まねしんぼ

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

連日まるで蒸し器の中にいるような天気にて、飼い主はぐったりしてますが、ポプ子大先生は毎日 無駄に 元気に 暴れて 過ごしております。

うっひょ~

…ポプ子・激烈ハイテンションVer.でございます。書くまでもなく圧舐め中。わたくし毎日、手がベッタベタになっております。


さて、ここ数週間の話なのですが…我が家の子分(もうじき15歳)の行動に異変が起こっておりまして。

あっづい (´エ`;

ポプ子・夏の定位置といっても過言ではない、サーキュレーター前で珍しく耳毛をそよつかせる子分を発見。なになに、突然どーしたんだ?
まさかとは思うけど、ポプ子の真似してるんじゃなかろーな ]ω・´)ムムム

ちょ Σ(゚Д゚;)

呼んでないのに登場するポプ子にジャマされつつ、引き続き監視を続けましたが、一向にどく気配ナシ…
左後方、テレビ台の下にうっすら見える「バランスWiiボード」が恐ろしいことに半年以上使われていないのは、さぼてん家のトップシークレット事項です。

いつもポプ子が風に吹かれまくって涼しげにしている姿を見て、ちょっと羨ましくなってるのか、しばらくココで涼んでました。

ソファーが…(・Θ・;)

サーキュレーターの魅力に今さら気づいた子分ですが、ポプ子の後を追って今度はソファー上のわずかなスペースに強引に乗ってます。せ、せまい (; ̄Д ̄)
ここは飼い主がソファーに座ると、もれなく着いてくるポプ子の場所。やっぱ真似してる?

わんこビスケに群がる皆さん

おやつタイムは食いしん坊の親分&ポプ子が我先に たかりに くるのですが、子分もコーヒーテーブルの下から、ショートカットまでして大至急やってきました。
子分(右)は慌てて飛んできたので、髪ボッサなのはスルーでお願いしまする。

えっと…ポプ子がうちに来て、かれこれ2年半くらい経つわけで、しかもかなり早い段階で、ポプ子は「サーキュレーターの風泥棒」に就任してたし、ソファーでゴロ寝する飼い主の横を陣取るのも、いつもの事。

子分はダンナさぼてんにひっついてるのがデフォルトなはずなんだけど…ここんとこ、なーんか知らないけどポプ子のする事を追っかけているのです。

ていうか…
真似るの逆じゃないのーーーーーっ!?

後から我が家の一員になったポプ子を見習って、なぜだか色々と真似をしだした、可愛い「まねしんぼ子分」なのでしたー (。-∀-)ノ
食いしん坊で暴れん坊、そして甘えん坊で怒りん坊、さらに暑がりのポプ子を見て、「犬らしい暮らし方」のよーなものに気づいたご様子。2年かけて。あーた人間みたいだったものね…


本犬、そんなつもりは毛頭ないと思われますが、「子分のお手本」的存在になっているポプ子大先生はと言いますと…

ベッド(人間用)を占領

いつも通り、飼い主のベッドに先回りして一緒に寝る気マンマンでございます。子分、これだけは真似しないんだよなぁ…ワケがわかりません。何故なの?何故、飼い主と一緒に寝てくれないんだぁ子分ーーー (」・e・)」
子分、ダンナさぼてんの事が好きなのはわかってるんです。わかってるけど悔しいぜよー。どーせポプ子の真似するんなら、ココを真似てくださいよって話で。ふぅ (;-ω-)=3

<本日のオマケ>

意外とデカい尻…(;゚д゚)

飼い主の寝床にて、寝る前の毛繕い中の親分。おばあになって痩せてきたなぁと思いきや、意外と尻は大きいのです。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■無題
圧舐め使っていただきありがとうございますww
このまま全国区で広がって欲しいです←謎www

子分ちゃん!ポプ子嬢のまねっこなのかなぁ??
若返りしてるんじゃない??
食欲旺盛!風を楽しみ♪
そのうち、さぼてん家3姉妹で夜中の運動会を開催するんじゃないかと密かに楽しみにしてるわよォォん♪
しおん♀ 2013-07-05 23:11:03


2 ■Re:真似するのよねぇ
>しおん♀さん
何だか知らないけど、最近ポプ子と同じ事ばっかりやってます。
15歳目前にして、色々チャレンジしてるのか?
わかんないけど楽しそうだから、まあいいかー(^^)

圧舐め、これからどんどん流行らせるわよ~~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
さぼてん 2013-07-06 12:43:28


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。