ヨナナスと夏休み

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

お、お、終わってしまう…夏休み…怒濤の9連休… (´д`)
絶賛現実逃避中なため、今夜も夜更かししている飼い主さぼてんです。
今日はご丁寧に昼寝までしちゃったモンだから、全然眠くないのなんのって。おまけにさっきから腹がグルグルくだってて、もう大変(子供か)

ポプ子・基本形

家でゴロゴロしてたら、あっという間に夏休みが終わってた ・°・(ノД`)・°・
なんせ暑かったんで、ポプ子も毎日こんな感じでゴロゴロしてました。

夜でもダッシュ気味

ゴロゴロ・ポプ子ですが、散歩に出れば夜でも走ります。ちょっと(飼い主が)転んじゃうから、少しゆっくり歩いてくださいよーーー (」・e・)」

…みたいな、なんて事ない夏休みを過ごしていたら、大事件発生。我が家のトイレ、絶えずちょろちょろと水が流れる音がしてまして「ま、いっか」(よくないよね)と数ヶ月放置してましたらね…

水道料金がいつもの2倍になりまして Σ(°д°lll)

さすがにヤバイと思い(遅すぎ)大至急トイレメーカーのサポートに電話。その日のうちに来ていただいたのですが、10数年前のトイレなため部品がない、と。悲しいかな「トイレ便座ごと交換」という衝撃の結末。うわぁぁん ( ;∀;)

バフッ、バフッ

で、その修理の方が来ている間、自宅警備員モード全開だったポプ子。この写真だとわかんないと思うんですけども、ずっとバフバフ文句を言ってました。
リビングに招きいれると、すぐ懐きにいくクセに…飼い主、ワケがわかりません (・Θ・;)


トイレショックも冷めやらぬまま、母さぼてんの家に遊びに行きました。あーそうだ、そろそろガソリン入れないとだわね。

運転する気ですか

セルフのスタンドで給油中のダンナさぼてんを探す子分(左)とポプ子。探すのはいいけど、クラクションだけは押さないでちょうだいよ…(´-ω-`)

そしてこうなる

ダンナさぼてんが運転席に戻ってきたら、また助手席の争奪戦が始まるという。もう好きにしてください…というわけで小一時間で母さぼてん宅へ到着。

母さぼてんに懐く図

料理中の母さぼてんを追いかけて、キッチンまで入り込むポプ子。あーた、どーでもいいけど…うちのおっかさんの事好きよねぇ (。-∀-。)
あ、母さぼてん宅は床を張り替えたばかりなため、万が一汚したら悪いっつーことで、念のためオムツルックですが、この後ちゃんとトイレシートでしてました。偉いぞポプ子。


さて、出かける予定はこれで終わりまして(少なっ)お次は待ちに待った、この子の到着でございまーす。(←フグ田サザエ風味で…以下、略)

キタ━(゚∀゚)━!

最近、テレビでも話題の「ヨナナスメーカー」ですっ!どーーーーーしても欲しくなり、先日通販で頼んでおいたのが届きました。

スタンバる皆さん

まだ何もやってないのに、キッチンで準備万端なわんこ達…こういう時の勘の鋭さ、そして全員で結託するチームワークの良さったら (;゚Д゚)

開封の儀

さ、箱を開けましょう。思ったよりも小さいので棚に入るな…このマシンは、冷凍した果物をアイスクリームみたいにしてくれるんです (σ゚∀゚)σYO!!
後ろの「赤いきつね」と「サッポロ一番塩ラーメン味やきそば」はスルー推奨項目です。

具材でございます

というわけで、きざんだ桃とバナナと武藤…違う無糖のヨーグルトを事前に冷凍しておきました。不味そうな色ですが、お気になさらず (-ω-;)

