History of 芋虫さん

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

梅雨らしい天気が続き、湿気という悪魔の仕業により、髪型が毎日ヤマンバ風味で、収拾がつかない飼い主さぼてんです。

ヤマンバなのはさておき、Angel’s Taleの代表あねもねさんが、ありえない位の超巨大・芋虫さんをネット上で発見された模様 (。-∀-)ノ

★あねもねさんブログ
「どうしても気になってしかたないです…ポプ子さん」

…という素敵なネタ振り(そーなの?)をしていただきましたので、ここらで「芋虫さんの歴史」を振り返ってみたいと思いますっ!無駄に長いですっ!


この「さぼてん便り」の登場人物欄に、人やわんこ達に混ざってしれっとエントリーする謎の芋虫

芋虫さんと出会った日

ポプ子が芋虫さんと 闘う 遊ぶキッカケになったのは、掃除で使ってたモップ。ハンディモップに興味津々で絡んできたのが事の始まりでございます。
でもって、家にあったおもちゃの中でモップに一番似ていた芋虫さんが大抜擢された、と。

原型

この子は頂き物なのですが、そもそもこんな形で売られていたっぽく「ASPCA」こと「アメリカ動物虐待防止協会」ってトコの公認グッズです。

来る日も来る日も遊び続け

よほど気に入ったのか、連日のように芋虫で遊び続けておりました。初期ポプ子が衝撃的な熊風味ですが、スルーしていただきたく ( ̄(エ) ̄)

そして干される

あまりに遊びまくるので、あっという間に汚れてしまい、仕方がないので飼い主による手洗いが実施されたワケでございまーす。
サザエでございまーす。ヵッォぉゃっょ- 。

走って持ってきてます

洗われて、そして乾かされ、ようやく復活したのも束の間、ソッコーで振り回され…なにかっつーと芋虫を持ってくるのです。

まだ元気なご様子

この頃は、振り回されても元気な様子だった芋虫さん。見た感じ毛づやも良く、触った感じもまだフカフカしてました。

絞めてます

相変わらず、手荒い遊びっぷりのポプ子大先生。そんなに絞め上げたら、芋虫さん死んじゃうーーーー (」゚Д゚)」

やさぐれ始めました

だんだんと毛並みもボッサボサになってきましたよ。これだけ酷使されてりゃ、やさぐれたくもなりますわな (-ω-;)

遊びに誘うポプ子

そんな芋虫さんの気持ちも知らず、飼い主の足元に連れてきて「遊べよゴルァ」と叫ぶポプ子…あーたはオットセイか。

もはや限界か

またしても洗われた芋虫さん。パッと見、ボロ雑巾 ( ;∀;) 口の刺繍もすっかりちぎれて大変なことになってます。

ちぎれた笑顔

最初は笑顔だったはずなのに…口が真ん中で分断しちゃってるし。
余談ですが、これ以前に「中の綿が出ちゃう」という、内臓破裂も修復済み。

時にはベッドに放置され

夢中になって遊んでるうちに、飼い主の寝床にまで持ち込み、すっかり忘れて置き去りになることも…芋虫さんカワイソス (´-ω-`)

背中に乗せても怒りません

ポプ子と芋虫さんは 宿命のライバル 大の仲良しですのでね、背中に乗せてみても、全然怒らないで、しかし。

もう、ぐったりです

芋虫、芋虫言ってますが…ご覧の通り足がついてて、実はムカデのおもちゃだったりするのです。

はぐぅーーーっ!

そのうち、芋虫さんの身体がまっぷたつに割れてしまうんではないか?と心配で心配で、ここんとこ夜もぐっすり眠れません。ウソに決まってます。

…お疲れちゃん

というわけで、修復やら洗濯やらを繰り返し、おまけに飼い主に投げられて、もうザラザラ…というかゴワゴワになった芋虫さんですが、今後もポプ子の宝物&宿敵として、頑張っていただきたいと思ってまーす。


あーそうそう。あねもねさんが気になって仕方がないという「巨大芋虫 VS ポプ子」についてですが、飼い主予測によると「どんだけデカくても多分ガンガン振り回して遊ぶ」と思われます、ハイ。

こんなにたくさんの芋虫写真を撮ってる事に今さら気づき、しかも無意識に撮ってる事に驚愕しつつ、そろそろ寝ます。グンナ~イ (。-ω-)zzz

<本日のオマケ>

iPhone食べないでよ

写真を撮ろうとしたら、iPhoneに接近してきたポプ子大先生。これは食べられないのよーーーー!

