焼きもの・揚げもの・着ぐるみ万歳

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

ちょっとぼんやりしてる間に、11月も中旬に…しかも寒い ((((;´д`))))カタカタカタ
先月まで冷房モードだったエアコンを、大慌てで暖房に切り替えました。
うーむ、10月は30℃超えた日あったよな…気温差が激しくて全く追いつけてないアラフォーの秋。

えぇと、そういえばポプ子がもっさりしたまんまで、記事の更新が止まってたことにさっき気づきまして…(汗)

もっさい。

かなーりもさってましたので、いつものドッグトレーナー・ねねこさんにお願い。さっぱり小顔のおかっぱ女子にしていただきましたーーーー ( ゚∀゚)ノ

刈りました、そして着ました

寒いので洋服も着せました。着せました、なんて簡単に書いてますけど、ポプ子に洋服を着せるためには、熟練の技が必要なワケでございます(いまだに!)
コツさえ掴めば、どってことないんですけどね、余裕ぶっこいて油断すると大変な事に (;-ω-)


ここまでの流れと何の関係もなく、唐突に話は変わり…
先日こんなイベントに出かけてまいりました。

区民・大狂乱ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

杉並区が開催する祭りでございます。昨年も同じよーなイベントがありまして、それがもうすんごい楽しかったので、今年もはりきって行かねば~ (・∀・)

【イメージ画像】鬼が寝てる間に ヘ( ゚ 3゚)ノ タタッ

イベント会場は大きな公園なので、わんこ入場OKですが…なんせ人混みが苦手(というか激怒の可能性大)なポプ子はお留守番が安全かと。寝てる間に行ってしまおうかと思いましたが、鬼はバッチリ起きてましたね、ええ

早く来すぎた模様

バッチリ起きてた鬼ポプ子に、鬼のようにバウバウと文句を言われたので「すぐ帰るから、ちょ待てよ」と、キムタク風になだめつつ出かけたんですけど、はりきって早く来すぎて、お店がまだ開いてないという悲しい現実 (; ̄Д ̄)

ていうか、なんつー魅力的なメニューの数々!

さて、場内ウロウロ。このイベントにはご当地キャラ、いわゆる「ゆるキャラ」が多数出演してまして、キャラクターが大好物な飼い主さぼてんはウハウハです。

杉並区のマスコット2名

杉並区のマスコット「なみすけ&ナミー」でございますよっ。この写真だとさっぱりわかりませんが、実は妖精だそうです…(;゚Д゚)エエー

千葉県の有名キャラも!

こちらは、知名度で言ったらそーとーな、千葉県の「チーバくん」。横から見ると千葉県の形をしているのは有名な話。よく出来てるなぁ、チーバくん。デザイナーさんは「Suicaのペンギン」と同じ方なんですね。つーことで…

Suicaのペンギンパン

キャラクター繋がりで、Suicaのペンギンパンを買いました。見た目がとっても可愛かったので、これは姪っ子2名にプレゼンツ。
姪っ子(3歳)の「目玉がおいしかった」というシュールなコメントに衝撃が隠せなかったのは内緒の話。

で、今度は丸いの繋がりで…この形…

丸に足が生えてる…

この後ろ姿はっ!超々有名なっ!に、に、西国分寺の「にしこくん」じゃないのさ!!ブーン( *`ω´) こっち見てブーン( *`ω´)

くるりんぱだブーン( *`ω´)

丸に足しか出てないとか、正直キモイと思ってましたが…可愛い。小さくて可愛い…ダンスも上手でサービス精神旺盛。さすがです、にしこくん。
余談ですが「にしこくん 放送事故」でググると、あなたも好きになっちゃうかも、ふふ。

にしこくんに体当たりされ、意外と柔らかい素材なことに驚きつつ、お次はこちらのステージが始まりましたー。

金八 武田鉄矢プロデュース!

