あるけあるけの会

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

季節はすっかり秋。ようやく涼しくなってきまして、まぁポプ子が多少モサっててもねぇ、まだまだ余裕で…

イケてないじゃん ( ;∀;)

涼しいから大丈夫だと思ってたけど(そういう問題ではない気もしつつ)これは…どう見ても、かなりイケてない状態。おじいちゃんのヒゲみたい。
というわけで、いつものドッグトレーナー・ねねこさんにお願いしまして。

刈りました

ていうか、何で機嫌悪いの?よくわかりませんが、仏頂面こいてます。帰りの車ん中で「むっふーむっふー」言い続けてました。


さてさて先週のことですが、お出かけ帰りのAngel’s Tale代表あねもねさんが、ポプ子に会いにきてくださって、ポソッと一言「ポプ子ぽっちゃり」と…

ふむ、確かに (。-ω-)

やだっ、なんか尻まわりとか丸くなってるーー!
夏のあいだ、あまりの暑さに散歩を短くしていたツケがまわってきてるーー!
だってもう暑すぎて15分も外にいたら限界だったんですもの。暑かったからヨナナスもおいしくて、うっかりたくさん食べちゃったんですもの。つーことは恐ろしいかな、飼い主も一緒になってぽってりしたワケで (; ̄Д ̄)

やばいよやばいよ ©出川。

ぽっちゃりポプ子&ぽってり飼い主は「あるけあるけの会」を結成しました。さあ!今日は張り切って、最低1時間は歩くわよー。覚悟しなさいよー。

アイアイサー (;・ε・)ゝ

てくてくと、順調な滑り出しを見せるポプ子&飼い主さぼてん。涼しいから1時間歩いても楽勝だわね、ふふん。などと思いつつ歩くこと15分。

寄り道したいんですけど

今日の飼い主はスパルタよっ。さ、寄り道しないで行くわよポプ子。うむ、まだまだ!これじゃーダイエットにならんのだ。さらに歩くこと15分。

頭隠して尻なんとやら

ちょ…ちょっと疲れたわね…や、休もうかな…(;-ω-)
さぼる 休む飼い主の横で、寄り道に没頭するポプ子。尻しか見えてません。

わいわいきゃっきゃ

5分休憩をはさみ、続けて歩くこと15分。そろそろ限界な飼い主と対照的に、有り余るパワーをいかんなく発揮する最強シーズー。あーた元気ね…

ハッパをかけるポプ子

そしてまた15分歩き、本格的にバテる飼い主に「ゴルァ遅いぜよ」と無言でプレッシャーをかけ続けるポプ子。うう、超スパルタシーズーだ (;ω;)
飼い主的には「あるけあるけの会」ということで、ほら、よく街で見かけるおじいちゃんとかが帽子かぶって団体で歩く会みたいなのを想定してたんだけど、あーた走るし。

まだ行けるんですけど

いやいやいや、かなり歩いたよ?時間にして1時間、多分2kmは歩いてるし、飼い主はもう (ヾノ・ω・`)ムリムリ~~~~~ ポプちゃん本当に体力あるわね…

てな感じで、散歩にはもってこいの季節が終わらないうちに「あるけあるけの会」を随時開催して、ダイエットしたいと思いますっ(主に飼い主が)

<本日のオマケ>

17歳目前

こちら、ダイエットとは無縁の、我が家の親分こと「もーちゃん」。後ろ足がだいぶ弱くなってきましたが、自力でお散歩がんばってます ( ゚∀゚)ノ

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■きゃ~(*^_^*)
どちらのお嬢様?と思いました。
ポプラちゃん、赤いおリボン付けてるし~(≧∇≦)
可愛い~❤

あるけあるけの会、全く同じ状況なので・・・。
我が家も頑張らないと!

ナナママ 2013-10-02 17:58:56


2 ■わたしも!
あるけあるけの会会員希望!

ぽぷこさんお歳なので
ほどほどに・・・ (⌒ ⌒;)

それにしても この前お会いした時も
すこぶる元気でしたよね ポプ子さん

遅くに訪ねてすみませんでした!
あねもね 2013-10-02 18:54:29


3 ■Re:リボンつけながら
>ナナママさん
可愛いリボンつけてますが
やや怒るでしかし状態の写真ですぅ。
多分眠かったんだと思われます…

ポプ子もぽっちゃりですが、何より自分が
歩くの重たくて重たくて…ハァ━(-д-;)━ァ…
寒くなる前にダイエットせねばっ!がむばります。
さぼてん 2013-10-02 18:56:16


4 ■Re:こないだはー
>あねもねさん
せっかく代表直々に来てくださったっつーに
目の前でいきなりウン⚪︎2連発のポプ子で
ホントにすびばせんでしたぁぁ(´д`)
あるけあるけの会、どうにかポプ子を
「おじいちゃん達の歩く会」のノリに
持っていきながら、ポックラ頑張りまーす( ゚∀゚)ノ
さぼてん 2013-10-02 19:01:13


5 ■ポプさまぁ~♪
ポプ子様ステキ♪かわゆす( ´艸`)
むっちりした感じもいいですね~
ヨナナスの成果?ですね(笑)

あるけあるけの会わたくしも入会希望!
ガッツリお散歩出来ていた頃がなつかしい
今日はこれまで!とそれ以上連れて行かれないようにUターンポイントを決めているようで走るように逃げ帰る感じの散歩ですの・・
ポプちゃん走って散歩すごいですね(^^;
でもそれでは走る走る会になってしますね(笑)
あるる 2013-10-03 01:11:33


6 ■Re:そーなんですよ
>あるるさん
はしれはしれの会なんです、ポプ子のばやい。
申告年齢は12歳なのですが、まー元気で元気で(・Θ・;)
飼い主推定年齢は9歳くらいかなーと思ってます。
我が家の親分子分は普通(?)のシニアなので
当然走らないし、時間も距離も短いですよー。
親分なんか、外に出た途端に地蔵化しますのでね(。-∀-)
さぼてん 2013-10-03 17:06:10


7 ■こんにちは~!
寒くなったと思ったらまた夏に逆もどりのこの陽気・・・ホントにどうにかしてもらいたいですね!
そんな中でも元気イッパイのポプちゃん。
もっさりヘアもスッキリしてかわいい~!
でもお散歩してるときのテンション上がりきってる顔が1番スキです(^∇^)
おそちゃん 2013-10-09 14:56:29


8 ■Re:ほんとに暑いですねぇ
>おそちゃんさん
何なんでしょうね?マジ暑いーー!
とはいえ夏よりは幾分マシなので
ポプ子もあまり暑がらなくなりました。
しかしまあ、毎日すごい元気なんですよ(・Θ・;)
昨夜も寝ながら飼い主を蹴りまくって
暴れてました…おかげで寝不足です( ;∀;)
さぼてん 2013-10-09 17:56:13


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。