やっぱり伸びまくり

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

10日ほど前のことなんですけども、閉まってるガラス扉を開いていると思い込み、120%の勢いで顔から突っ込み、鼻の骨がいまだにうっすら痛い飼い主さぼてんです。
鼻骨をつかんで左右にクイクイ揺らすと痛いんですよねぇ…やばいかしら?

鼻とは全く関係ないのですが、ポプ子大先生・近影でございます。

ポプ子どぇす( ̄(エ) ̄)

毛が伸びてきて、ちょびっとだけBEAR化(素直にクマと書けばよいものを)が進んでいますが、まだあと2週間くらいはこのまま踏ん張れるな…多分…というわけで、再来週トリミングをお願いすることにしました。


ところで梅雨、あっという間にあけましたね…あっづい ε=( ̄。 ̄;)
夏になると、田原トシちゃんの「キミに決定!」が歌いたくなるワケなんですが、ここはグッと我慢して…カラオケではなく、ポプ散歩に出かけました。

走らないでぇ~~ ( ;∀;)

ポプ子よ…おぬしは、どーして必ず走るかなぁ (´д`) そんなに走ったら、バテバテで伸びることになるんじゃないのかなぁ。

案の定

帰宅後、キッチンあたりでバッタリと、気絶風味で倒れてました (・Θ・;)
子分(右)の首まわりが 太っちょ モフモフで見えませんが、首輪してますー

すぴー、ぴすー

寄ってみました。ポプ子ってば、ソッコーで寝てますよ…寝顔が可愛かったので、ちょっかい出しちゃお、ふふ(よせばいいのに)

(;゚д゚) ハッ!!

がっつり気づいてるっ!そしてビミョーに警戒しているっ!ポォプゥ~、ちょっとくらい触ってもいいじゃーーーーん (-ε-)
このままちょっかい出し続けるとガルッとグルッと言われるので、ヘタレ飼い主は諦めたのでした。


別の日…昼間のおやつに夢中になってるポプ子大先生。

グリニーズむさぼり中

普段のご飯はガツガツ派ですが、グリニーズだけはおしとやかに食べるポプ子。あらーポプ子ぉ。そーかいそーかい、おいしいかい?

むふむふ

恐いっての Σ(゚Д゚;)
手を使わずに横着スタイルで黙々と食べ続け、もはや口のどこら辺にグリニーズがあるのかわからない状態。怪獣みたいな顔ですが、歯は意外とキレイな事が判明。前歯1本抜けてますが(汗)
なんつーんですか?口を開いて歯のチェックをするのは至難の業でございます故、こーいう時に、ここぞとばかりに歯のチェックをしているワケなのです。

で?っていう。
勘の良い方はお気づきかと思いますが、ネタがないんです。(なら書かない)わんこの写真をたくさん溜めると、後でドツボにはまるのが見えてるので、なんとなーく、わりとどーでもいい話で更新してしまいましたよ、てへっちょ。
次回は「さぼてん・夏の工作シリーズ」(何シリーズ?)をお送りする予定は未定…

<本日のオマケ>

子分の尻を追いかけて

先日、子分がポプ子を真似る話を書きましたが、今度は逆にポプ子が子分の尻を追いかけて、一緒に遊んだりしてます。仲良しで何よりですが、両方合わせて26歳という衝撃の事実…

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■大丈夫ですか(@_@;)
激突(@_@;)
お鼻大丈夫でしょうか?
きっと痛いのに、何故か「もう痛くないかな?」って、
患部をやたら触りたくなる気持ち、わかります(笑)←って、そんな事言ってなかったですね。
すみません(笑)

この季節のダッシュは、本当に止めてほしいです(>_<)

ナナママ 2013-07-08 19:58:20


2 ■Re:あら、ちーくんも
>ナナママさん
殿下、やっぱりダッシュしてるんだ( ;∀;)
うちもポプ子限定ですが、暑くても走るんですよねぇ。
なるべく夕方にしてるんですが、暑いですもんねぇ。

鼻、顔を洗う時に痛いんですよー(´-ω-`)
理由の説明が死ぬほど恥ずかしいけど病院行こうかしら…
さぼてん 2013-07-08 20:14:23


3 ■Re:Re:あら、ちーくんも
>さぼてんさん

病院、行って~!
折れてたら、曲がっちゃうわよ~(>_<)

お大事に(ToT)/~~~
お休みなさい。
ナナママ 2013-07-09 00:08:25


4 ■Re:折れてるのかしら( ;∀;)
>ナナママさん
見た感じ、鼻は曲がってないので折れてる風でもないんですけど、
なんせガラスが割れなかったのが不思議な位の勢いで突っ込んだので
もしかしてヒビとか入ってるのかしら…病院行こうかな…
ご心配ありがとうございやすっ!
さぼてん 2013-07-09 09:57:13


5 ■おだいじに~
さぼてんさま、鼻の具合はいかがですか?あまり痛いなら、やはり1度病院へ行かれることをおすすめします。
ところで、おやつ中のポプちゃん、笑ってないですか?かわいい~(‐^▽^‐)
歯もキレイでこんなに激暑でも元気いっぱいなんですね~♪
あと2週間、トリミングまでにクマ化写真、楽しみにしてまっす( ´艸`)
おそちゃん 2013-07-10 11:06:27


6 ■Re:鼻、無事です
>おそちゃんさん
ご心配ありがとうございますーーー(iДi)
鼻ですが、ひとまず痛みはおさまりつつあります。
って鼻ブログみたいなコメントになっちゃいました。

ポプ子は毛が伸びてますのでね、暑そうではありますが
エアコン浴びまくり伸びまくりで寝てますよー。
さぼてん 2013-07-10 17:39:48


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。