我が心の師、金八こと武田鉄矢大先生プロデュースのアイドル「赤マルダッシュ」のみなさんが登場。着ぐるみありアイドルありでカオスな杉並

ひと通り楽しんで、グルメ屋台で焼きものやら揚げものを両手に持ちきれないくらいにたんまりと買い込み、ようやく帰宅。
区内の店だけでなく、東北や提携都市の物産もあって楽しかったどえす。

買い過ぎ注意報

焼きそば、もつ焼、ベーコン串、海鮮チヂミ、まぐろ餃子、台湾の麺(名前忘れた)、写真はないけど焼き鳥、カジキ串、タンドリーチキン、フライドチキンなどなど…

げっふぅ~、お腹いっぱい。
念のため書きますが一人分じゃないですよ、二人分の昼・夕飯まで含めてですよ。あ…この他にアップルパイも食べたんだった。うふふ。


「ちょ待てよ」で待ってもらってたポプ子大先生。家でおとなしく昼寝してくれてた模様。ホッ、ご機嫌悪くなってないよね?

ちょっと不機嫌

「ポプも行く~~~~!」と大騒ぎしてましたので、少しだけ不機嫌でしたが、この後たっぷり1時間のお散歩にお付き合いして、仲直りしました (σ゚∀゚)σYO!!
だって、あの人混みに入ったら、あーた大パニック起こすでしょう…ねぇ。

食べ物が買えちゃうイベントは、楽しいけど危険ですね…来年も開催されたら、やっぱり大量に買ってしまう予感という名の悪寒 彡(-ω-;)ブルブル

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■恐るべし杉並区!
ゆるキャラもB級グルメも大好きです。
こんな素晴らしいイベントは世田谷区にはないです。感動!

しかし、「にしこくん」って・・・ゆるキャラ・・・なんですね・・・。
サザエ、気に入りました!

サザエ 2013-11-15 08:59:56


2 ■Re:やばいですよ
>サザエさん
ご当地B級グルメは、ビジュアルがもう食欲を刺激しまくり・・・
もうバカかと、アホかという位に買ってしまいましたぁぁ。
このイベントは昨年、杉並80周年まつりとして開催して好評だったんでしょうね・・・
今年は81周年なのに、普通に開催するというww

にしこくんはブログもゆるくて面白いので是非。
アメブロにいますよー。
さぼてん 2013-11-15 11:36:11


3 ■にしこくん!
こんにちは~!
さぼてんさま、おひさしぶりでございますっ(;^_^A
生にしこくんに会ったんですね!てか触ったんですね!!
にしこくんはTVで見て、どう考えてもキモイという感想しか無かったんですが、
実際はカワイイんですか(汗) びっくりだわ~о(ж>▽<)y ☆

もさり気味だったポプちゃんもカワイイけど、ねねこさんマジックで変身しちゃうポプちゃんの変身ぶりもハンパないです~( ´艸`)
相変わらずラブリ~♪
おそちゃん 2013-11-21 16:10:17


4 ■あれ・・・
こんにちは~。
さっきコメント入れたんですけど、投稿するボタンを押したら消えちゃいました( ´(ェ)`)
なんでかしら~(泣)
ポプちゃん、かわいいですね(///∇//)
ゆるキャラの中では神奈川の「ヤマトン」が密かにお気に入り。
おそちゃん 2013-11-21 16:14:39


5 ■Re:にしこくん最高
>おそちゃんさん
そーなんですよ、実際のにしこくんに会いました!
思ってたより小柄(笑)でチョー可愛いですよ。
踊りも上手で、すごいサービス精神旺盛な方でした、にしこくんさん (・∀・)
さぼてん 2013-11-21 16:27:04


6 ■Re:多分・・・
>おそちゃんさん
ちょっとスパムコメントが増えたので承認制にしたせいかと思われ・・・
どっちもちゃんとコメントされてましたー。
ヤマトンって大和市のでしたっけ?見てみたいーーヽ(゚◇゚ )ノ
さぼてん 2013-11-21 16:28:47


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。