暴れてすぐ寝る

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

「土日は目が覚めるまで寝る」がモットーの、飼い主さぼてんです。
目が覚めたら昼でした。寝すぎてしまったので、深夜に時間を取り戻し中…

せっかく夜更かししてるんで、ブログでも更新しようかと。
大量に撮りだめた写真の中から厳選したショットをご覧くださひ。

厳選したのがコレって…

帰宅時ポプ子大暴れの様子でございます。暴れすぎて顔が Σ(-∀-ノ)ノ そんなにしっぽ振ったら、取れちゃうわよーポプ子。

ほんとに厳選してるのかと

ひとしきり大暴れして、飼い主の手を圧舐め(命名:しおん♀さん)。手がベッタベタになるほど舐め、ご飯食べて、とりあえず満足して…

すぴー、すぴー。

もう寝るのっ (;゚Д゚) さっきまでの大暴れは一体…
余談ですが、ポプ子は寝つきが良く、寝起きが鬼のように悪いです。
寝起きに下手なことをすると、いまだにガルッとグルッと凄まれるのは内緒の話 (。-∀-)

ついに枕にされる芋虫さん

基本ソファーで寝てますが、「芋虫まくら」で寝ることも。そんでもって、寝てる場所が暑くなってくると…

さぼてん家恒例の「風泥棒祭り」

サーキュレーターに当たってた親分のトコに、しれっと割り込んでます。今年も例年通り、誰彼構わず風泥棒なポプ子の季節到来です。


そんな風泥棒、ここんとこマイブームな場所があるようで…姿見+かばんハンガーの裏側に入り込むことにハマってるご様子。

ハンガーの向こう側

あんれー?ポプ子はどこ行ったー?なんつって探しているとここにコソッと入り込んでいることがしばしば。
好きなのはいいけども…いきなりそこにいると、飼い主ビックリしちゃうんだよねぇ (・Θ・;)

で「うっわ!ここにいたのーーーっ!」と必要以上に驚いてしまい、逆にポプ子をビックリさせるという緊急事態が発生している今日この頃。


などという、いたって普通(え、これ普通?)の日常を過ごしたポプ子。休みの日はゆっくり散歩へGO!ヒロミ・ゴゥ!ワカバヤシ・ゴゥ!
ホントにどーでもいい話ですが、若林豪さんといえば飼い主の中では「Gメン75」の人。といいつつ子供の頃に好きだった刑事ドラマは、噂の刑事トミーとマツです。

楽しそうね

トミーとマツは全く関係ないのですが、お散歩中のポプ子。ポプ子が楽しそうだと、飼い主まで楽しくなってきちゃうってのよー (*´∀`)

子分が合流(白線歩き)

途中合流した子分に、道路の白線を譲ってます。ポプ子も白線歩きが好きですが、子分のほうが更に白線好きみたいです。

ほんとに楽しそうね

やたら楽しそうなポプ子の図。この後ポプ子はダッシュを試みましたが
飼い主がコーラを買っちゃったため走れず。エア・ダッシュはしてましたが(汗)
だってほらコーラの中身がシェイクされ、開けた時に大噴射…えらいこっちゃだし (。-∀-。)


そして(わんこ+飼い主が)ひと眠りして、夜になり…
目が覚めた昼過ぎまでぐっすり寝ていたクセに、さらにまた夕方寝るって大人としてヤバいかも…と、危機感を覚えないこともあったりなかったり(どっちよ)

ご飯を待つ皆さん

はいはいはい、晩ご飯ですよー (」゚Д゚)」ご飯の器がカチャカチャ鳴ると、ご覧のよーにキッチンに集合です。全員合わせて42歳のシニアーズ、食欲旺盛で何よりです。(旺盛すぎとの噂もチラリホラリ)

親分笑ってる?

そういや散歩中に、近所のおばさま(自分もおばさまですけど何か?)から「あらー?もしかして笑ってる?」と言われた親分。口の形のせいかしら (-ω- ?) これがヨーグルトなんか食べた日にゃ、もっと笑顔になるのです。可愛いなー。

<本日のオマケ>

続・誰か止めてください

最近コンビニとかで売ってる「ももクロ・ガム」を大人買いするダンナさぼてん。一気に食べ過ぎて、お腹ゴロゴロになっておりました…(;-ω-)=3
一度に大量に食べるとお腹がゆるくなることがありますって、ちゃんと注意書きに書いてあるぞなもし。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■無題
ポプ子ちゃん、目が(@_@)
漫画みたい~(笑)

白線歩き、うちは白ペキのしゃくがします。
以前TVでハイジさんが、ダックスちゃんがする白線歩きを見て、白線の上を歩くと目立つからって言ってました。目立ちたがりやさんだったみたい。
てことは、しゃくは目立たないようにしてるのか?
子分さんはどっちなんでしょ?

しかし、三にんとも、若い(☆o☆)
笑顔いいよ~(//∇//)
マリー 2013-06-30 21:07:04


2 ■Re:なるほどー
>マリーさん
白線歩きは目立ちたがり屋…
確かにうちの子分もポプ子も、自分が一番じゃないと気が済まないタイプかも。
しかも子分はお姫様体質の甘ったれなので、ハイジさんの言ってることは納得です、ハイ。

合わせて42歳たち、ポプ子以外は何かしら持病もありますが元気にしてるので、ついうっかり高齢犬な事を忘れてしまいます(・Θ・;)
さぼてん 2013-06-30 22:21:26


3 ■無題
相変わらずかわいいーっす
さぼてん家3女子~☆
親分ちゃんもよいお顔♪
シーズーにまみれて眠りたーい!
圧なめでおこされたーい!ふふふ

白線歩きはうちのあるふがよくやって
ました。白線だけでなく歩道のふちの
コンクリートとか植え込みのふちとか
まっすぐまっすぐ行こうとしてましたね。

白線歩きは目立ちたがりやさん?
たしかに甘えん坊でボク1ば~んって
感じで家に入るやおやつをもらう時も
なぜか前に割り込んでたかも・・・
あるる 2013-07-01 02:02:07


4 ■Re: 圧舐め、すごいですよ
>あるるさん
ポプ子の圧舐めは勢いがすごくて
よだれちゃんもダラダラでございまして
たまに動物病院で「脱水気味ですね」などと言われます(・Θ・;)

あるふ氏、驚きの縁石派でもあるとは!
そーとーな目立ちたがりさんだったりして…Σ(-∀-ノ)ノ
さぼてん 2013-07-01 13:44:35


5 ■蒸し蒸しですね~
今日なんかも蒸し蒸しだから、さぼてんさんちのシニアチームのみなさんも
きっとサーキュレーター前に全員集合してそうですね!
大好きな白線を子分ちゃんに譲るところに、ポプちゃんの大人な部分を感じました~^^;
圧舐め、いいな。(実は前から憧れてます・・・)
おそちゃん 2013-07-04 13:34:05


6 ■Re:今朝はポプ子が
>おそちゃんさん
蒸しあっついですねぇ・・・
おそちゃんの推理通り、今朝はポプ子がサーキュレーター占領してました。

といいつつ最近は子分もサーキュレーターの快適さに目覚めたらしく(遅すぎ)
子分VSポプ子の取りあいになっていたりするんです (・Θ・;)

圧舐め、ほんとにすごいのでオススメできません(え?)
もう手がヌルヌルのベッタベタになっちゃうんですよー(ノ゚ο゚)ノ
さぼてん 2013-07-04 15:20:47


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。