親分子分の表彰状

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

寒くて手を動かす気も起きず、なかなかブログを書けませんでした(ウソ)。冬本番になってまいりましたが、暑がり寒がりでお馴染みのポプ子大先生は…

ぬくぬく大好き

相変わらずの「ぬくぬく大好き野郎」っぷりを見せつける毎日を過ごしてます。ちなみにココは、エアコン直撃&外の陽射しが当たるベスポジでございます ( ̄(エ) ̄)
同じくぬくぬく大好きな子分も一緒になって、狭いところで無理くり昼寝中。一人でゆっくり寝たい親分は、隣のゲーム部屋にてダンナさぼてんの布団を独り占め。三者三様。

えっと、ポプ子が目を開いてますが、これでも寝てるんでございます。ていうか、クッションから今にも転げ落ちそうな形…ちょいとポプ子ぉ~ (」゚Д゚)」

なにそのいびつな輪郭

ポプ子!あーた、なんつー壮大な寝グセ!四方八方に広がっちゃってんじゃん。これはマズイですぞ。いつものドッグトレーナーねねこさんにお願いして、大至急トリミングをば。

逆行なうえにピンボケとか

今回も可愛くしていただきましたー (゚∀゚) が、飼い主の腕が悪すぎて、ちゃんと写真が撮れてないっ!気を取り直して、ほねっこをポプ子の目前にプラプラしながら撮影してみよう。

見てる見てる

ほねっこガン見。トリミングすると、顔の毛色が一気に黒くなるポプ子です。うむ、いつもの通りに素敵オカッパ女子で帰ってきて大満足です (*´∀`)
ねねこさん、最近ワガママ風味なポプ子なのに…今回も可愛くしていただき、あざっす!

そして、ぬくぬく大好き

キレイになったポプ子は、またまた陽射しを浴びまくり。そんなに陽に当たりたいなら、外でひとっ走りしてこようぜい ≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

寒すぎにて帰りたい模様 ( ‘Θ’)

というわけで、せっかく外に出てみても、ここんとこ「寒くて早く帰ろう」モード…さすがの最強シーズーも、近所を一周りしたらサッサと自分で家に戻ります。

やはり、ぬくぬく大好き

家に戻って、あったかい場所でぬくぬくしながらテレビ鑑賞。あーた、ほんとにテレビ好きだわよねぇ…すぐ飽きて寝るクセに (-ω-;)


恐ろしく唐突に話は変わりましてー、ていうかここからが本題でー(前置き長すぎ)こないだ動物病院にて、親分子分ご長寿の表彰状をいただいてきましたっ ( ̄Λ ̄)ゞ

…あれ?

もーちゃん 17歳…もー「ちゃん」?前回は確か、もー「号」だった…
かもね、かーもね、恋かーもね。© シブがき隊。

はい、確認してみましょう
http://sabo-log.mods.jp/2013/03/13/

なんで今回は「ちゃん」付けなのかしらん (-ω- ?) もー号、車みたいでかっこいいから気に入ってたんだけどなぁ。そんでもって…

子分のは、ダンナさぼてん名義

めでたく15歳になった子分も、今年は表彰されました (σ゚∀゚)σYO!!
動物病院の看護師さんの粋な計らいで、子分のはダンナさぼてん名義になってます。
子分はダンさぼにべったりですからねぇ…あたしなんざ、寝てる時に子分に顔を踏まれますからねぇ。

動きが激しい17歳(手前)と15歳(奥)

親分は胆泥症、子分は心臓のお薬を飲んでますが、元気にしております。ポプ子も表彰状を目標に、全員これからも長生きしておくれよーーー(^ω^)

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■おめでとうございます
親分ちゃん、子分ちゃん☆
いえいえ、今日ばかりは、もーちゃんとベルちゃん❤
表彰おめでとう☆
これからも、ますます元気で、可愛い姿をたくさん見せてね(*^_^*)

・・・で、本当に飼い主さんのお名前のところは、
ダンナさぼてん殿・さぼてん殿なの?(@_@;)

ナナママ 2013-12-20 21:29:21


2 ■祝!ご長寿\(^ー^)/
親分ちゃん、子分ちゃん!
ご長寿表彰おめでとうございます(*^▽^)/
元気で長生き、そして食欲旺盛なのも、さぼてんさま&ダンさぼさまの愛情の賜物ですね(≧ε≦)
これからもみんなますますパワーアップしちゃってください!
それにしても寝グセのポプちゃんの顔がかわいすぎて・・・・モロ私好み(^w^)
おそちゃん 2013-12-20 22:09:22


3 ■Re:まさかまさか
>ナナママさん
飼い主の名前は、さすがに本名になってますよー。
この表彰状、毎年もらえるみたいなので
これからどんどん増やしていこうかと(え?)
17歳の親分は、頑固さに磨きがかかって
お風呂とかブラッシングが大変になってますが
まだまだ長生きしてもらいまーす( ゚∀゚)ノ
さぼてん 2013-12-20 22:30:58


4 ■Re:ポプ子の寝グセ
>おそちゃんさん
あら、寝グセ顔お気に入りですかー?
ご存知の通りポプ子は寝相が悪いので、
必然的に寝グセもすごい形になるのですわ(・Θ・;)
親分子分が食いしん坊なのは飼い主譲り…
17歳が誰よりもご飯を待ってますからね。
みんな揃って目指せ20歳!がんばりまーす(・∀・)
さぼてん 2013-12-20 22:37:05


5 ■無題
親分&子分ちゃま表彰おめでとうございます!
すんばらしいですね!先輩もーちゃんは
食欲もあるのですね…羨ましい
後輩もーちゃんは最近療法食を食べなくなって
きました。もー何でもいいから食べて欲しいっす
ポプ子さまはやはりステキおかっぱ女子(*^^*)
とってもプリティー♪になりましたね~
さすがの最強ポプ子さまも寒さは苦手なのですね(笑)
あるる 2013-12-21 22:21:54


6 ■Re:ありがとうございますー
>あるるさん
うちのもーちゃんは、すごくゆっくりですが
今のところご飯は完食してくれてます。
最近、後ろ足が弱くなってきたのがちょいと心配 (´_`。)
後輩もーちゃんも、何でもいいから食べてくれるといいですね。
ポプ子は今日の散歩も、外に出るなりプルプルしてました。
途中ダッシュ(え?)しながら20分くらいで帰ってきましたー。
さぼてん 2013-12-21 22:27:32


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。