半ば、とけてます

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

猛暑…夏ですからね、猛暑なのはわかるんですけども…暑いにも程があるって話で。40度って、風呂のお湯じゃあるまいし (ノ;・ω・)ノ

深夜にポプ子の肉球攻撃

この暑さで寝返りゴロゴロ野郎のポプ子大先生、寝相の悪さもMEGA MAX。寝返るごとに、肉球がいちいち飼い主の顔にヒット。そして目が覚める、と ( ;∀;)

うっすらドヤ顔

起きてる時は、かなりの頻度でサーキュレーター前を陣取り涼んでます。ポプ子と過ごす夏は今年で3回目。「夏の風物詩」になりつつある、この風景。

でも、わりと元気です

暑くても暴れてます…散歩に出れば走ろうとします(これは飼い主的に無理なので、何とか阻止)。

暑くて、自分が半分とけてる気がしなくもないのですが、この土曜日から、なんと怒濤の9連休!└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ
食事中にご飯を一口こぼしたのに気づかず、カリッカリになって服にこびりついてるのを数時間後に見つけてびっくりするほどに、うかれぽんちになってますぅぅ。とはいえ、この長い夏休みに何をすればよいのか思い浮かばないので、基本ダラつく予定でございます。


さて…休み初日の土曜日は、ひとまずわんこ関連のお出かけをば。いつも診ていただいてた先生の新しい動物病院に行ってみよーそうしよー。我が家からはちと遠いので、ダンナさぼてん運転の車でいざ出発 ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

恒例の助手席争奪戦

いつものように子分VSポプ子の助手席争奪戦が繰り広げられる車内。踏んづけられてもお構いナシ。互いに一歩も譲らない白熱した戦いが続く中、争奪戦とかめんどくさい親分は、ちゃっかり後部座席に座ってます (・Θ・;)

やば。

ちょ!耳毛ガタガタだし!
こりゃ後で切らねば。親分、頑固だから大変なんだよなぁ、ぶつぶつ…(-ε-)話がそれましたが、助手席が修羅場なので飼い主も後部座席へ移動すると…

想定内です

やっぱこうなりますねわかります。ていうかポプ子センター取ってるし。結局、全員が後ろの席でおしくらまんじゅう。んもう、暑いでしょうに (-ω-;)


そんなこんなで、3わんこ全員を診察していただきまして、無敵の最強シーズーポプ子は異常ナシ、親分も現状維持でございましたが…

子分どえす

夏のせいなのか、年齢のせいなのか、最近子分の脂漏症が悪化。洗っても3日くらいで背中がペタペタになるので、これを出してもらいました。

脂っこセット

キレイにするオイルとシャンプーのセットだそーです。これで週2回のシャンプーで様子を見ます。ふぅ、良くなるといいなぁ (;ω;) てなわけで、わんこ達も往復数時間のドライブになったワケですが…

こう見えて爆睡中

車中ではしゃいでたポプ子大先生…帰ってきてから、ほぼ寝てます。完全に目が開いてますが爆睡してます。ポプちゃん…あーた恐いわよ (´д`)

<本日のオマケ>

発売初日に食べてました

いまファミリーマートで売ってる「ももクロ弁当」。ダンナさぼてんは「しおりんのまんぷく弁当」を発売初日に食べてました。
ついでに飼い主も食べたんですけど、ハンバーグがでかくて、まさに満腹弁当でした (´ε`*)

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■うふふ
さぼてん家3姉妹は
車の中でもいい子なんですね~
なかよし押しくらまんじゅう♪うふふ
うちは車大好きだったはずなんですが
最近車に乗せるとびびりんちょ(((゜д゜;)))です
病院に行くのがわかってるんですかね?

ポプ子様も親分ちゃまもお変わりなくて
何よりですね。子分ちゃんは週2でおシャンプー
の計とは・・大変そうですねん。暑いのでさぼてんさんも大変そう(*_*)シーズーは皮膚のトラブルってある子多いですね~
がんばれ!子分ちゃん!
あるる 2013-08-12 02:26:05


2 ■Re:基本、寝てます
>あるるさん
うちのわんこ達、最初だけはしゃいで外を見たりしてますが、
しばらくすると爆睡三兄弟です。
子分のシャンプーは、ダンナさぼてんが担当なので
しばらく頑張ってもらいまーす( ゚∀゚)ノ
子分はお風呂嫌いではないので、まあ大丈夫かな…
ちなみにポプ子は、相変わらず家での風呂は無理でーす(´-ω-`)
さぼてん 2013-08-12 14:25:29


3 ■無題
ポプちゃんの肉球、プニプニしてみたいけど、ぜったいにキケンですよね(;^_^A
子分ちゃんの脂漏症、早く治るといいですね!
9連休とはうらやましい!
私は今日も出勤してますが、電話も鳴らずヒマでヒマで・・・(汗)
でも社内はエアコンがガンガン効いてて涼しいので、かえって会社に避難
してた方が快適かもです(笑)

おそちゃん 2013-08-12 14:51:06


4 ■Re:子分の脂症
>おそちゃんさん
わりと小さい頃から脂っこだったんですが
軽めの症状だったのでカイカイもなかったんです。
最近になって、なんか背中のペタペタが酷くなってきたので
薬用シャンプー出してもらいましたー( ;∀;)

ポプ子の肉球ですが、わたくしこの方と暮らし始めて2年半、
ようやく触らせてくれるようになりましたが
触りすぎるとガルグル怒るでしかしですよー。
毎日暑過ぎですが、お身体に気をつけて
お仕事頑張ってくださいねーー( ゚∀゚)ノ
さぼてん 2013-08-12 15:02:29


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。