笑顔こぼれる親分

バナナの匂いに誘われて、待ちきれず満面の笑みを見せる親分。おいしいものが絡むと目がキラッキラ輝く、もうじき17歳のおばあです。

ぐにぐにぐに。

早速作ってみましょう。凍ったバナナを入れてスイッチON!ガリガリと音がしてますが、出てきたものはクリーム状。すごー!凄いよヨナナス!あとはヨーグルト・桃・バナナと順に入れて完成です。さあ、みんなで食べようぜい。
ですが…盛りつけのセンスゼロにて、見た感じ美味しそうじゃないので写真はナシで。

夢中になりすぎた子分

普段はおっとりしている子分ですが、目を見開くほどに美味しかった模様。そうかいそうかい、良かったわ。また作ってあげるからねぇ (´ω`)

…ちなみに、ポプ子大先生はバナナがあまりお好きじゃないため「一応食べるけどさ」的な表情しか撮れなかったので、これまた写真ナシで。

ヨナナス作って食べて、ゴロゴロしてるうちに終わっちまった夏休み。最後の写真は、もちろんこの方にお願いしましょうっヽ(゚◇゚ )ノ

頭、落ちてますけど ( ‘Θ’)

ポプ子よ…クッションから頭だけ落ちるとか ( ̄◇ ̄;) 寝相が悪いにも程がありますよーーー!

って悪あがきしてますが、明日から仕事なのでそろそろ寝なくては。しっかし眠くないなぁ、ぶつぶつぶつ…爆睡してるポプ子が羨ましいわ。

<本日のオマケ>

人間かと

飼い主のベッドで、器用に枕を使って寝るポプ子。後ろから見てると人間みたいな形してますな Σ(・ω・ノ)ノ!

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■夏休み☆
夏休みって、本当にあっと言う間に終わってしまうと、うちのパパさんも言っていました。
今日からお仕事、頑張ってくださいね。

子分ちゃんとポプラちゃんの助手席争奪戦の図が可愛くて。
こうして見ると、争奪戦と言うより、仲良くくっついて寝ている感じに見えますけれど(*^_^*)

ヨナナス、気になってはいるのですが・・・・・。
買ったら最後、毎日食べてしまいそう(笑)

親分ちゃんの笑顔が可愛いかった❤
ナナママ 2013-08-19 11:29:02


2 ■Re:仲が良いのか悪いのか
>ナナママさん
ポプ子と子分は似たモノ同士、最近よくつるんでるんですが
仲が良いのか何なのか・・・不思議な関係を維持しています (・Θ・;)
ヨナナス、やばいですよぉぉぉーーー!
バナナ2本と桃1個、ヨーグルト大さじ4杯を原料に作って
一人でペロッと食べられちゃいますからねぇ・・・
でも、果物のみで作るものなので、アイス好きなちーくんのおやつにも良いかもですよーヽ(゚◇゚ )ノ
さぼてん 2013-08-19 20:00:13


3 ■いいな9連休♪
いいですね9連休~でも最後の日はブルーに
なりますね。私はお盆も仕事だったので
うらやましー!!(><;)

ポプちゃんと子分ちゃん車の中なんだか
楽しそうですね。車でおでかけ好きなんですね
助手席での姿も微笑ましい(‐^▽^‐)

ヨナナス・・気にはなっていますが絶対わたしの
場合は1回使ったら満足して終わってしまいそう
なので買えません(・Θ・;)にゃはは
親分ちゃんの笑顔・・・いいお顔♪
おいしいものはよくわかってらっしゃる!
あるる 2013-08-20 07:54:24


4 ■Re:連休の反動が…
>あるるさん
こんなに長い夏休みをとってしまうと
二度と働けなくなるのでは?ってくらい
休み中は、ほぼ廃人化してまして(笑)
仕事をするのは全然いいんですけど、
この暑いなか会社に行くのがもうねぇ(-ε-)

うちのわんこ達は車が好きみたいです。
ポプ子なんかはしゃいじゃって寝ないんですよー。

ヨナナス、わたしもすぐ飽きると思うんですが
どーしても食べてみたかったので買っちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
さぼてん 2013-08-20 09:09:00


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。