台風一過をじっと待つ

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

はじめてカミングアウトしますが、飼い主さぼてんは…実は…親分の背中の匂いを嗅ぐのが趣味というか日課だったりいたします。

絶好のチャンス到来

子分は脂っこのかほり、ポプ子は野趣あふれるかほり(え?)がしますが、親分はなんつーんでしょうか…犬っぽくない匂いで、わたくし大好きなので毎晩寝る前に必ず嗅いでおるのです (。-∀-) きっと、いい迷惑だと思います


昨日の台風、関西方面は大きな被害が出たようで…お見舞い申し上げます。
今回は都心にも上陸するとニュースで見たので、何かあっちゃーいけないと思い、休日なのに珍しく早起きして「よっしゃ来い!」モードで構えていたら。

つまらん。

朝食後、超絶ヒマぶっこいてるポプ子を発見。すっごいつまんなそうね。
毛がそーとーモサってるのは、何卒スルーしていただきたく <(_ _)>

過ぎた?

風がゴーゴー吹いてる音をききながら、何度も外の様子をチェックしてるし (´д`)  ポプ子よ、まだ台風は終わってないよ。ていうか、多分これから来るのだよ。
「しっかし、顔でっかいな」のツッコミはご容赦いただきたく <(_ _)><(_ _)>

つまらん ( ̄(エ) ̄)

…ちょっと困ったわね。そんなにつまらない顔をされても、台風よ台風。ついでに英語で言っちゃうと、ハリケーンよっ!外に出たら飛んじゃうわよポプ子。
モサってるというよりは、もはやボサボサですみません。謝罪三兄弟 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>


退屈ポプ子と共に、台風が過ぎ去るのを家の中でじっと待っていたら「え?いつ上陸した?」って位、あっさりと通過。都内上陸したんでしょうか…というわけで、夕方にはすっかり秋晴れ。そんじゃ行くぜぇ!ポプ子ぉぉー (」゚Д゚)」

わっほわっほい

昼間、あからさまに「退屈してます」って顔を見せつけたポプ子、最初っからダッシュまじりで、割と飛ばしてます…がっ!

想定外の出来事に戸惑う最強シーズー

晴れてはいるものの、やはり台風の後ですからね。それなりに吹く、強めの向かい風にビビってフリーズしてます…がっ!

負けず嫌いな最強シーズー

向かい風になんて負けません。一瞬ひるんだだけで、すぐに歩き出しました。見てくださいよ、このやる気に満ちた顔。ホントにおぬしは負けず嫌いだのう (;゚д゚)

楽勝 v(。-∀-。)ブィブィ

ポプ子は最強シーズーだから、風なんざへっちゃらなんだよね。30分ほど散歩できたので、退屈ぶっぷくれモードは解消された模様。ふぅ良かった。
退屈モードのままだと、夜になって芋虫格闘モードに入って大暴れするのが目に見えてますのでね (-ω-)

<本日のオマケ>

天使の羽根 (-ω- ?)

ポプ子の尻には「天使の羽根」柄が入っているざます。も、もしやリアル天使なのか?

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■天使ちゃん❤
リアル天使ちゃんですよ!

私も匂いを嗅ぐの大好き❤
ちーくんは最初の頃、クンクン匂いを嗅ぐと怯えてました(笑)
最近は「まったく~」と言う感じで、照れながらもまんざらでもないご様子です(笑)

親分ちゃんの香り、嗅いでみたいわ~♪
ポプラちゃんの香りも嗅いでみたいけど~☆

ナナママ 2013-09-17 19:33:47


2 ■Re:あらま
>ナナママさん
やっぱり嗅ぎますよねぇー( ^ω^ )
ちーくんも遂に悟りを開いて
嗅がせてくれるのですね。(別名・諦めともいう)

ポプ子は、これぞ犬!って感じのナイススメルがいたします(-_-)
さぼてん 2013-09-18 09:12:51


3 ■嗅ぐ嗅ぐ~!
ふふふ。もちのろん!嗅ぎますともo(^-^o)
ナイスでもナイスでないスメルも(え?)
ただの変態さん?
あるる 2013-09-18 14:42:53


4 ■Re:ですよねー(・∀・)
やっぱ嗅ぎますか。当然ですね、ふむふむ。
多分、親分は超迷惑だと思うんですが、
やめられない~~~、ムフ。
さぼてん 2013-09-18 14:59:19


5 ■無題
私も匂いかぐの大好き(*≧∀≦*)

シーズーのはなはマイルドなかほり(*^^*)しゃくはコクがあり、ライチはパンチがあります( ̄∇ ̄*)ゞミミコは無臭ー(^^;

はなは特に耳の匂いがベリグー♪チーズ好きな私としては、つまみにして飲めちゃいそうです…

あはっ!?なんの話だー(笑)
マリー 2013-09-18 21:04:24


6 ■Re:つまみww
>マリーさん
おー、ここにも「嗅ぐ派」がっ!
みんなそれぞれ違うかほりがしますよねぇ。
ライチさん…確かにパンチが効いてそう( ´艸`)

ポプ子は特に散歩後、すんごい野趣あふれるかほりを
家中にまき散らかしてますよー。
さぼてん 2013-09-18 21:22:49


7 ■いいないいな
どの表情もラブリーな最強シーズー・ポプちゃんの野趣あふれるかほり・・・
1度でいいから嗅ぐことができたら私、本望ですっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おそちゃん 2013-09-20 11:37:24


8 ■Re:嗅ぎますぅ?
>おそちゃんさん
ポプ子のかほり、なかなか香ばしいですよ(・∀・)
お散歩後がオススメです!
さぼてん 2013-09-20 11:43:42


9 ■無題
ポプ子嬢のお尻に見えるという
天使の羽根周りは、どんな香りがするのかな?
顔をうずめてみたい気がするわ~ ワクワク❤

その前に、最近加齢のためレベル低下した
嗅覚をレベルアップしなければ(笑)
お鍋焦がしてるようじゃ、ダメでしょ?
どうも目だけではなく、鼻もピントずれてるみたいなの。
あぁぁ、犬の鼻ほしい!
連笑ママ 2013-09-21 00:53:44


10 ■Re:天使の羽根は
>連笑ママさん
なかなか野趣あふれるかほりでございますよ( ^ω^ )
ただお尻なので、ガルグル言われる可能性大…
ていうか、お鍋!大丈夫ですかぁぁ~!

連笑ママさん、まだまだ十分お若いですってば。
わたしなんざ、腰痛がひどくて腰が曲がり始めてる気がしなくもなく(´Д` )
さぼてん 2013-09-21 01:57:23


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。