ももクロ2回目だZ

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

ブログを放置して、早2週間…夏全開な猛暑日が続く ♪この東京砂漠~(すぐ歌う悪いクセ)
内山田洋とクール・ファイブ。この曲って何のコマーシャルでしたっけ?なんか高層ビル群みたいなのが映ってたよーな気が。それが東京砂漠だったよーな気が。

枕の使い方を確実に間違えてるポプ子

ポプちゃん…あーたアゴが真上に向いてるじゃないの…まあ良いわ。ちょいと出かけてくるので、そのまま寝ててちょーだいな。

というわけで、こないだの日曜日にダンナさぼてんに連れられて(また!)「ももいろクローバーZ」の日産スタジアム大会に行ってまいりましたっ!
記事内にももクロちゃんの写真とかまったく出てこない上、どーでもいい話満載ですので「ももクロ」検索でうっかり辿り着いてしまった方は、そっとウインドウを閉じてください (-ω-)

準備万端

まるで「遠足直前の小学生」のように、持ち物確認を何度もしながらテーブルの上に並べて +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ しているダンナさぼてん。ご覧の通り、ももクロの黄色こと玉井詩織さんが推しメンだそーです。

朝8時半すぎ

この時点で、時刻は朝の8時半…って早すぎ (;゚д゚)
実はグッズ販売の列に並ぶ予約時間が(そんなものがあるそうです。さすが人気者)なんと10:30だったので、この位の時間に出発せねばなりません。

行ってくれば?

あら、ポプ子!やっぱり変な枕の使い方はやめたのね。そのほうがいいね。
ポプ子大先生が見送る中、日産スタジアム目指してレッツゴーーーー (」゚Д゚)」


電車を乗り継ぐこと小一時間。小机っつー駅で降りて、テクテク歩きます。うーむ、とりあえず辺りに店らしきモンがないので、ひたすら歩きます。
ほんとにいらない情報ですが、飼い主さぼてんが日産スタジアムを訪れるのはTHE WHOを観に行った「ROCK ODYSSEY 2004」以来、9年ぶりでございます。

見えてきましたよ

曇ってても暑いです。もう既に死にそうです。朝っぱらからグッズ販売の列に並ぶダンナさぼてんと一旦わかれ、ホカホカに茹だっている飼い主は、冷たいものを探し求めて場内を彷徨います。

キッチンカーが づらづら ズラズラ

飲食エリアへ突入すると、ケバブだ、タコライスだ、カレーだ、BBQだ、あっつあつの食べ物が…えっと、冷たいもの…食べないと多分死ぬ (-д-;)

暑さの限界にて

何屋さんだか忘れましたが、フルーツ盛り盛りのかき氷を見つけ、サービスの練乳もたっぷりかけてもらい、わずかな木陰でむさぼり食べました。

氷で少しだけ息を吹き返したところで、グッズを買い終わったダンさぼが戻ってまいりましたので、いま氷食べたばっかなのに、ここらで昼食をば。

カップライス越しのダンさぼ

「歩きながら食べられますよー」の言葉にフラフラと誘われて、ローストビーフのカップライスを購入。向こう側に見えてるのはダンさぼです。
「歩きながら食べられる、手軽なカップライス」を買っておきながら、結局スタジアム沿いの地べたに座って、ゆっくり食べたという (。-∀-。)

暑さの限界ふたたび

昼ご飯を食べ終えた頃、空がかなり晴れてきちゃって、まさに炎天下状態。ここでまた暑さの限界に達し(限界に達し過ぎ注意報)かき氷のおかわりタイムへ。

なんだかずっと食べてる人みたいですけど、実際ずっと食べてましたんで、事実に基づく話ということで…せっかくおかわり氷で涼しくなったので日陰へ避難。

5本て (;゚д゚)!!!

本日の所持品確認に余念がないダンナさぼてん。手が2本なのに、サイリウムは5本という…わたくし1本借りましたけどね。片手に2本持つので、4本は必要なのだと。そーですか…2本持ちですか。

カラフルなモノノフさん達

そーこーしているうちに、開場時間が迫ってまいりました。カラフルなモノノフさん(ももクロファンの総称)で埋め尽くされる場内。

入場しました

時間になったので、ひとまず入場。で、小腹が空いたので(ええー?)

♪かじり かけの~ フランク~
(徳永英明「壊れかけのRadio」のメロディでお読みください)

場内売店でフランクフルトと、写真には写ってませんが揚げたこ焼を食べました。入場しても食べ続ける飼い主さぼてん…お腹いっぱい。ゲッフゥ。とか言ってる間に、遂にライブがスタートしましたっ!おお、布袋さんだ。南国ピーナッツ(松崎しげる)焦げてるー。

飼い主も「かなこぉ↑↑」とか言いながら周りの人に合わせてサイリウムを振り、そしてダンナさぼてんは、宣言通りサイリウム4本持ちで絶叫してるうちに終了。ももクロちゃん達も、とっても元気に走り回ったりなんかして可愛かったです。

すっかり夜もふけて

終わってみれば5時間弱…若いってすごいわ。夜まで留守番のわんこ達(特にポプ子大先生)が心配だったので寄り道もせず、急いで帰宅してみたら…

昔の、にしきのあきら風ヘア

飼い主の心配をヨソに爆睡…最近、髪ボッサでもお構いなしなんですよねぇ。さすがのポプ子も、暑いとやっぱし身だしなみとかどーでもよくなるのかしら。

てな感じで、ライブというか、食べまくりの一日というか、日産スタジアムでの暑い夏の日は過ぎていったのであった…( ̄(エ) ̄)

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■夏真っ盛りですね
暑い暑い横浜へ、モモクロを観にご夫婦でいらしたんですね!
日産スタジアム、我が家からわりと近いんです。
お会いしたかったなぁ^^;
おりこうさんでお留守番できたポプちゃんも、夏バテしないで
楽しい夏休みがきますよーに!
おそちゃん 2013-08-12 14:47:25


2 ■Re:あらまっ( ´・д・)
>おそちゃんさん
日産スタジアムのお近くだったんですかー!
いやーしかし暑かったですよ、日産。
前に行った時も夏だったんですが、
今回のほうがはるかに暑かったです (;-ω-)
ポプ子は飼い主が心配してる時に限って
わりとおとなしく(え?)留守番してくれるんですよねぇ。
逆に平日の普通の留守番で、何があったか知らないが
バウバウ絶叫してる日があるんです。
ポプラの七不思議…
さぼてん 2013-08-12 14:57:29


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。