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■なるほど・・・
あの大きさでも振り回すのですね
流石!大先生。

非常に気になり記事を書きましたが
掲載した後に「なんのこっちゃ?」って話について来れない方もいるだろう・・・と微妙に推測できましたが

ブログの枠を大きく超えて
まったく ちょっとどころかすごく気になった
わたしの純粋な疑問記事でした (笑

ご回答ありがとうございます
あねもね 2013-06-22 01:37:24


2 ■芋虫さ~ん☆
お気に入りのぬいぐるみのおもちゃって、
いつまでたってもお気に入りなんですよね。
何度も洗って、繕って。
うちもそうでした。

芋虫さんにはまだまだ現役で頑張ってもらいましょう!
また、買えるといいんですけどね(>_<)

大きな芋虫さんにも登場してもらいましょうよ~♪(笑)
振り回す姿、見たいな~♪

ナナママ 2013-06-22 09:56:28


3 ■やっぱり!
ポプ子さんと言えば、芋虫さん!

大きな芋虫さんとのバトルも見てみたいな~( ´艸`)
わんにゃんこママ 2013-06-22 22:49:49


4 ■Re: おそらく
>あねもねさん
ポプ子の芋虫ラヴ度は、ハンパないですからね。
あれだけの巨大芋虫さんでも同じ事になると思います。

ていうか、代表が見つけたあの超巨大芋虫さん・・・
「芋虫の口の中で寝るワンコ」っつーコンセプトが
シュール過ぎてそーとー笑いました。
さぼてん 2013-06-23 03:19:48


5 ■Re: 買えないんですよぉ
>ナナママさん
ASPCAの公式サイトで、昨年は通販してたんですが
なんせ英語だもんで、ポチるのをためらってるうちに
もう新しいおもちゃに入れ替わっちゃって ・°・(ノД`)・°・
いよいよ本格的に買えなくなりました。
てなわけで、ポプ子には大切にしてもらわないと (・Θ・;)

さっきも枕にして寝てて、ポプ子は芋虫がマジで大好きらしいです、ふふ。
さぼてん 2013-06-23 03:23:04


6 ■Re: あの子デカいですよ
>わんにゃんこママさん
ナナママさんと同意見!やっぱしあの巨大芋虫 VS ポプ子、見たいですよねぇ。
いやいや実はわたくしも見たいのですが・・・
代表のブログにいるあの子、超でっかいと思われます。
家に置いたら、ダンナさぼてんのゴロ寝枕になる予感がビシバシします・・・

でも欲しいかも、巨大芋虫。ちょいと検討してみますー(・∀・)
さぼてん 2013-06-23 03:26:47


7 ■異母姉妹?
巨大芋虫さんにびっくり~~~!!
カラフルなモスラの幼虫みたい(笑)
ポプちゃんと芋虫さん、もう仲が良すぎて異母姉妹を呼んでしまいたいくらいです(´0ノ`*)
洗うと乾くのにどれくらい時間が掛かるんでしょうか?
梅雨どきなので、どうでもいいことが気になってしまいました(汗)
おそちゃん 2013-06-25 16:15:55


8 ■Re:完全乾燥まで
>おそちゃんさん
天気が良い日で2~3日はかかるかと…
なので、ポプ子に見つからないように洗濯してます( ‘Θ’)
しかし、あの巨大芋虫。デカくてびびります。
欲しいような、でも恐いような(-∀-)
うーん悩みますぅ。
さぼてん 2013-06-25 18:01:39


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。