ダラける犬

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

とある休日の朝。母さぼてんにもらったお菓子がある事を思い出し、ソファーに座ってもしゃもしゃ食べていたら…

奥:親分、中:子分、手前:ポプ子

囲まれてる…このお菓子はチョコだから、あーた達はダメよ。というわけで、わんこ用ボーロでどうにか納得してもらい、この場は解散。
ポプ子が近すぎてフレームアウトしてるのは、見なかったことにしていただきたく (。-∀-)

妙な位置関係

場面変わって晩ご飯の時間。本当は3わんこ並んで食べてほしいのですが、そう上手くはいかず…このよーなワケのわからないフォーメーションになっちゃってます。
なぜポプ子がキャリーの向こうなのか?!そしてなぜ裸?!特に意味はございません!

がっつき子分ちゃん

悪性リンパ腫が心配な子分ですが、今のところ食欲はとっても旺盛で、毎日のご飯は完食しています。言うまでもなくポプ子も完食(しかもソッコー)
ちなみに親分17歳7ヵ月も、食べるスピードはゆっくりですが完食しています (・∀・)


更新内容これだけかよっ!とのツッコミが入りそうなので、散歩風景も少々。親分は御歳17歳7ヵ月ですので、散歩も短くサクッと済ませます。

親分散歩

親分の行きたい方向に、歩きたいスピードでゆっくり散歩です。
ところで家トイレの失敗ゼロだった親分が、最近はトイレでしなくなりました。トイレを出たり入ったりしてるので出来なくなったというわけではなさそうなのですが、何か良い方法はないものか?と試行錯誤している飼い主さぼてん…うーむ困った。

確認を怠らない方たち

親分散歩の後は、子分とポプ子の番。この日はダンナさぼてんも一緒です。一緒に家を出たのに、外で再会した途端、とりあえず確認するお茶目なお二方。

バテました

最近、急に暑くなりましたからね、もうじき16歳の子分は早々にバテました。ダンさぼ抱っこで移動です。その時、最強シーズーのポプ子は…

やる気満々です

ポプ子の大好きな「寄り道三昧の並木道」で、無駄にダッシュを交えながら、バテることなくたくましく歩いて帰りました。こう見えて申告年齢13歳


で、家に帰ってきたわけですが…気温が上がり室内も暑くなってきたので、この子の出番です。

早くもフル稼動

出番が来たのは子分じゃないですよ。後ろのサーキュレーターです。この風を受けるための「熾烈なポジション争奪戦」が繰り広げられる予感…
子分は自宅バリカンカットのため、毛の長さが所々揃ってないのはご愛嬌、てへっちょ (´ε`*)

だらしなさMAX

先にいた子分に遠慮することもなく、堂々たるダラけっぷりを披露するポプ子大先生。ダラけるほうもアレですが、尻密着に文句も言わない子分もどうかと…
という感じでダラダラしながらも、みんな元気にしてまーーーす (。-∀-)

<本日のオマケ>

もろこしかき揚げ

先日、ダンナさぼてんにゴチになった京料理&もつ鍋のお店で出会った、とうもろこしのかき揚げ。なにこれ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■奇跡のコラボ!?
子分ちゃんに尻密着するだらけMAXのポプちゃんと、とうもろこしのかき揚げが同じ形に
見えるんですが・・・!
奇跡のコラボですねっ(≧▽≦)
おそちゃん 2014-05-16 00:36:19


2 ■Re:まさかの?!
>おそちゃんさん
んなバカな…って、ホントだーーー!
かき揚げに手があるー!
普段から食い意地がはってる
ポプ子と飼い主に舞い降りてきた
まさに奇跡のコラボです、うふ(。-∀-)
さぼてん 2014-05-16 09:34:13


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。