噛まない犬

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

最近のポプ子さん…以前のよーに些細な事では激怒しなくなり(え?)穏やかになってんですけど、飼い主、ポプ子にひとつだけお願いがあります。

何でもかんでも、丸呑みするのはやめてぇぇ~~

ビスケットだろうが、ご飯だろうが、ほねっこだろうが、基本丸呑み…人間の手は咬んじゃダメだけど(え?え?)ご飯は噛んで良いのだよ。
そのうち噛んで食べるだろうと思いつつ早2年半。そんなに急いで呑まなくても、ご飯は逃げないわよー!


さて、だいぶ涼しくなってきたとはいえ日中の室内はまだまだ暑いので、エアコン+サーキュレーターのフル稼動が続く、飼い主さぼてん家。

近すぎる子分

涼むのは結構ですが、いくらなんでも近いんじゃ…頭にしか風当たってないじゃん。
てなわけで、暑そうにしているわんこ達のために、またヨナナスを作りまして。
後方で瀕死状態の芋虫さんはスルーしていただきたく (-ω-;)

必死の形相

バナナ嫌いのポプ子のために、今回はマンゴー&桃&ヨーグルトで作ったらご覧の通りがっつくポプ子。当然丸呑み…必死すぎて目が恐いぜよ (・Θ・;)

ヨナナス食べて、一眠りして(飼い主じゃなくて犬が、ですよ。念のため)涼しくなった夕方を狙って、レッツお散歩タイムです。

楽しくてブレるポプ子

おやまあポプ子、そんなにブレちゃって…楽しそうで何よりですよ。
単にカメラマンの腕が悪いとの噂もチラリホラリ。

ラブラブキラキラ夏祭り

散歩ついでに、ももクロ「ラブラブキラキラ夏祭り」中のファミリーマートへ。「ももクロ横断幕」がヒラついてたので、ポプ子と記念撮影をば。
ダンナさぼてんはキャンペーンに応募するため、欲しくもないのに対象商品を買うという、涙ぐましい努力をする日々…ここだけの話、残念だけどおそらく当たらないと思うんだな。


ここまでの話の流れとまったく関係ない話に唐突に飛びますが、我が家は、ほぼ17歳・15歳・12歳、全犬足して約44歳のシニアパラダイス。見た感じは元気でも寄る年波には勝てず、親分子分は毎日の投薬がありまして…

一回分でコレだけあります

左上の緑シートのは子分ので、残りはすべて親分の薬でございます。これをポイッとご飯の上に乗せただけじゃあ、食べてくれるワケもなく

こんなもので包んでます

グリニーズのピルポケットか、ロイヤルカナンのタブポケットを使って、一日2回のご飯時に、どうにかバレないように薬を隠すのでございます (。-∀-。)

くるくるこねこね

こんな感じで、薬をくるくる丸め込んで、ご飯に忍ばせれば完ぺきですっ!
見た目うさぎのウ○チっぽくなってますが、お気になさらず…

お願いだからランチョンマットを…

せっかくの「わんこランチョンマット」をガン無視で食べる皆さん…ランチョンマットはポプ子が独占!そしてなぜか見上げる子分。ちゃんと食べなさーい。

ハイエナモード突入

冒頭にも書いた通り、ご飯はガッツリ丸呑み野郎のポプ子大先生。さっさと食べ終わり「突撃!隣の晩ごはん」です。ヨネスケ・リスペクトです。

ムッとしてる (;゚Д゚)

ご飯を食べたら、ソッコーでソファーに戻り、寝る体制に入るポプ子。写真を撮ったら少々ムッとされたので、飼い主ひとまず逃げまーす ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

<本日のオマケ>

ももいろクローバーZero LIVE

武田鉄矢(飼い主的には坂本金八)のナレーションが心にグッとくるCMでおなじみ、「ペプシを飲んでライブへ行こう」キャンペーンのため、毎日ダンナさぼてんが飲んでます。
と、と、糖尿にならないか し、し、心配なんだな(裸の大将風味でお読みください)

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■タイトルを読んで・・・
ついにポプラちゃんのお顔をぐりぐり出来る日が来た~☆と、思ったのですが・・・。
そちらの『噛まない』だったんですね( ̄▽ ̄;)
でも、ポプラちゃんも、些細な事では怒らなくなって(*^_^*)
偉いわ~♪

うちのぼくちゃんは『そんなに噛まなくても』と、言う位噛んで食べるので、足して2で割ったら丁度いいかも(笑)

ナナママ 2013-08-27 21:50:16


2 ■深夜にこんばんは
ここにも、丸飲み族が。(笑)

我が家では、ルナも桃太郎もそうなので「丸飲み族」と、いってます。(^_^;)

もちろん、フードもわざと大粒を選びます。(笑)

あこ 2013-08-28 01:50:46


3 ■Re:おほほ
>ナナママさん
今回のタイトル、初期ポプ子をご存知の方はびっくりしますよねぇ、ふふ。
噛まないのは食べ物のほうなのでーす。
些細じゃないことには、ちゃんと怒りますのでご安心を(あら?)

ちーくんは噛み砕き派なんですね。羨ましい…
うちも子分は、もういいでしょ?ってくらいに噛んでます。
まあ、クセみたいなものでしょうから
半ば諦めてるんですが、
喉につまらないか心配でねぇ…今朝も丸呑み野郎、健在でしたよ( ‘Θ’)
さぼてん 2013-08-28 08:54:03


4 ■Re:あらまっ!
>あこさん
あこさんちも噛まない派なんですかー。
いつぞやの道満でお見かけした、あの優雅なお姿からは想像できない…

それよか、桃太郎さんはもーちんって呼ばれてるのですか。
うちのもーちゃんと似てますねっ、うふふ(。-∀-)
さぼてん 2013-08-28 08:56:13


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。