ月はショートコースでサクッと済ませます。この方は外でトイレをしないので、うんちょすの片付けもなく楽々です。


で、ここで飼い主さぼてん家的には大事件が勃発。動物病院のイケメン先生(←我が家での勝手な通称)から、病院を開業するので辞めちゃうとお電話をいただき、誰かの具合が悪いってわけではないけれど、ともかくダンナさぼてん共々大慌てで、全員を診てもらいに行きまして…

犬の心臓病パンフ

心臓の強さが自慢の我が家のわんこですが、ついに子分が弁膜症に (;ω;) 赤ちゃん風味な顔ですが、こう見えて来月15歳になりますのでね…「今まで丈夫でいてくれて逆にありがとう」と思いつつ、心臓のお薬を始めました。
ちなみに、今後はそのイケメン先生の病院でも定期的に診ていただくことにいたしました。

そうそう、ポプ子がウルソを 食べてる 飲んでるって話を前回書いたと思うんですが、2週間のウルソで肝臓の数値は正常に戻りましたーーーっ!さすが最強シーズー!


そんなわけで、子分は心臓に負担をかけないよう、ちょいと暑い日は親分同様のショートコース散歩に変更しまして…

ダンさぼを待つポプ子

コンビニ(つーかファミマ)への買い物は、ポプ子につきあってもらうことに。子分がいなくても、ちゃんと待てる優等生になってるしっ!うぅぅ感動 ( ;∀;)
繋いで置いてってるのではなく、ダンさぼ買い物中、飼い主と一緒に待ってる図です。念のため…

それにしても、梅雨入りした途端、毎日むしむし暑いので、親分子分の散髪をいつものよーに自宅バリカンにて済ませました。さあ、親分こと「もー号」。カットしてさっぱりした顔を撮らせておくれ。

嫌だベンベン ( ‘Θ’)

ぐぬぬ…もー号、あーたはホンッッットに写真嫌いなんだから (・ε・)
余談ですが、Angel’s Tale代表のあねもねさんは「も・いちごう」と読んでたそーなのですが、コレの読み方は「も~ごう」が正解でございます。代表ーーー!ややこしい名前ですんません。

全然撮らせてくれないので、さっさと諦めまして…被写体をポプ子に変更してみちゃったり。

♪ボンバヘッ、ボンバヘッ

でかい、でかすぎる…(;゚Д゚)

ほんとはポプ子も自宅バリカンできるといいんですが…100%無理かもね。100%…SOかもね!
by シブがき隊。かもね かーもね 恋かーもね。ベビバンバンバン。

寝姿も大変な事に

おほぅ…ポプちゃん、あーた熊五郎になってるじゃないの!こいつぁ大変です。大至急、いつものネネコさんにお願いせねばっ (´д`)


というわけで、土曜日にトリミングに行ってきました。ボンバヘッドな m.c.A・T m.c.ポプ子から犬に戻った姿をご覧くださいっ ( ゚∀゚)ノ

ぶさい…く

ポプ子よ…タイミングが悪いとはいえ、いくらなんでもその顔は ( ̄。 ̄;) 気を取り直して、再度チャレンジ。ささ、写真撮るわよポプ子。
後ろにとっ散らかってるおもちゃの数々は、皆様からいただいたポプ子の宝物。なので常時出しっ放しですが、まるっとスルーでお願いします。

ちょ、親分…(-ω-;)

空気を全く読まない、ムートンチャック(無頓着)な親分に超絶ジャマされました。関係ないですが、わたくしさっきは足を踏まれました。

撮れました

ようやく撮れました。どーです?かわいいでしょうぅぅぅぅっ ( ゚∀゚)ノ
ネネコさん!今回もすんごい可愛く仕上げてくださってありがとうございます!せっかくなので、正面からも撮っちゃおうかしら、ふふ。
こんな事をやってるから、写真が1000枚も溜まっちゃうことにうっすら気づく日曜の早朝。

ちょ、子分…Σ(゚Д゚;)

ポプ子の定位置、ソファー上のクッションでくつろぐ姿を撮ろうとしたら、今度は子分が絶妙な位置で無意識にジャマしてます。まったくもう…

2週間の出来事を備忘録的に書いちゃったため、無駄に長くて申し訳ござーせん。
…俗にこれを駄文という。ふむふむなるほど φ(・ェ・o)

<本日のオマケ>

じわじわ増えてるし (。-∀-)

「誰かダンナさぼてんを止めてください」と、Facebookにも載せたんですが、ダンさぼ、こないだもFC限定ライブに行ってきて、ももクログッズが増殖中。そして以前一緒に働いてた先輩(40代男性)からFacebookでメッセをいただき、なんとモノノフ(ももクロファンの総称)なことが発覚。た、楽しそうで良いですねぇ。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■今回も
懐かしいフレーズがたくさんで、楽しみながら読みました(*^_^*)

子分ちゃん、今まで心臓のお薬を飲んでいなかった事の方が驚き!
本当に元気ですよね。
これからは少しだけ暑さや、運動量に気を付けて、まだまだ元気で居てね~!

