寝相の法則

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

あっづい、暑すぎる…暑くて吐きそうです…暑かろうが寒かろうが、喰いしん坊・ポプ子の食欲が落ちることはなく、親分(写真・奥)と一緒になって「ご飯まだぁ?」の催促にやってきます。

めし、めし~!

ポプ子はともかく、もうじき17歳になろうという親分までも食欲が落ちず、いや…むしろ食欲あり過ぎにて、飼い主は逆にちょいと心配です。
だって本犬がまだまだ若いつもりで、以前と同じように食事しちゃってても、中身はやっぱり年相応になってきてますからね…何しろ胃腸が心配なのですよ (・Θ・;)

わかりきってはいるけれど、念のためiPhoneアプリ「PetAge」で調べてみましょう。えっと、親分は16歳と10ヶ月だから…四捨五入して17歳と入れてポチッとな。

貫禄の84歳

…ですよね、知ってる。

まあ、ご飯は11歳以上シニア用にしてるし、硬めのおやつは親分のだけ小さく割ってあげてるし…好きなだけ食べてもらいましょうかね。


わりとどーでもいい話で、何行も使ってしまってるのは置いといて、連ドラマニアの飼い主さぼてんと一緒になってポプ子も…

星男、鑑賞中

火曜日の「スターマン・この星の恋」にて、今をときめく福士蒼汰さん演じる星男をガン見しちゃってます。お?ポプ子、星男みたいなのがタイプなのかい?

ちなみに、今見てるドラマは…
月曜日 名もなき毒天魔さんがゆく
火曜日 スターマン・この星の恋
水曜日 Woman
木曜日 Oh, My Dad!!
金曜日 リミットたべるダケ
土曜日 斉藤さん2

って、ほぼ毎日(ヒマか)。中でもWomanは一番真剣に見ています。なまけものさん大丈夫かしら?これからどうなっちゃうのかしら、ドキドキ。

飽きたっ Σ(゚Д゚;)

あら?夢中になるのも早いが、飽きるのはもっと早いポプ子大先生。ちょっと二の腕がプリプリしてる…もしかして太った?

そして寝る (-(エ)-) zzz

ポプ子よ…あーたはホントにすぐ飽きるのねぇ。さっきまであんなに夢中になってたクセにーー。しかしすごい寝相だわね (´-ω-`)


またどーでもいい話を長々と…ここでようやく本題です(前置き長すぎ)。
ポプ子さんは寝相が恐ろしく悪いことでおなじみなのですが、このところ深夜の「ポプ子パンチ」炸裂にて、何度も起こされる飼い主さぼてん。

コレですな…

この形のまま、右へ左へ寝返りを打つんですけども、いちいちパンチが入るワケで。ていうか、ポプ子っていつもこんな形して寝てるよーな気がしなくもなく。

参考画像:その1

別の写真で検証してみたところ…なぜか片腕だけまっすぐに伸ばして寝てるではないですかっ (゚д゚)

参考画像:その2

おお!やはし!これも片腕伸ばしてる!クセなのか?!
というわけで、ポプ子の寝相には「片腕を伸ばす」という法則がある模様。これが判れば対策のしようがあるってモンですねっ φ(・ェ・o)メモメモ
といいつつ、今夜もポプ子パンチの嵐が巻き起こる予感という名の悪寒 彡(-ω-;)

<本日のオマケ>

モサキチ・LOVE

3DSゲーム「とびだせどうぶつの森」(まだやってる)の中に最も好きなキャラクター「モサキチ」というウサギのおっさんがくることになり、狂喜乱舞しとります。これで向こう1年は飽きずに遊べるぅ( ̄ω ̄)…遊びすぎ注意報。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■シニアちゃん
シニアになると、食事を摂っていても、体重が減ったりしますね。
今まで大丈夫だったものが、突然お腹に悪い影響が出たりもします。
胃腸に優しくて、栄養価の高い物をあげたいですね。
親分ちゃん、これからも元気で、ご飯の催促をしちゃってね!

ナナママ 2013-08-30 21:54:25


2 ■無題
日曜日はズバリあの倍返しですね?w
jungin 2013-08-30 23:19:25


3 ■Re:いまのところ
>ナナママさん
親分、ご飯はみんなと同じものを食べてますが
ちょっと食欲がなさそうな時は、ふやかしてあげたりしています。
でも、あんなに食べてるのに体重増えないんですよねぇ・・・
ともかく、急激に体重が減らないように気をつけねば(・Θ・;)

ちなみにカロリーの高いおやつはガツガツ食べてくれてます(^▽^;)
さぼてん 2013-08-31 15:49:33


4 ■Re:それがですね
>junginさん
こんだけ連ドラマニアなくせに、なぜか倍返しは見てないのですよ・・・
どうやら面白いみたいで、しくじった感たっぷりです(涙)

書き忘れましたが、土曜は「山田くんと7人の魔女」も見てまーす (・∀・)
さぼてん 2013-08-31 15:52:49


5 ■無題
それでは再放送があったら是非見てくださいw 昨日の放送で瞬間最高視聴率37%を記録したそうです。恐るべし半沢現象。

山田くんのを見てると、山田くんが心底羨ましく思えます…。
jungin 2013-09-09 22:25:48


6 ■Re:再放送・熱望!
>junginさん
倍返し、ヤバいくらいに面白いみたいで…
マジでしくじったーー、見てりゃ良かったーー( ;∀;)
山田くん、何気に男子ともチューしてますけどね(。-∀-)ニヒ♪
ていうか、あのドラマの男子はみんな20歳超えしてる気がしなくもなく…
ううー、倍返しちゃんと見たいですぅぅ!
さぼてん 2013-09-09 23:16:10


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。