子分ちゃん越しのポプラちゃんのお写真☆
いいわ~♪
ナナママ 2013-06-09 08:27:08


2 ■無題
記事の更新をお待ちしておりました(-^□^-)

お写真1000枚っていうのがビックリですが、ワンコが思うように写真を撮らせてくれないというのは
まったくうちもその通りで、ブレすぎて心霊写真化したむくさんの写真がスマホにたまってたりします。

ワンズが沢山いらっしゃると、更に撮影が大変ですよね(^▽^;)
でも、「嫌だベンベン」のもー号さんのお写真はいい感じの表情で好きです(*^.^*)
ぶさぃ・・・くと言われてしまったポプ子さんのお顔も。。。(笑)

ポプ子ちゃん、ウルソをしっかり食べてたお陰で、肝機能の数値が正常化良かったですねヾ(@^▽^@)ノ
子分ちゃんも可愛すぎる15歳ですね。お薬を飲みつつ、お体を大切にして下さいね。
むく姉 2013-06-09 11:02:48


3 ■Re:心臓強い一家
>ナナママさん
我が家は今まで心臓のお薬を飲むコがいなかったので
ちょっとだけ凹みましたが、
15歳まで飲んでないって凄いことなんですよねぇ。
といいつつ、16歳の親分はいまだに心雑音ナシなのです…ポプ子も。
どーしても親分基準で見ちゃうのですが、
このコは多分凄く丈夫なんですよねぇ。
今でも家の中では走り回ってますからね(・Θ・;)
ともかく、目指せ!ギネスで頑張る所存でございますっ。
さぼてん 2013-06-10 01:10:22


4 ■Re:ブレまくりですよー
>むく姉さん
うちも写真はブレまくってますよー。
だもんだから、あっという間に1000枚くらい溜まります。
iPhoneにしてから、なおさら溜まりまくりで
マジでドツボにはまってます。

うちは全員合わせて42歳なのですが、
これからも元気に頑張ってもらわねばっ(`・ω・´)ゞ
と書いてる足元で、親分がドタバタと走り回ってます。
…全然まだまだいけそうです、ふふ。
さぼてん 2013-06-10 01:14:48


5 ■今頃コメントしちゃってごめんなさい
ポプ子様肝臓の数値が正常になったんですね
さすが最強シーズー!!カットしてかわゆく
なりましたね~♪なでなでしたーい( ´艸`)
親分・子分ちゃんが写真にナチュラルに!?
写りこむ感じ結構好きです・・・
見ていてクスッとなっちゃいますね~
あるる 2013-06-13 15:09:15


6 ■Re:悪気がないだけに
>あるるさん
親分子分の写り込み、素でジャマしちゃってるんですよねぇ(・Θ・;)
逆に親分子分の写真にポプ子も写り込むんですよねぇ(-ω-;)
肝臓の数値は、どノーマルに戻りましたっ!
やっぱ最強シーズーです。
さぼてん 2013-06-13 23:03:57


7 ■元気でいてね♪
お久しぶりです=。
子分ちゃん、ちょっと心配ですね・・・お薬効果で長生きしてください!
ポプちゃんは回復して良かったです~♪
それにしても、写真を1000枚以上撮ってるさぼてんさまの愛情の深さに感動しました(≡^∇^≡)
おそちゃん 2013-06-14 16:16:50


8 ■Re:単に写真が下手との噂も…
>おそちゃんさん
こんにちわーーー( ´ ▽ ` )ノ
わたくしシャッターチャンスを逃しまくりで、実は闇雲に撮ってるだけなのです。
なので、後で見ると大変な枚数になってるワケです。
子分の心臓は心配ですが、
この歳まで出なかったのが逆に凄いという感じですので、
お薬でうまく付き合っていこうと思ってます。
ポプ子はさすがです。
たった2週間ですっかり良くなりましたよー(・∀・)
さぼてん 2013-06-14 17:15:19


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。